三連休明け

個別記事の管理2014-01-05 (Sun)

雪 のち 晴れ

cut_a91.gif
line_36.gif


昨日、今日と、三連休明けの出勤。
三日間も連休貰ったのなんて初めてかも。(*≧▽≦*)

3日はランチ帯で300名を超えていた。
さすがに物凄く忙しかったらしい。
容易に想像が付く。(^_^;)

昨日はエスコート担当。
早くからドンドンとお客さんが来店する。
本当に「湧き出てくる」と言う表現がピッタリ。

あちこちの空いてる席に案内をしつつ、
キッチン内の伝票の流れを見つつ、
その辺を微妙に調整しながらお客様の案内に徹する。
その辺のさじ加減がとっても難しい。(^_^;)
でも、昨日はメンツがよかった。
とても動きやすくて、結果、この日も300名超えしていたが
そこまでのハードさには感じなかった。


今日はドリンク担当。
物凄く朝からしばれてるからパフェなんてそんなに出ないだろう、
と思うのだが、これまたそうでもないんだな~。
スキー客を含め、一組の人数が多いので、とにかくオーダーが長い。(-゛-;)
パフェ、ひっきりなしに作りました。

でも、その忙しさも一時で、前日の一時間近い延長から見れば
今日は30分程度。
さっさと上がらせて貰いました。(-。-;)

それにしても、昨日ほどの忙しさではないのに動きづらかった~。
スキルの低いメンツばかりが揃ったせいだ。
言わないと動かない、言ったことしか動けない。
これはどんなに指導してもこれ以上伸びない。
一つ教えたことに+αが加わる子はどんどん戦力になる。
また、それを遣えないテンチョーだからどーにもならん。((o(-゛-;)


5連勤、と言う仲間が何人も居て、
そんな中で一人3連休を貰って心苦しかったけど
これで無事に年末年始の多忙期を抜けました。
後は冬休みが明けるまで、もう少しだな~。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する