個別記事の管理2014-01-02 (Thu)
大雪......


DSCF0597a.jpg


元旦、子供たちを「初めて」、北海道神宮の初詣に連れて行った。
それも、向こうに着いたらえらい大雪。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
滅多にしない行動がお気に召さなかったのでしょうか......(-゛ー;)


DSCF0596a.jpg
   わかりづらいですが、大雪が降ってます。(-゛-;)



line_45d.gif


実は、初詣には習慣の無い我が家。
私がそうさせてしまっているのですが、とにかく人込みが大嫌い。(^_^;)
更には、今の仕事に就いてから、年末年始は黙ってても人が押し寄せてくるため、
せっかくの休みにわざわざ自分から人込みに出向こうとは思えない。
おまけに、神宮までは片道1時間半くらい掛かる不便な場所。
ますますアタシの腰を重くする.....( ̄_ ̄ i)

それでも、子供たちが幼稚園時代は、
それこそ近所の神社へ出向いたりもしましたが、
あまりにも侘しくて正月の雰囲気は全く無く、それ以来行かなくなった。

これでは子供たちの為にならんな~と毎年思うわけですが、
休めても一日、二日じゃ、なかなか腰が上がらない現実でした。

だが、今年は三日間もお休みを頂けた訳で、
調べてみると、20~30分上り坂を歩かなければならない道のりに
シャトルバスが出ていることを知りました。
それならば、頑張って行ってみるか、となった次第です。(^=^;



line_45d.gif


バスも新年仕様。(笑)
へぇ~と感心しちゃった。

DSCF0601a.jpg
DSCF0600a_20140102085024b2c.jpg


地下鉄の駅を出ると直ぐに臨時の乗り場が出来ており、
まさにピストン運行。
待たずして次々と初詣客を送り出していた。
ただ、地下鉄の駅がえっらい混んでて、小さい駅だからホント、凄かった。(-゛-;)


普段なら、10分くらいで着く道路も、マイカーで参拝する人達の車で渋滞。
駐車場の待ちの車も長蛇の列だった。

それを横目に、バスは参拝にとっても近い場所に停車。
こんなに楽に神宮に来たのは初めてかも、と思った。




cut_a97.gif



参拝を終え、数年振りにおみくじを引いた。

ハハ、大吉。
sho*、吉。
mana*、中吉。


まずまずジャン。(‐^▽^‐)


お守りを買って、境内を後にしました。


line_45d.gif


帰りは、さっきまでの大雪が嘘のように止んだ。

DSCF0603a.jpg

青空まで見えちゃって~。
湿った雪だから、木々の枝にきれいに雪が付いていてホントきれい。
写真ではそのリアル感がお伝えできなくて残念だわ。



前日は寝るのが遅くなっちゃって、乗り物に乗ると爆睡していたアタシ。(笑)
午前三時の時刻は久し振りすぎます。(^o^;)


とにかく、お努めを果たした気分でスッキリです。
今年も、健康第一で元気に過ごしていきましょう! (‐^▽^‐)






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する