新人そろそろ二ヶ月目

個別記事の管理2013-12-22 (Sun)
晴れ

cut_a30a.gif
line_04a.gif

ホールに新人の女性パートが入ってそろそろ二ヶ月になろうとしている。
26歳の主婦で、子供なし。

クリリンと大きなお目目に、笑うと両頬にえくぼが出る。
元AKBのあっちゃんに似ていると個人的に思う。(笑)

以前も飲食関係に勤めていたらしく接客も落ち着いている。
まだまだ0.5(一人前の半分)の仕事には及ばないが、
オーダーミスすることもなく吸収も早い。



でもねー、結婚二年目で子なし。
前回のように、またいつ「おめでた」となるかと思うと、
正直、腰を入れて教える気にならない。
取りあえず、自分たちが困らない程度にサラッと教えてしまう自分が居る。(´_`。)


と言うのも、
今年の三月末に入った、やっと入った20歳の女性パート。
子供の予定は無い、と言いつつ、新婚さんだもんね~。
あっさり二ヵ月後には御懐妊で辞めてしまった。

募集を待って、待って、待って、やっと入った新人さん。
もぅ頑張って戦力になってもらおうとみんな必死に指導したんだよ。
テンチョーもシャインもまったくパートに丸投げだから、
「最初が肝心!」と、きめ細かく教え、少し使えるようになって来たかな~
ってところでの御懐妊さ。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

おめでたいことだから文句も言えないし、
なんだかな~ってな二ヶ月間だったわよ。



それに懲りず、また似たような境遇の子を入れちゃって......
子供の予定は当分無い、ってことらしいんだけど、
そんなの当てになるわけが無い。


確かに人手不足だけど、教えながらの業務はカバーもしなきゃならなくて
本当に大変なんだよ。
自分はノータッチだからわかんないんだろうけど。(`Δ´)


なんだかんだと、そろそろ二ヶ月になろうとしています。



line_04a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する