個人懇談、三者懇談

個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
晴れ

cut_a21a.gif
line_36.gif

冬休み前の懇談の時期ですね。
小5のmana*の個人懇談は3日に。
中1のsho*の三者懇談は13日に終わりました。
通り過ぎた話ですが、備忘録として残します。


mana*はまぁ、穏やかに過ごしているのでこれと言ったハナシは無く、
学校の様子、家庭の様子を伝え合う感じ。
通信教材のチャ○ンジを止めて以来、宿題以外は全くやらない強者。
授業で困っていないんでしょうね~。
困ってからじゃ遅いのに.....
彼女の場合、言ってもダメです。
仕方がないので、今回はお兄と一緒に冬期講習に押し込みました。



sho*は、中間で下がったテストも期末で少し挽回。
やれやれと思っていた三者懇談。

なんと、先生の開口一番。
「未提出物が多い」とのこと。

中学に入ってから、更には、自分の部屋ができてから、
ある意味プライベートを尊重してやっていた。
一言声は掛けても、しつこく聞いたり、言ったり、覗いたりは、
気になる親心を押さえ見守っていた。
信じているからこその思いだったのだが、それがこの始末。(`д´;)
テストの点数以上に、この減点は内心点に響く。

あれだけ言ってあったのに全く危機感が無い......( ̄_ ̄ i)


だらしなさに呆れてモノも言いたくなかった。(`Δ´)



この日は午後から大雪で、昨日までの景色が一転!
一気に冬景色になった。
中学までの急勾配の坂道。
真っ白な雪が降り積もって凹凸もわからず、帰りに大転び。
変に伸びた腕が今でも痛い。(ToT)




なんだかんだの懇談会が終わった。
疲れた......(;-ω-) =3



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する