個別記事の管理2013-12-12 (Thu)
晴れ のち 曇り

DSCF0565a.jpg

          1999年10月発売 SONY MDIO ZS-M35

         line_001.jpg

2000年に購入し、今でも元気な音を聞かせてくれているCD-MDプレイヤー。
ほとんどCDを聞くだけに使用しているのだが、
それが先日から「再生」ボタンを押しても動かなくなった。

昨日までは聞けていたのにぃ~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
っていうくらい、いきなりのデキゴト。


このMDIO(エムディオ)くん、型番で検索してみると結構引っ掛かる。
既にジャンク品の扱いで、それをゲッとして蘇らせる方のブログは面白かった。
ってか、そういう趣味に感心してしまった。
できればアタシのMDIOも生き返らせて欲しいぃ~~(ToT)


ブログを読んで、試せそうなことはやってみたけど、ダメ。
そもそも、CDを入れると作動音がしないこと自体がおかしい。(-゛ー;)

あちこちボタンを押してみると、
ダイレクトに曲番の数字ボタンを押すと再生が可能だ。
でも、これだと一曲一曲終わってしまって、
全曲を通して聴けないな~(*´Д`)=з


あっ、そうだ。
どこかにリモコンがあったはず。
明日探して、リモコンから再生できるかもしれない。


           line_001.jpg

引越しの時、スピーカー部分があまりにも汚れていて
処分まで考えてしまったほど使っていなかったMDIOくん。
でも、根気よく拭いたらスピーカーの布部分の汚れがきれいになった。
それからなんだか愛着が沸いちゃって、今は時々古いCDなんかを聴いている。

うまくリモコンで作動してくれるといいな~。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する