NEW 洗濯機

個別記事の管理2013-12-04 (Wed)
曇り

DSCF0551ab.jpg
line_001.jpg

今日、洗濯機を設置してもらいました。

結局、真ん中クラスのフツーのになりました。

「安いのでいい!」の思いで店頭で説明を受けたのですが、
安いのと、その上とでは値段に大きな差が。
要は、モーターにインバータが付いているか否か、ということ。

モーターの負荷、わずかかもしれないが電気料金に影響する。
また長く使うつもりなので、インバータ付きを選択した。


中の中クラス、と言えど、
我が家にとっては十二分に「新しい」代物。(笑)
洗濯槽もやっとステンレスになったし。(^o^;)

何よりも、たくさんはいることが本当に嬉しいわ~~。
音も静かだね~。
今までのも特に気にしたことは無いんだけど、でも違いを大きく感じるわ。


line_001b.jpg

DSCF0548a.jpg

これ、10年間お世話になった、19年前製造の洗濯機さん。
別居して札幌に戻ってきた時、何も持っていなかった私に、
母の知人が「使っていないのがあるから」と譲ってくれたものだ。

一度も修理したことなく、今の今まで元気に活躍してくれました。
長い間、本当にお世話になりました。
ありがとう!!




line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 今日の出来事。 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by こっとん
古い洗濯機に「Thank-you」のコメント……kotori*さんらしい(*^^*)
と、ほっこりしながらも、「安堂ロイド」の「人間は存在するだけで意味があるが、物は使われないと存在する意味がない」みたいなセリフを思い出てしまった。kotori*さん見てる?私はやっぱりキムタクはカッコいいよなぁ……とヨダレをたらしながら見ています(^-^;
昔はドラマを内容で選んでいたのに、この頃イイ男のドラマばっかり選んでる自分に気づきました。ちなみに今は「真夜中のパン屋さん」「東京バンドワゴン」もお気に入り(^.^)

コメありがとう * by kotori*
◆こっとんさんへ◆

去年から家電買いが続いてるよ...(´д`lll)
ここに越してきて10年。
婚姻時代から使ってるものだって20年になる。
ガタがきて当然だよね~(*´Д`)=з

今は全然ドラマ見てないよ~。(^o^;)
唯一「リーガルハイ」だけかな。
少し前は「半沢」見てたけど。(笑)
ゆっくりじっくりドラマに陶酔する集中力も無く、
ひたすら無心にステッチしているのが至福です。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する