洗濯機を買いに行くも...

個別記事の管理2013-11-23 (Sat)

晴れ のち 雨


cut_a40a.gif



今の洗濯機。
ここに越してきた時、何も持っていなかったので知人から譲り受けたもの。
ありがたく使わせていただくこと10年。

子供たちも大きくなり、二人とも大人物を着るようになったため
洗濯機の容量が小さく感じてきた。
何気に、今の洗濯機の製造年度を調べてみると、
なんと19年も前の製品になっていた。(゚0゚ ;)

よく壊れないで頑張っているな~と感心するとともに、
今はもっと色々な面で「エコ」になってるよな~と。(^_^;)
そぅ、去年買った冷蔵庫で痛感しているからだ。

たとえ、今の製品の最低ランクを買ったとしても、
今使っているものよりはずっとよくなっているはず。
今年に入って仕事で少し稼がせていただいたので、
消費税が上がる前に新調するいい機会かも、と思うように。

で、「安くていいのよ!」、と家電コーナーに出向いたわけだが.....


line_001b.jpg


やっぱり、モーターの違いで値段にも大きな差が。
サイズで見に行ったのだが、あれこれ聞いているうちに
自分で計測して行ったものに自信がなくなったり、
設置にも方法があるようで大きくても大丈夫かもしれない、ってこともわかった。

とにかく、値段の差が大きくて、予算よりかなりオーバーする。
どこに重点を置いて選ぶか、と言うところで即答できなくなった。

で、まずはピックアップしてきた洗濯機がちゃんと収まるか、
ってことで、見積もりにきてもらうことにした。
奮発して買ったところで入り切らなきゃ意味が無いですしね。


洗濯機も部品のサポートが、いいとこ6~7年とのこと。
財布からポーンと出せれば、こんなに悩まないんですけれどね~~。(笑)



    



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : お出掛け
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

No Subject * by おばさんのくせにゆかぽん
ウチの洗濯機もそろそろヤバいんです。
次回のレポート、待ってま~す。

わかります。 * by な茶
また遊びに来させてもらいました。
以前コメントをしたな茶です。

我が家・・・洗濯機を去年変えました。
引っ越しで、サイズが入らず。。。

何を基準にするのか迷いますよね。
我が家もあれこれ見ては回り、旦那と意見も分かれたりしてやっと決めたことを思い出しました。

高額なものだけに悩む気持ちもわかります。

いろいろな面をクリアした良いものが選べるといいですね。

コメントありがとう * by kotori*
◆ゆかぽんさんへ◆

了解です。(笑)
在庫の有無、配達日とシフトの関係などなど....
洗濯機、アウトになってからではヤバいですね。(笑)



◆な茶さんへ◆

安いのでいいや~と、なんとも単純な気持ちで行きました。(笑)
でもねー、毎日の必需品、かつ、
また長く使いますからね~。

近日中にまた店舗へ出向いてきます。
中か、中の下、ってところが限界かな~(´_`。)


コメント







管理者にだけ表示を許可する