個別記事の管理2013-11-22 (Fri)
晴れ


cut_a61f.gif
line_001.jpg


寝ボスケの中1のsho*

とうとう、寝過ごして学校を遅刻した。
私は仕事に出た後だった。


line_ha16.gif


朝は本当に起きないsho*
目覚ましは「壊れるんじゃないかっ!!」と鳴りっ放しで、
結局はハハの怒鳴り声で起きる始末。

毎朝、毎朝、本当に私自身のストレスの一つ。



特に、私の早出出勤の時は要注意していた。
子供たちより30分ほど早く出なければならないので、
sho*が起きて居間に出てくるのを確認してから出勤していたが、
今日は私自身も朝からバタバタしていて声を掛けるに留まった。

また、ある意味「寝坊で遅刻してみないと危機感がわからない」とすら、
最近なら思うようになっていた。


とにかく、私は店のカギを開けなければならないので急いで出勤する。


line_ha16.gif


店に出てからも、今日は中学校の職場体験で更にバタバタしていた。
私はロング勤務(8時~17時)だったので、最初の休憩に入った11時。
仲間が「kotori*さん、中学校から電話」と。

嫌な予感がした。




電話は担任の先生だった。

案の定、予感は的中!!
sho*がまだ登校していないと言う。


家に電話をしたが連絡が付かない、と担任。
留守番電話にしてあるので、呼び出し音がわずかしか掛からない。
こういう時、留守番機能も良し悪しだ。( ̄_ ̄ i)
sho*に連絡を取る旨を伝え電話を切った。



今日は生徒会絡みのイベントがある日。
周りに迷惑を掛けたのではないか、とそればかりが気になった。




とにかく、起こさなければ、と、ひたすら電話を掛けた。
留守番電話になれば、再度掛け直し、
留守番電話になれば、再度掛け直し......



何度か繰り返したら、やっとsho*が出た。

具合が悪いようではないらしい。
細かい小言も、sho*の言い訳も、今は言ってる暇も聞いてる暇も無い。
直ぐに学校に向かうように伝え、担任に連絡を入れる。

担任は、「よくあることです」と笑っていた。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



line_ha16.gif


17時までの仕事が終わり、だいぶ冷静になった私。(笑)

まずはsho*の言い訳から聞くことにした。(笑)
「お腹が痛かった」と言うことも言っていたので、
今流行の胃腸炎か?と思ったり、
ハハが思っていた以上にその生徒会のイベントに悩んでいたのか?と思ったり、
ハハなりに色々思いは巡っていたのだよ。(@_@;)

まっ、結局のところ、単なる「寝坊」だったわけだ。(;-ω-) =3


今回、小言は言わなかった。
注意に留めた。
ただ、「二度目は無いよ」と釘を刺す。



line_ha13.gif


とにかく、今日は朝からバタバタととっ散らかった一日だった。
職場体験で中学生が4人来たのだが、ちょうど休憩だったこともあり、
制服の着方やらお世話やらで、食事も取れない休憩だったし、
ここ数日ずっと閑だった店なのに、今日に限って忙しかったり、
私の精神状態も朝からずっとバタバタ、ガタガタで、
普段やらないような、落っことしたり、引っ掛けたりで、
周りにも「焦り」を伝染させてしまっていたかもしれない。(^o^;)
でも、今日のメンツは楽しいメンバーだったので、
わいわい言いながら仕事が出来たのがせめてもの救いだった。(笑)


お疲れ様でした。(*´Д`)=з



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by おばさんのくせにゆかぽん
お疲れ様でした。
読んでいて、ウチの二男の時を思い出しました。
ウチも多々あったので・・(^_^;)
子供より早く出勤するって、心配ですよね。
子供を信じるしかないですよね・・・。
ふぁいとです。

コメありがとう * by kotori*
◆ゆかぽんさんへ◆

いや~、いつかはやるな。
いや、やってみればいいんだ。
とは思っていたんですよ、正直なトコ。
でも、仕事先に電話が来る始末とは.....

夜、早くに布団に入るようなんですが、
なかなか寝付けなくて2時とか3時らしいの、寝るのが。
明らかに体内時計狂ってます。( ̄_ ̄ i)

コメント







管理者にだけ表示を許可する