OSの変更でPCお預け

個別記事の管理2013-11-16 (Sat)
晴れ

cut_a96.gif

長く使っていたOSがWinのXPで、とうとうサポートも来月で終わってしまう。
友達に相談し、Win7に入れ替えることにした。
併せて、HDDからSSDに変更。
容量は小さいけれど、高速でとてもいいらしい。

なにはともあれ、いつもPCではお世話になっている友達のお勧めで
今のをグレードアップしてもらった。(‐^▽^‐)


それで、二泊三日、PCを預けることになり、PCの無い生活をすること二日間。
仕事だ、学校行事だ、と、時間に余裕も無かったのだが、
PC依存のアタシなので、不思議な感覚の二日間だった。(笑)


line_36.gif


今日、データを移行してもらったPCが戻ってきた。
Win7の感覚にまだ慣れなくて変な感じだし、
あちこちのログインが初期化されてしまっているので直してみたり、
今までの使い勝手にするチマチマした作業が少しずつ出てくる。

SSDになってまず感動したのは、起動が速いこと。
更に、音が静か。(*≧▽≦*)

詳しいことはよくわからないけど、この二つだけは実感です。


line_36.gif


今日はもぅ睡魔に勝てそうもありません。(^_^;)
仕事が久しぶりにハードで集中力も無い。
次の休みまで予定が入っているので、のんびりPCにも触れなさそう。

それでもなんでも、またPC生活ができるのが嬉しいな。


何枚も付属のCDを行方不明にさせて友達には要らない手数を掛けさせてしまったが、
いつも、いつも、助けてくれて本当に感謝です。


今日は取りあえず休みます。
明日はmana*の日曜参観&バザーです。




line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)


Theme : 今日の出来事。 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する