まさかのカラオケ

個別記事の管理2013-11-09 (Sat)

cut_40k.jpg cut_40k.jpg
line_36.gif


プランターの移植に勢力を注ぎすぎ、腹ぺこもピークを過ぎてヘロヘロ状態。
久し振りに、近所の居酒屋へご飯を食べに出向いた。

あれこれと学校でのハナシを聞いたりして、
この一杯で帰ろう、と思っていたところにカラオケの話になった。

なんでも、sho*の生徒会仲間で行きたいね、って話が出ているとか。


line_ha13.gif


我が家、ハハもsho*もカラオケは嫌いではない。
ハハは若い頃によく行ったものだ。
なにせ、「カラオケボックス」と言う、本当に箱形の時代だ。(笑)

sho*は二度ほどの経験しかない。

と言うのも、実はmana*がカラオケが体質に合わないのだ。
あのズンズン響く音が心臓をバクバクさせて気分が悪くなるのだ。

初めて子供たちとカラオケに行った時、
30分もするかしないうちに隣の部屋でガンガン鳴っていた音に反応。
直ぐさま気分が悪くなり真っ青に。(゜∀゜;)


それからしば~らくした後、あの時は体調が悪かっただけなのかも、と
再度トライしたものの、やっぱり大きな音がダメ。
結局、入った以上どうしようもなく、小さな音で小さく唄って帰宅。
sho*も私もなんだか中途半端な感じよ。( ̄▽ ̄;)

それ以来、行く気にもなれないでいた。



line_36.gif



今、sho*がボカロにはまっている。
私にはさっぱり理解できないが、動画サイトにかなりはまっているようだ。
なので、久し振りにカラオケに興味が。

しぶるmana*を説得し、気分が悪くなったら直ぐに出る約束をして、
思い掛けずカラオケに行ってみる運びとなった。


mana*の好きな5人時代の東方神起を数曲入れると、
マイクを拒んでいた手がスッと伸び、マイクで歌い出した。
そぅ、mana*が、である。(゜∀゜;)


結局、その後は一度もマイクを離さず、

「楽しい♪」 (*≧▽≦*)

と、ノリノリで歌った。
具合が悪くなってもな~と一時間の予定で入ったのだが、
30分の延長までした始末。


あんなにダメだったのがまるで嘘のよう。


mana*も最近は5人東方神起を聞き倒しているので、
大きな声で歌うことに快感を覚えた様子。


3人で大きな声を出してきて、本当に楽しかった♪


line_36.gif


帰宅してからずーーっと、
「次いつ行く?」とうるさいくらい。(^o^;)

まぁ、やっとカラオケデビューが出来て、よかった、よかった。(笑)



line_43.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”ラクちゃん”をクリック して貰えると、
  職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する