個別記事の管理2013-11-09 (Sat)

晴れ のち 夜には雨.....


DSCF0477a.jpg


仕事の帰り、100均とホームセンターで鉢と土を購入。
チャリをこいで帰宅し、そのまま残っていたプランターの花たちを移植。
超・腹ぺこだったが、家の中に入ってしまっては腰が重くなる。(^o^;)
とにかく、お天気のいいうちにやり切りたかった。


line_ha16.gif


後ろの三つの鉢は、一つの大きなプランターにもう一種を交え寄せ植えしていた。
いつぞやの強風にあおられ、真っ逆さまにひっくり返り
せっかく伸びていた茎や芽をかなり折られてしまい悲しい思いをしたが、
それでも「生きている」ことに強さを感じ嬉しくなる。


line_ha16.gif


虫対策やらなんだかんだと、すっかり夕方になってしまったが、
家の中に取り込まれた花や緑がとってもいい。

後は、乾燥対策と、どこからか降って湧いてくるアブラムシに警戒だ。

ひとまず、大仕事を終えた感がたまらなく心地よい。(‐^▽^‐)



line_43.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”ラクちゃん”をクリック して貰えると、
  職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : 花・グリーンのこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する