花もお家の中へ

個別記事の管理2013-11-08 (Fri)

晴れ 時々 曇り そして、初雪.....


DSCF0474a.jpg

明日から6連勤を控えた今日の貴重な休みは、
やっとこさ、気になっていた玄関周りのプランターのお花たちを部屋に移した。



line_ha16.gif


5月の下旬頃、やっと温かくなって玄関周りに花を植えた。
その時の写真がコレ。
DSCF0054a.jpg

上の写真と下の写真。
オレンジの花は上のオレンジ。
ピンクの花は、上のピンク。

思いの外、株がどんどん大きくなったのがよ~くわかる。

夏の頃、すっかり花も蕾も無くなってしまったのだが、
初めての花だったので、緑は元気だしと水やりだけはやっていた。
すると、初秋を迎える頃からまた蕾をどんどん持ち出して健気に咲き出した。


札幌も、とうとう初雪が降るくらい寒さも厳しくなり、
蕾まで持っているのに外ではあまりにもかわいそうで家の中へ入れることに。

ただ、外にあるモノを家の中に入れるのはかなりイロイロ抵抗があって、(^=^;
それで、躊躇しながらも虫対策にネットを徘徊。
踏ん切りが付いてやっと行動に出たわけである。(^o^;)


line_ha16.gif


実は、まだ外には蕾を持っている花が4株ほど残された。
大きなプランターに入っているので、小分けにしなければならない。

残念ながら手持ちの鉢が無いので、明日、仕事の帰りに買ってこなければならない。
10日は大荒れの天気になる、と言っているので、それまでには片を付けたい。



line_43.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”ラクちゃん”をクリック して貰えると、
  職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : 花・グリーンのこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する