個別記事の管理2013-10-18 (Fri)
晴れ

cut_40p.jpg
line_001.jpg

前回の診察後、1~2週間で行かなければならなかった眼科。
お試しのコンタクトを数種持ち帰ったままだった。
あれから、かれこれ一ヶ月も過ぎていたのには驚いた。(゚0゚ ;)

子供たちのことだったり、父のことだったり、
9月はとにかく予定が立て込みすぎて自分のコトどころではなかった。(´_`。)


また、
コンタクトも、ネットで買った方が間違いなく安いのを知っているのに、
一度は病院から買わなければならないのも腰を重くさせていた。
両目とも視力が違うので二箱買わなければならないからだ。
ネットで買えば、同じ金額でその倍は買えるんだもの......( ̄Д ̄;)



でも、
実は目の調子もイマイチなここ最近。
ドライアイがどうも加速している気がする。
手元が見えることがありがたくて、コンタクトをしている時間も長くなり、
家では出来るだけ目薬を差しているつもりだけど追い付かないのだろう。
ヒリヒリ感がたまらなくツライ。

季節的にも乾燥が強くなってきている。
職業上、手洗いを頻繁に行うので手荒れも始まってきた。
そう考えると、目も乾燥するはずだ。

いつもはコンタクトの上からでも差せる目薬なのだが、
今回はそれに加え、コンタクトを外した後にも差すものが処方された。

DSCF0425a.jpg

右側がその新しい目薬。
「ヒアルロン酸」って言葉が、なんか潤う感じがしますね~~。(笑)


頑張って一生懸命に差します。ハイ。o(*^0^*)o



line_42a.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)


Theme : 今日の出来事。 * Genre : 日記 * Category : 自分のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する