個別記事の管理2013-09-26 (Thu)

晴れ

cut_a61b.gif
line_36.gif


母が亡くなって4年半が過ぎた。
その間、父は一人で暮らしている。
そんな父も、来年の2月で80歳になる。


一人っ子の私なのだが、実は父には色んな複雑な思いを抱えている。
だから、電話をすることも、様子を見に行くこともなく、
父が買い物帰りに我が家に顔を出す、って言うだけで過ごしてきた。

どうしても許すことの出来ない壁があって、
老いた者を前に大人気ないとわかっていても、
一線を越えられない自分に葛藤している。


今は、
母が居た時からとてもよくしてくれている民生委員の方や大家さん。
更には、ケアマネージャーさんなどに甘えている格好だ。


line_36.gif

今日の夕方。
民生委員をしている方から電話が来た。

避けては通れない道が遂に来た......



詳しい内容は省くが、明日は説得して病院へ連れて行かなければならない。
長く通っている病院があるのだが、父は文句を言いながらも通い続けている。
母が居た時から「病院を変えてみたら」と助言するも頑固者には通じず、
結局、こういうことになる。

今日も説得するも、「今回は乗り切る」とかこの期に及んでまだ言う。
本人はそれでいいのかもしれないが、周りが本当に心配している。

明日はやっとの休み。
その先からの連勤を思うと、貴重な休みなのだが、
多分あれこれ検査になって一日掛かりの受診になると思う。
まぁ、病院に行けば、のハナシだが......

まずはその前に説得するところから始まるのかと思うと、
正直、本当に気が重い......



line_ha16.gif


にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : 今日のつぶやき * Genre : 日記 * Category : 家族のこと
Comment : (-) * Trackback : (-) |