一人じゃ無理だよ

個別記事の管理2013-09-25 (Wed)
雨.....


cut_40h.jpg
line_ha14.gif

今日は朝一番手から夕方までの「ロング」勤務。
三連休が明けたらパタッと閑になり、
今日も17時まで長いな~と、感じるハズだった。

16時過ぎにランチ帯のキッチン担当が帰った途端。
立て続けに来客が到来!!

更には、長居している数組のお客様から追加注文。
それらが一気に集中!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

キッチン担当が上がると、学生アルバイトが来るまでの一時間。
社員か店長がキッチンに入り、
ホールはランチ帯のスタメン一人になる。

今までまったく入らなかったパフェ類がドドドッと入り、
作るのは私一人。
更に、ご案内から、会計、配膳、注文、全部やらなければならない。

そんなの無理。(-。-;)
体は一つしかないんだもん、どうやったって無理なモノは無理だよ。

怒濤の40分間。(*´Д`)=з
切り詰めていた食材や解凍モノがこの40分で一気に無くなり、
17時から来た学生アルバイトくんに全て引き継ぐ羽目に。
アレも無い、コレも無い、ソレも無いで、ホント申し訳ないくらい。

まぁ、そんな状況、彼はよくわかっているので笑っていたけど、
17時に上がるに上がれず、30分くらい延長になった。

だから17時まで勤務はキライだ......
人件費削減もわかるけど、待つのはお客様だから.....


な~んて、閑な日は本当に閑なんだけど、
私はどちらかというと「当り」が多くて悲しい。(ToT)

さぁ、明日もう一日頑張らねば。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



line_ha16.gif


にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する