刺繍気分♪

個別記事の管理2013-09-12 (Thu)

晴れ 時々 曇り

cut_40k.jpg
line_001.jpg

今日は5連勤明けのやっとの一人お休み。
一昨日の嫌な気分をまだ引き摺っていたりしたんだけど......(^_^;)


今日は、久し振りにネットでステッチ巡りをした。
大好きなクロスステッチのステッチャーさんたちのブログ巡り。

なんか、久し振りにステッチ作品を見てかなりの刺激を受けました。
引っ越してからまともにやっていないので、中途半端な作品が色々とある。
忙しくて出来なかったのもあるが、一番はやはり視力。

近視矯正の眼鏡では手元がかなり辛くて、ついつい億劫になり敬遠していた。
でも、今は遠近両用のコンタクトも入っているし、これはイイゾ、と。(笑)


ハロウィンに向けてストックしてあったチャートを引っ張り出したり、
フリーチャートをあちこち探したり、糸を選んだり......


かなり気分がよくなりました。(‐^▽^‐)

今度のお休みには刺繍糸を買いに行こうかな、って気分にまでなりました。
やっぱり、趣味の時間って必要なんだな~って実感です。



line_ha16.gif


にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : 自分のこと
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No Subject * by cona*
こんばんは。お久しぶりです。
すっかり涼しくなって、今日は寒いくらい。
夜は鍋にしてしまいました(笑)

刺繍スイッチ入ったのですね。
楽しみにしています(*'ー'*)

遠近両用のコンタクトなんてあるのですね。
私は近視ではないので、ローガンが速いペースで進んでいます。
「見えづらい」ことが、こんなに不便でストレスになること、
最近になって初めてわかりました。
そろそろメガネのお世話にならないと限界かなぁ・・・

コメントありがとう! * by kotori*
◆cona*さんへ◆

ホント、お久し振りです。
ブログもすっかり不定期になっちゃって。(^=^;
cona*さんのブログも読み逃げばかりでごめんね。

さてさて、すっかり寒くなりましたね~。
チャリ通勤も寒くなるのかと思うと、気分下がるわ~。

刺繍もやりたい気持ちはこぼれるほどなんだけど、
手元が見えづらくてかなりのストレスでね。
仕事でもハンディが見えなくて、とうとう遠近に手を出しました。
でもね、ローガン侮りがたし、で、
入れたら感動するくらい楽になるよ~。
こんなことなら早くに入れるんだった~って。
私はまだ眼鏡は持っていないんだけど、
コンタクトだと違和感なく遠中近がフツーに見えるので
とっても楽です。
遠視用の遠近もありますよ。

100均のローガン鏡でさえも感動したワタシです。(笑)
お試しあれ。(笑)


* by こっとん
こんにちは。とってもお久しぶり!
私もこの頃、目が霞んだり焦点が合いづらくなってきてローガンを感じる毎日……視力が落ちると日常生活に色々と支障をきたすね(´Д`)
100均の老眼鏡……興味あり(^.^)

スマホにしてからタイムラインにアップしたりして、ブログ的な楽しみを知り始めたところ(*^^*)
今度こそkotori*さんのブログにちょいちょいお邪魔するぞ!

コメありがとう * by kotori*
◆こっとんさんへ◆

お久し振り~。
みんな変わりない?

ねぇ、目のストレスは結構ツライよ。
仕事で毎日見慣れているモノが見えなくなるから
直ぐに変化に気付いたよ。(^=^;

私はスマホを持っていないのでその類の話には付いていけないんだけど、
ブログに声を残してくれるのは大歓迎!
待ってるよ~ん。(‐^▽^‐)

コメント







管理者にだけ表示を許可する