刺繍、始めました

個別記事の管理2010-11-25 (Thu)
晴れ

昨夜から、mana*の誘いで先日買ってきたクロス・ステッチを刺し始めた。
大作をやりたいな~と思っていたんだけど、金額に腰が引けたのと、
一番は「それでも欲しい!」と思うものに出会えなかった。

DSCF8153a.jpg

季節が季節だからね~、クリスマス物が刺したかったんだけど、
これから仕事が激務になることを考えると
今年のクリスマスには間に合わないかも...(^o^;)
と、自ら断念。(。-ω-)
でもって、これなら短い間でも楽しめるかな~とお花の中でも
クリスマス・ローズを選んできました。
色的にはちょっと寂しいけど、まさに冬の感じですよね。
あっ、もちろん私が刺すのは左側ですよ。(笑)

mana*は、いくつかある童話の中で「ブレーメンの音楽隊」を選びました。
と言うのも、先日の授業参観の音楽で発表したのが「ブレーメンの音楽隊」
まさに、彼女の中では「旬」の童話なのでした。(o^∇^o)

帰宅すると、mana*はさっそく始めました。
初めての刺繍です。(笑)

DSCF8155a.jpg

一生懸命に目の数を数えます。(笑)
コツや、自分のクセを知るのはまだまだ先だけど頑張ってました。
今日は生憎帰宅してから忙しかったので時間が取れず、です。


ハハも、mana*に誘われて刺し始めました。

DSCF8175a.jpg

ベージュの布に、二本取りの白い糸から始まったのですが、
夜、蛍光灯の下では同化してます....( ̄O ̄;
つまらなかったので、緑も刺してみました。(笑)


夜、ブロ友さんに教えて頂いたサイトで大作買っちゃいました。(^=^;
初の海外物にちょっとドキドキわくわくしています。
手元に届いたら記事に上げたいと思います。
ちなみに、Lavender & Lace の作品です。
届くまでにはこのクリスマス・ローズ、終わっているかしら???
さぁ、今夜もチクチク頑張ろう! o(*^0^*)o



 ◆◆ どちらでもポチってくれると励みになります! (o^∇^o) ◆◆
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
   子供、仕事、写真、ペットetc...雑多な日々のアレコレを綴ります。
   書きたいこと、残しておきたい足跡。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
   何気に見たPVで、すっかり「東方神起」にはまってしまいました。
   アカペラ、バラード、R&B、POP、ロック、何でもこなす歌唱力に圧巻!

 にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Christmas Rose
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by shoko
manaちゃんの選んだのかわいい。童話モチーフっていいよね。
Lavender & Lace のもいいなぁー。どんなの選んだか楽しみー。って、ほんとに私もおっきいのやりたくなっちゃったじゃない。また探してこようかなぁ、来年のためのクリスマス大作とか(笑)。

nana*ちゃん真剣! * by ceri
こんばんわ~
どんなキット買ったのか見に来ちゃった
いいねぇ~こんな小さいうちから刺繍してる
家の娘たちは「マジ無理~」だもの
羨ましいなぁ

ちょっとアドバイス
水で消える水性チャコペンで
真ん中を起点に
チャートと同じ10マスの線を引いておくと
間違えないで刺繍できるよ
大作を刺す時は必需品だよ
あと、チャートはコピーして
マーカーで塗りつぶしていくといいよ
頑張って(*^^)v

コメありがとう * by kotori*
◆ceriさんへ◆

久し振りにやってみたいな~って思っていたところへ、
シンデレラにやられましたよ。(笑)
クリスマス・ローズで少し勘を戻します。

水性チャコペンを使った後はどうするの?
マークするだけでも大変な作業になりそう。(笑)
でも、これがあると無いではかなり楽そうだわ。

コピーねっ。
今は自宅に複合機も珍しくないモノね。
既に元チャートにマーク済みですが(^o^;)
これからコピーします。(笑)
また「基本」を教えてね~。


◆shokoさんへ◆

あっ、火を点けちゃいました?(笑)
やりましょう、これからの季節は夜なべに似合います。
いや、暖房費がかさんでしまうか。(笑)
PCだけでも頑固な肩凝りさんなのに
ますます鉄の板背負ってる背中でございます。(-。-;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する