kotori* no saezuri

管理人kotori*が、 思ったこと、子供のこと、仕事のことなど、

日々の徒然を気ままにさえずってます。

 > 2019年06月

いや~、奇跡っっ!!

いや~、奇跡っっ!!

   Da-iCE(ダイス)のファンになってまだまだ2ヶ月ほど。(*´艸`*)7月のLIVEに向け、発売開始と共にツアー向けのグッズを買いました。一定金額以上で、メンバーのポストカードがランダムで付くと言う商売上手。(笑)   なんせ、クジ運がまったく無いワタシですので、期待はしていませんよ。おまけに、貰えて1枚!の金額ですしね。(^=^;押しが当たるなんて思ってません。まぁ、誰がきてもみんな好きだし....くらい...

... 続きを読む


   D-001a.jpg


Da-iCE(ダイス)のファンになってまだまだ2ヶ月ほど。(*´艸`*)
7月のLIVEに向け、発売開始と共にツアー向けのグッズを買いました。
一定金額以上で、メンバーのポストカードがランダムで付くと言う商売上手。(笑)


   D-004a.jpg


なんせ、クジ運がまったく無いワタシですので、期待はしていませんよ。
おまけに、貰えて1枚!の金額ですしね。(^=^;

押しが当たるなんて思ってません。
まぁ、誰がきてもみんな好きだし....くらいの気持ちで。(笑)



しかし、届いたのは、ナント、娘@mana*の押しメン!!\(^o^)/


キャーーーーーッ!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
大喜びですよ。(笑)



line_ha22.gif



それから数週間。

Da-iCEの前日にくるAAAのLIVEグッズも欲しいmana*は、小遣いとグッズで苦悩し、それぞれを絞り込む。
頼まれたのでDa-iCEで欲しいものを注文しました。
これも、ポストカード1枚!です。(笑)



が、しかし、
今度は、ナント、ナント、ハハの押しメン大当たりっっ!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



いやー、無いわ~~、こんなピンポイント!!



mana*と鳥肌ものでした。(^o^;)





たまたま店の有線で気になった歌声で知ったDa-iCE。
その1ヵ月後、初のベスト・アルバム発売。
更にその一ヵ月後、ベスト・アルバム引っ提げてのツアーで札幌にも。

転がる時には本当にコロコロと流れに乗るものだな~と、また改めて実感してます。



そして、フジテレビ主催のお台場の夏祭り♪

D-005a.jpg


そのテーマソングにDa-iCEの「TIME COASTER」に決まったそうです。
この曲は、ボーカルの想太クンが作詞を手掛けています。
ノリのいい曲で、MVもとても気に入ってます。




想太クンは、Gジャン着ている彼です。
4オクターブを操るボーカルで、グループを組むまでダンスは未経験でした。

6年間でここまでのクオリティ!
それも、歌って、踊って、ですから、色んな意味で凄いエネルギーの持ち主だと思います。






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

6月13日(木)     先日、sho*と観て来ました。ハリウッド版「ゴジラ」の続編です。前作から5年。映画の中も5年後が描かれていました。いや~~、さすがハリウッド版ですよね。もぅ、怪獣達の質感と迫力が半端無い!!ゴジラとモスラは何度か映画に見ていましたが、ギドラとラドンは、もしかしたら動いている画を見るのは初めて。いやー、とにかく、それぞれの怪獣が登場するシーンは美しいやらかっこいいやら。鳥肌が立ちま...

... 続きを読む


6月13日(木)




     godzilla06-f.jpg


先日、sho*と観て来ました。
ハリウッド版「ゴジラ」の続編です。

前作から5年。
映画の中も5年後が描かれていました。


いや~~、さすがハリウッド版ですよね。

もぅ、怪獣達の質感と迫力が半端無い!!



ゴジラとモスラは何度か映画に見ていましたが、
ギドララドンは、もしかしたら動いている画を見るのは初めて。


いやー、とにかく、それぞれの怪獣が登場するシーンは美しいやらかっこいいやら。

godzilla06-e.jpg

鳥肌が立ちました。



内容的には、世界中の怪獣達を目覚めさせて地球を活性化させる、みたいな
古生物学者で母親でもある博士のクレイジーな思想にはドン引きだったけど、
渡辺謙 氏の存在がとてもよかったですね。

また、今回はギドラが”悪”で、それに太刀打ちできるのはゴジラしかいないと、
観ているこちらまで切迫されました。

そして、ゴジラとモスラの友愛。
たまに戦うこともあるけど、古いゴジラ歴史の中、モスラとの友愛が見られたのが嬉しかった~。
ボロボロになったモスラ。
最後の力を、命を、ゴジラに預けて散っていくんですよ.....(;_;)
いつも切ない。
モスラファンなので。

本来は字幕で見たかったんですけどねー。
渡辺謙 氏がインタビューで「ゴジラ」の発音には拘ったと。

日本では昔から「ジラ」ですが、
英語だと「ゴラ」になるので、日本人としてそこは拘ったと。(笑)

病院帰りに見に行ったので、時間の都合上『吹き替え』で見たんですよ。
だから、みんな日本人発音になってました。(^=^;


そして、そして、ハリウッド版であるにも関わらず、最後のロールでは、
日本のゴジラのテーマ、モスラのテーマが流れて感動しちゃいました。
こんな所でこの音が聞けるとは、sho*と「嬉しかったよね」と。(*´v`*)


さて、更にこの続編が2020年に、今度は小栗旬 氏がハリウッド・デビューだそうです。
映画の中でも次に繋がる伏線が敷かれてました。
今度は「ゴジラVSコング」なんですよね。
コング、苦手なんだよな~~(^o^;)
でも、きっとsho*と行くんだろうな。楽しみっ!!


     godzilla06-g.jpg




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

LIVEチケ、ご指導を!

LIVEチケ、ご指導を!

晴れいや~~、今のチケットの取り方がよくわかんない。(^=^;昨年、何十年振りに娘の付き合いでAAAのファンミに参加する際、ネットでしか取れないから取って、と言われて初めて知る。電子チケット!ってヤツ。開演の数時間前に始めて座席を知ると言う、えっ(゜∀゜;)、って感じです。私がよく会場に足を運んでいた時代は、チケット売り場で自分で座席を決める時代。チケセンによって確保場所が違うから、数箇所を回り回って、...

... 続きを読む

晴れ


KIMG0803a.jpg


いや~~、今のチケットの取り方がよくわかんない。(^=^;



昨年、何十年振りに娘の付き合いでAAAのファンミに参加する際、
ネットでしか取れないから取って、と言われて初めて知る。


電子チケット!ってヤツ。



開演の数時間前に始めて座席を知ると言う、

えっ(゜∀゜;)、って感じです。



私がよく会場に足を運んでいた時代は、チケット売り場で自分で座席を決める時代。
チケセンによって確保場所が違うから、数箇所を回り回って、できるだけイイ席を目指す。

さっきまで空いていたのに戻ってきたら埋まってたとか、ホント、酸いも甘いも経験。(笑)

あとは電話受付!!

開始数秒前から猛攻アタック!!
なのに、なのに、もぅ完売とか、


はじめっから10席も無かったんじゃないの!!


みたいな怒りもずい分経験しましたね~~。(笑)



line_ha24.gif


と、ハナシがそれました。(^=^;



今、先行販売のショップもイロイロあって、そもそも、それに違いがあるのかわからない。( ̄_ ̄ i)

前回は電子チケだったので、娘に教えて貰いながらQRコードをコピー。

今回は、コンビニで発券システム。
そのコンビニが住まいの近辺に無かったので、先日本社に仕入れで街中に出向いた時を狙う。
札駅にあって、でも、私的には詳しくなかったので探す予定で居たのだが、
本社に行くのにJRで降車した目の前に目的のコンビニ発見!

仕事の帰り、札駅の人混みの中を歩くよりはとこの街外れな店舗でサッサと手続きを済ませる。
今のオンラインの時代、コンビニどこの店舗でも順番に発券するものと思っていたのよ。


帰宅して、チケットを見ると座席が出ていて、会場を調べて見みるとすっごい残念な席。(TOT)
そりゃ、ファンクラブ入ってないし、そこそこの席だとは思っていたけどぉーーー。o(T△T)o

それから、チケットを受け取るまでの様子を思い返しながら、
ガン見してないから雰囲気だけなんだけど、これって、店舗によって確保席違ったの?と疑念抱く。

これなら、探し回ってでも客数見込める札駅で買った方が『まだイイ席』あったの?って。




今後のため、
ご存知の方、ご経験者の方のご指導頂きたいものです。m(_"_)m






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

No Subject * by aki
久し振りに訪問してみたら、素敵なグリーンで爽やかな雰囲気に変わってる♪
こういう感じも良いですね~(^-^)

私は出不精なので、最後に行ったライブは25年も前に遡ってしまいます。
B'zのLIVE-GYM…の、何年だろ?昔過ぎて忘れてしまった。^^;
ただ、1席だけで良いよと言ったら、(知り合いの)プロモーター関係者の方からSS席を売ってもらえてビックリ!
一番最前列、松本氏の真ん前ですが…^^;
(若さ故か、当時お一人様でコンサートに出掛けた自分もすごいかも。)
…懐かしい思い出です。

◆akiさんへ◆ * by kotori*

akiさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで、札幌の季節、気分よって色々カスタマさせて頂いています。

最前列なんてスゴイですねっ!!
この類は、コネクションが強いものですよ。
ファンクラブ入って一番イイ席ってどこ?って未だに思います。
一般人が絶対取れない席こそ、一番イイ席な気がします。

私も一人でよく出掛けました。
一番今でこそ考えられないのが、ジャッキー・チェンのディナー・ショー。
これ、相場もわからず3~4万で一人で行ったんですよ。
たまたま、映画の無料チケ貰って行った映画に引き込まれ、
その5ヵ月後位に札幌でディナー・ショー。
あんなに人気のある方とは知らずに当たったんですよ。(笑)
ジャッキーと握手しましたもん。

若気の至りです。(笑)

アジサイも素敵♪ * by aki
今度は梅雨らしいアジサイですね~♪これも素敵です♪

私の場合は、1席のみだったから取れたチケットだったのかな~と。
連番席客の間に残った部分…松本氏の前では有るけど、目前(ちょっと斜め)に警備の方が居りましたし…^^;
ジャッキー・チェンのディナー・ショー!?そりゃスゴイ!
やっぱりコンサートと違って特別感が半端無いですよね!お値段もですが。
それと、お一人様っていうのがなんだかんだ言って無敵なんです!ホント怖いもの無し。
恥ずかしい事を誰も見てない安心感、友達と楽しさを共有しない特別感・優越感、全てひっくるめて自分だけ…考えがひねくれてますが、こういう唯一無二も楽しかったりします。(ノ´∀`*)

◆akiさんへ◆ * by kotori*

akiさん、コメントありがとうございます!

全国入梅、ってことで、雰囲気にしました。(笑)
でも、紫陽花は大好きな花の一つです。(*´v`*)


確かに、中途半端に空いた一席ってありますよね。
にしても、レア中のレアをゲットですから。
今でも大活躍しているアーティストなのも凄い!!

ジャッキーは、怖いもの知らずの、世間知らずでしたよ。(笑)
既に次の映画の撮影に入っていて、スタンと無しの彼なので大事故でしばらく撮影中断。
いつもはクリスマス時期に香港でディナー・ショーをしていたようなのですが、
心配を掛けたお詫びにと、日本の3ヵ所。
それも、福岡、三重、札幌と、東京抜きの地方回り。
なので、近隣の抽選に漏れた肩を出したドレスアップのお姉様方が札幌で取れたとたくさんいらっしゃってました。
私はその会場で、単独で来ていた方3人と仲良くなり、それも神業。
2人ずつ、偶然にも隣の席同士っていう今考えればトリハダもの。
ショーは初めてだったけどなかなかいい席で、当時はまだデジカメ無かったからフィルムで撮った~。
今でも、その時の一人とは年賀のやり取りしてるよ。
人とのご縁って、本当に不思議ですよね。
こうやってakiさんとも長いお付き合いさせて頂いてるし。(笑)
今ではなかなか一人で出向くこと、めっきり減りました~。

Da-iCE のベストアルバム

Da-iCE のベストアルバム

     6/6日に発売された初のベストアルバム。まだまだファンに成り立ての身としては嬉しいタイミング!今のアルバムって、付加価値がそれぞれ違って選ぶのも困惑。( ̄_ ̄ i)あれも見たいし、こっちも欲しいし、みたいな。(^_^;)とにかく、発売まで1ヶ月以上もあった時期だったので、シングルのMV(Blu-ray)付を予約。しかし、この1ヶ月、動画サイトでほぼほぼ見ちゃったよね。(笑)さて、この記事。本当は発売日の前日、...

... 続きを読む



     D-003b.jpg



6/6日に発売された初のベストアルバム。
まだまだファンに成り立ての身としては嬉しいタイミング!

今のアルバムって、付加価値がそれぞれ違って選ぶのも困惑。( ̄_ ̄ i)
あれも見たいし、こっちも欲しいし、みたいな。(^_^;)


とにかく、発売まで1ヶ月以上もあった時期だったので、シングルのMV(Blu-ray)付を予約。
しかし、この1ヶ月、動画サイトでほぼほぼ見ちゃったよね。(笑)





さて、この記事。
本当は発売日の前日、5日に「一足先に届いた!」と書きたかったのだが、なんだかんだと今に至る。(゜∀゜;)アレッ?

でもって、楽しみにしているMVなのだが、娘@mana*がちょうどテスト期間中でハハもお預け。(ToT)
まぁ、一緒に見て盛り上がりたいからね。
ガマン、ガマン。


ってわけで、今日か明日、見られるかな~。o(^o^)o



たまたま、店の有線で知った彼らたちなのですが、出会えてよかった~。(*≧▽≦*)
楽曲も、想太の声も大好きです。(*´艸`*)






by カエレバ



by カエレバ



by カエレバ






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

なんなん、このシフト!!

なんなん、このシフト!!

7連勤、って、なくないっ!?基本、ダメでしょう!!こっちから言わなければ気付かなかったくせに、「ここでTさんが連休取らなきゃな~」とか、「kotori*さんはたくさん働きたい人だから」とか、「だからここでkotori*さんを連休にしてあげた」とか、バカじゃないのっ!!なんぼ生活のために働きたいとは言ったって、若くないんだよ!!朝は子供の弁当作りから始まって、遅番の日は寝るまで家事に追われて。体壊したら元も子もな...

... 続きを読む


apa_03.jpg




7連勤、って、なくないっ!?




基本、ダメでしょう!!





こっちから言わなければ気付かなかったくせに、

「ここでTさんが連休取らなきゃな~」とか、

「kotori*さんはたくさん働きたい人だから」とか、

「だからここでkotori*さんを連休にしてあげた」とか、





バカじゃないのっ!!




なんぼ生活のために働きたいとは言ったって、若くないんだよ!!

朝は子供の弁当作りから始まって、遅番の日は寝るまで家事に追われて。

体壊したら元も子もないジャン。




何に腹が立つって、人のせいにして言い訳する適当さ!!





もぅ、せっかちで人の話は聞かないし、思い込みで突っ走るし、
おしゃべりだし、とても信用できない店舗担当。
おまけに、ホント、シフトの作り方下手過ぎる!!





イロイロと積もり積もってるだけに、明日の本社仕入れに出向いた時
自分抑えられるかな~~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村