kotori* no saezuri

管理人kotori*が、 思ったこと、子供のこと、仕事のことなど、

日々の徒然を気ままにさえずってます。

 > 2019年05月

平成最後の『遅番』はグッタリ

平成最後の『遅番』はグッタリ

晴れ のち 雨.....     22日から始まったセール。決められた枚数のハガキを一部のお客様にご案内差し上げたのですが、今回のセールは、最終日の1日だけ下げ幅が違うことを明記!!そりゃ、当然、一番お安く買える時にいらっしゃいますよね。私が『遅番』で出勤した時には、ほぼほぼのピークは終わっており、テンチョーは大変だったでしょうが、こんなセール最終日に新人さんは2連休取ってて.....多分、他の店舗...

... 続きを読む

晴れ のち 雨.....


     cut_71.gif
line_ha24.gif



22日から始まったセール。
決められた枚数のハガキを一部のお客様にご案内差し上げたのですが、
今回のセールは、最終日の1日だけ下げ幅が違うことを明記!!

そりゃ、当然、一番お安く買える時にいらっしゃいますよね。


私が『遅番』で出勤した時には、ほぼほぼのピークは終わっており、
テンチョーは大変だったでしょうが、こんなセール最終日に新人さんは2連休取ってて.....

多分、他の店舗はこの最終日にスタッフ総出だったと思われる。
しかし、休み希望が入っていたので、当店はセール初日が総出だったんですよね。



おまけに月末でしたので、期間精算や、セール期間中の集計やら、ポップの片付けなど、
ホント、見えるだけでもアレコレあるのに、見えないあれこれもいっぱいあって、アッと言う間。

更には、体が拒否反応起こすほど相容れないテンチョーと連勤。
前日にも、やはり理解できない事柄があり、気分は本当にマ・イ・ナ・ス!


2017年の11月にここへ就いて、1年5ヶ月。
3人体制の当店。
今まで希望休を入れる方が居なくて、あっても定期診療に1ヶ月に1日。
そんな感じでシフトが回っていたので、今の新人さんの定期的に連休、って言うのに自分が付いていけない。


過去にイロイロあったテンチョーとは、なんとか今日一日を乗り越えて今まで来たんだけど、
新人さんが連休を取ると、必然的に相容れないテンチョーと2連勤になる。

連勤自体はどおってことはないのだが、テンチョーと連勤!、って言うのが、最近の私に堪えてきた。


かと言って、”取るな”とも、もう一人の方には”辞めて”と言えばいいのか!
となると、そういう問題でもない。
自分でもどうしたらいいのか抽出できないでいる。


「新人さんの連休=アイツと連勤」シフトに、3ヶ月。
「辞める」「辞める」のオオカミ少年のテンチョーより、アタシの限界が先のような気がする。( ̄_ ̄ i)






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村