個別記事の管理2018-11-04 (Sun)

10月、いつぞやの話




KIMG0500a01.jpg
 ** 部屋の中の明るさはかなり暗めですが、通常はフツーに明るいです **


タイトル通り、やっと、我が家も主要4部屋がLED化となりました。


最初にLEDとなったのは、私の寝室 兼 PC部屋でした。
使っていた電器が壊れてしまったのがきっかけでした。

新たに買いに出たところ、機器ごと取替えだと言われ、
LEDは寿命は長いとは言え、もし、仮にこの電器が点かなくなればまた機器ごと取り替えると。

このエコの時代に、なんてもったいないことなのだろうとかなり驚いた。
よって、家中の電器をLEDに取り替えるなんて考えられなかったのだ。


line_43.gif


あれから数年.....



sho*の部屋のシーリングライトの蛍光灯が切れた。

調べてみると、
やはり、今の電器に取り付けられるLED蛍光灯やLED電球などが出ていた。
おまけにリモコンまで付いて調光までできている。

昼夜逆転の生活をしているsho*なので、迷い無くLEDに取替え。


それからまた数年。

mana*の生活リズムの変化に伴い、mana*の部屋と、居間もLEDに踏み切る。











居間の、『40形/昼白色を見付けるのに苦労しました。
やはり、昼白色は人気なのでしょうね。
どこも在庫無しで探しましたが、なんとか見付けて我が家もLED化になりました。






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |