kotori* no saezuri

  管理人kotori*が、思ったこと、子供のこと、仕事のことなど、気ままにさえずってます。

 > 2018年11月

雪 積もりそう....

雪 積もりそう....

雪....この写真、毎年恒例になっちゃってるけど、降っている雪です。星空みたいに見えるけど、あえて粒の大きさの違うものが写っているのにしました。夜、空に向かってフラッシュを強制発光にして撮るとこんな風に。(*´艸`*)今日は朝から断続的に降っています。このままだと明朝は積もっていそうだな~。明日の最高気温は1℃。はぁ~、かなり寒そうだわ~。『遅番』だから、夜はめっちゃしばれそう。{{ (>_...

... 続きを読む

雪....


DSCF4468a.jpg

この写真、毎年恒例になっちゃってるけど、降っている雪です。
星空みたいに見えるけど、あえて粒の大きさの違うものが写っているのにしました。

夜、空に向かってフラッシュを強制発光にして撮るとこんな風に。(*´艸`*)


今日は朝から断続的に降っています。
このままだと明朝は積もっていそうだな~。

明日の最高気温は1℃。
はぁ~、かなり寒そうだわ~。
『遅番』だから、夜はめっちゃしばれそう。{{ (>_<) }}





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* by コロン**
雪が降っている夜空って、こんな感じだったね。
ワタシはホントに雪が大好きで、よく犬の散歩の時に、空をこんな感じで見上げていたな~って、懐かしくなっちゃった(^^)
kotori*さんの写真は、どうしていつもこんなにキレイなんだろう?
ワタシはどんなに頑張っても、こうは撮れないわ。
写真部だった?!

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!!

ホント、夜、ピンと張り詰めた冷たい空気の中、
静かに真っ直ぐに落ちる雪を見ると
『静寂』っていう言葉を実感してしまいます。
この歳になっても、いつも感動するし、
日々の心の汚れや疲れを払ってくれる気がします。

写真なんて題材さえあれば撮れますよ。(笑)
一眼レフで撮った時期も過去にあるけど、
やっぱり手軽に使える媒体になっちゃいました。
それでも、拘っていたデジカメよりもスマホを使うようになり
私の中では大革命!(笑)

ただ、この写真に限りは、やっぱりデジカメでした。(笑)

胃痛で眠れなかった

胃痛で眠れなかった

晴れ のち 雪....    あーーーー、こんなこと本当に珍しい。寝る前、なんとなく胃に不快感があったけど、「気のせい、気のせい」と騙して寝ることに。一応、胃薬飲んで布団に入ったけれど、痛くて眠れたもんじゃない。目は瞑っていたけど寝返りばかり.....気付いたら午前4時半。タイマーセットしたストーブはまだ点いてないし.....なんて考えているうちに痛みが治まったのか眠ってしまったようだ。でも、直ぐ...

... 続きを読む

晴れ のち 雪....


    cut_83_20130527213546.gif
line_36.gif


あーーーー、こんなこと本当に珍しい。

寝る前、なんとなく胃に不快感があったけど、
「気のせい、気のせい」と騙して寝ることに。

一応、胃薬飲んで布団に入ったけれど、痛くて眠れたもんじゃない。

目は瞑っていたけど寝返りばかり.....
気付いたら午前4時半。

タイマーセットしたストーブはまだ点いてないし.....

なんて考えているうちに痛みが治まったのか眠ってしまったようだ。

でも、直ぐに目覚ましが鳴って......

娘はテスト期間中なのでお弁当の支度が要らないので
ギリギリまで布団の中にいた。

今朝、ほぼ眠れず起きたけど、痛みが治まっていただけありがたい。
今日から4連勤。


あーー、少しアルコールも節制しなさいと言うお達しかも。(^=^;

胃にも、体にも、やさしいものを食べることにします。


とにかく今日は眠い。
洗濯が終わったら寝るわ~~(*´Д`)=з





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

観たい映画が次々と

観たい映画が次々と

晴れ    久し振りに、『映画館で観たい』 と思う映画がやってくる。近々で言うと、   やっぱり観たい!!黒役にジョニー・デップ。異色の役柄を見事にこなすアクターですよね。まず、その前に、   前作のこちらを先に観なければねっ。(^o^;)実は、ハリポタはBlue-rayを全部持ってるほど好きなのですが、こちらは興味ありつつも逃してしまったんですよね。『ファンタビ2』の公開間近な影響かレンタルでも全部貸し出し中...

... 続きを読む

晴れ


    eiga01a.jpg
line_43c.gif


久し振りに、『映画館で観たい』 と思う映画がやってくる。


近々で言うと、

   fantabi02.jpg

やっぱり観たい!!
黒役にジョニー・デップ。
異色の役柄を見事にこなすアクターですよね。

まず、その前に、

   fantabi01.jpg
前作のこちらを先に観なければねっ。(^o^;)

実は、
ハリポタはBlue-rayを全部持ってるほど好きなのですが、
こちらは興味ありつつも逃してしまったんですよね。
『ファンタビ2』の公開間近な影響かレンタルでも全部貸し出し中。
ラッキーなことに、30日にTV放映されるとのことで楽しみにしています。

全部で5部作と決まっているんですね。




:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.



次はこちら。



godzilla04.jpg

公開は、2019/5/31。
ハリウッド版『GODZILLA』の続編です。

ゴジラはsho*と楽しみにしています。
sho*が幼稚園の頃、恐竜好きからゴジラに入りました。
3歳の時初めて連れて行った映画がゴジラでした。 (その辺の話はこちらから☆

2人ともモスラのファンですが、モスラもキングキドラも登場です!!
もぅ、もぅ、楽しみで仕方がないです。
ただ、ハリウッド版の続編。
どんなんかな~~(^o^;)
こちらには、前作同様 『渡辺 謙』氏 出演です。



調べていたら、別なゴジラが2020年公開予定ですね。

godzilla05.jpg

こちらの詳細はまだですが、『小栗旬』氏がハリウッド進出!! とのことですね。

キングコング自体、キャラクターだけで映画を観たことがありません。
受け入れられるかな~って、ある意味興味を持って楽しみにしています。




:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.



もぅ一つはこちら。


toy4-b.jpg

これも子供たちとシリーズ全部観ていて、更にはBlue-ray買うほど大好きな作品。

toy4-c.jpg

新しいキャラクターが登場していますね。

「僕だけ場違いだぞ!
    僕はオモチャじゃないって!!」


って叫んでました。(笑)

どんな経緯でここに居るのか興味津々です。(*´艸`*)






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* by no name
りかいできないのはこちらもだ。ステッチとどう関係があるの。

* by kotori*
最近、ステッチに関する記事を書いておりませんので、
足を運んで頂き申し訳ありません。

カテゴリは3つまで登録でき、
ステッチも時に記事に書くため、残しておりました。
記事は、登録したカテゴリに新着で上がります。
ご理解頂けると幸いです。

理解できない人

理解できない人

晴れ   って、やっぱり居るんですね~~昨日、久し振りにM店長と炎上しました。年末調整の時間制限で、出勤日数と時間が短くなっている店長。3日振りの仕事に出てきた昨日。私が遅番で出勤してきたならばなんか機嫌が悪い。一言二言声を掛けるも、明らかに怒ってる雰囲気。3日間休みだった間の店のことに関する不備で何かあったのかと思えば、私が送ったLINEが同じものが2度送られたということに「嫌がらせ」だとご立腹。内容...

... 続きを読む

晴れ

   cut_95.gif


って、やっぱり居るんですね~~


昨日、久し振りにM店長と炎上しました。

年末調整の時間制限で、出勤日数と時間が短くなっている店長。
3日振りの仕事に出てきた昨日。

私が遅番で出勤してきたならばなんか機嫌が悪い。
一言二言声を掛けるも、明らかに怒ってる雰囲気。

3日間休みだった間の店のことに関する不備で何かあったのかと思えば、
私が送ったLINEが同じものが2度送られたということに「嫌がらせ」だとご立腹。

内容が内容だったんだけど、一件目は誤字を発見して削除。
そして再度送ったものだった。
(後に、娘に聞いたら削除の仕方が間違っていて二通送ったことになったらしい)(^_^;)


私の送信取り消しミスだとしても、
出勤途端にああいう物言いはどうなんだろう?


ましてや店のレジ前で、大声で、
今、そういうものの言い方して直ぐにニコニコ接客できるのかっ!!

ってか、そういう店の雰囲気作りってアナタが空気で教えるものではないのか?






最近の私は、以前の様にビックリして泣いたり黙ってはいない。

今回の場合は、そんなことになっているとは思わず状況説明。
しかし、彼女の中では怒りの一点張り。
そのうち、どんどん日頃の溜め込んでいたものにまで及んでくる。

何を説明しても、とにかく被害妄想、被害者意識の感情で返ってくる。


部下を信頼していないものに何を言っても自分が被害者。
そんな上司に、部下は誰も信用しないし、信頼も持てない。






何よりも、絶対に冷静で同じ土俵に上がらなかった今までの自分が、
同じレベルで言い合ったことに情けなくて凹む。






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

初雪:一気に真っ白

初雪:一気に真っ白

11/21朝、カーテンを開けて目に飛び込んできたのは、一晩で真っ白になった景色だった。11/20に、「札幌で初雪」とニュースで言っていたけど、私は実際に見ていない。そんなの私の中では”初雪”じゃない!ちゃんと、自分の目で降った雪を見た日が”初雪”さ。(笑)こんな50代になっても、”初雪”ってなんかワクワクする。幼い頃の感情や思い出を懐かしく思い出すからかもしれない。これは貴重な朝の風景。朝日に当たって眩しいくらいの...

... 続きを読む


KIMG0506a.jpg
11/21
朝、カーテンを開けて目に飛び込んできたのは、一晩で真っ白になった景色だった。

11/20に、「札幌で初雪」とニュースで言っていたけど、私は実際に見ていない。
そんなの私の中では”初雪”じゃない!
ちゃんと、自分の目で降った雪を見た日が”初雪”さ。(笑)
こんな50代になっても、”初雪”ってなんかワクワクする。
幼い頃の感情や思い出を懐かしく思い出すからかもしれない。

KIMG0511a.jpg

これは貴重な朝の風景。
朝日に当たって眩しいくらいの美しさ。
この太陽では、昼までには溶けてしまうだろうと思い、通勤途中にシャッターを切る。


  line_ha08.gif


KIMG0509a.jpg
この木。
今年の3月頭に、『青い雪景色』のタイトルでUPした木です。 (ぜひ、タイトルのリンクから飛んでみて!)

朝と、夕方の、まるで違う世界観です。


KIMG0510a.jpg

記録的に遅い初雪だったけど、今年はどんな冬になるのかな~。

今シーズン。
親子3人、冬靴を新調しました。

もぅ、万金が飛ぶので、辛抱して、辛抱して買うのですが、
成長期やら、消耗で(靴底、防水、防寒)買わざるを得ません。

私はクレジット派。
一年に一度、還元される商品券で冬支度の足しにしています。
助かります。(*´艸`*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* by コロン**
最高の雪景色をありがとう!!!!!
雪が恋しいって言ったばかりと思っていたのに、あれから1年が経つなんて。
枝にモサモサと積もった雪に触りた~い(≧▽≦)

リンクから飛んだら、あの画像が!
涙目になるくらいホントにステキな画像だったからね、思い出しましたよ。
ふふふ、その記事にコメントしていたね、ワタシ。

kotori*さん、いつもふるさとの様子をアップしてくれて、どうもありがとう(^^)

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!

まぁ、例年にない温かさでさ。
冬物のコートが売れない、売れない。(笑)

やっと雪が降ったのはいいけど、
途端に寒くなって体が付いていかないよ。
これで例年並みの気温、とか言われても。(^_^;)

この木は本当に大好き!!(*≧▽≦*)
色んな顔を見せてくれるんだよね。
残念ながら、秋の紅葉を撮り逃した。(ToT)
来年は頑張るから。o(*^0^*)o(笑)