個別記事の管理2018-09-13 (Thu)
晴れ


KIMG0394.jpg


少しずつ、お店で買えるものが増えてきました。

お肉や魚。
野菜にパンに冷凍食品。
種類にも数にも限りはありますが、全く空っぽだったことを思うと買えるだけありがたい。

地震直後は、店のオープンと共に買いに行ける人たちと、
仕事が終わってからでないと行けない人たちに格差があったように思います。

滅多にないこんな経験をすると、いつもなら一つ買うところを、
『(もしもの為に)もう一つ買っておこう』という気になります。
数に限りがあるので、仕事が終わってから店にきたのではその存在すらも知らないままです。


まだ、タイミングよく買い物には来られませんので、
納豆とか、卵がなかなか買えません。
今日、やっと久し振りにパンを見ました。(笑)
野菜も、高いですがそれなりに品数揃ってました。
でも、”もやし”とかはまだ見たこと無いです。(^_^;)


それでも、避難所生活されている方々に比べれば、
自宅で食い繋ぐことが出来ているのを感謝しています。

いまだ、時々揺れます。
ニュース速報で数値に出るほどでは無いですが、不気味な音が先に聞こえるので「くるな」ってわかります。
そして地震が来ると、飼っているインコなんかはパニック起こしてかごの中で飛び回ってます。
明るい時間だといいのですが、これが寝静まっている真っ暗な時間帯だとパニってます。(;_;)



line_ha13.gif



そんな中、mana*は明日の3時間目終了後、部活のコンクール遠征で室蘭・伊達へ。
正直、この時期に遠くまで家から出すのは不安です。
同じ部の保護者から、やはり「行かせなければならないのか」と顧問に連絡があったと聞きました。

同じ気持ちです。

でも、3年生と顧問の先生は、これが最後の大イベント。
熱の入りようはmana*の部活の様子から見えてきます。


何事もなく、みんなが達成感を得られ、無事に帰ってくるのを祈るしかありません。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生のママ * Genre : 育児 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |