個別記事の管理2018-09-09 (Sun)
曇り 時々 雨


KIMG0402.jpg


昨日、17時に仕事が終わって、下のストアで買い物しようとしたものの、
まぁ、見事になんにもなかった。(*゚Д゚*)ェ…

奇跡的に、焼いたら食べられるような味付きのお肉が何個かあって、
高いも安いも言ってられず買いました。

ここ数日家にあるもので凌いでいたものの、麺とかご飯の主食だけで野菜も缶詰も無い。
冷凍庫も地震の前日にほぼ使い切った感じだったので、我が家も見事に空っぽ。(^_^;)
ホント、タイミング悪過ぎ.....( ̄_ ̄ i)

お肉が買えたのは嬉しかった~。
少ないお肉を、3人で「ゆっくり噛んで食べなよ」なんて笑いながら食べた。(笑)
温かい味噌汁飲めるだけでも幸せだよ。


KIMG0404.jpg


で、今日は別な店舗にmana*と買出しに出向く。
写真2枚は今日撮ったものだけど、まぁ、笑っちゃうくらい、壮観なくらい、なんにも無い!!(笑)

とにかく、思い付く食べるものが何もない。(笑)


明日からmana*の学校が始まるので、とりあえずお弁当作らなきゃならない。
なんせパンも売ってないし、カップラーメンとかも無い。
缶詰も無ければ、本当に何にも無いんだよ。

それでも、辛うじて鶏肉をゲットできたのはよかった。(*´Д`)=з


トマトだけはたくさん売ってて、
mana*が「最悪、弁当箱トマトで埋めてもいいよ」には笑った。(笑)
そうなんです。
トマト大好きなんですよ。(*´艸`*)


なんとか、明日のお弁当は形になりそうです。


明日から、家族それぞれの生活が始まります。
地震の後、家族がしばらく一緒にいられたのはありがたかった。
また、私は昨日から仕事でしたが、sho*のシフトが連休だったことで子供たちは一緒に居られたし。

同じ札幌でも、私の住んでる地域は被害も無く、ガスと水道は大丈夫。
電気だけは止まりましたが、それでも復旧はとても早い方でしたので幸いです。


大きな余震がこないことを、ただひたすら祈るだけです。





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by サ・エ・ラ
kotori*さん、お見舞いが遅くなりましたが、
このたびは大変な災害でしたね。
ご一家がお怪我もなく元気にしてらっしゃるようで、少し安心しました。
でも余震が不安なことだと思います。
早く大地が落ち着いてくれるといいのに。
お店にも早く食品が並びますように!!



◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

サ・エ・ラさん、コメントありがとうございます。

私の住んでいる所は、割と岩盤がしっかりしていて、
古い地域なので騒がれるほどの被災はありませんでした。
今回、同じ札幌でも被害が大きかったのは、振興住宅地域。
埋め立てたり、地下鉄が通ったり....

まぁ、北海道にこんなに大きな地震が来るとは想定外、だったのは事実ですが...

北海道は台風も滅多に来ない。
大きな地震もそうないだろう。
梅雨は無い。

今までの常識が通用しなくなってきていますね。
今回の長時間停電で色んなことを考えさせられました。

個別記事の管理2018-09-09 (Sun)

icon_37.gif cut_a28a.gif  icon_36_20180225150534287.gif  cut_a28a.gif  icon_37.gif


8日(土)から、仕事が始まりました。
地震当日、翌日とお休みになりました。

私は9時半に出勤するのですが、大型ストアは既にレジが混んでいた。
私はその二階の一テナント。
お店開けてお客さんくるのかと思いましたが、何人か心配して来て下さいました。
少しずつ、顔見知りの顧客さんが増えて嬉しい限りです。

久し振りに他店のTさんと一緒の仕事でしたが、なんだかバタバタしてろくに話もできず。
入荷もありましたしね。

この日は、母体のストアが短縮営業だったため、我々テナントも通常より約2時間前倒し。
顧客さんの元気なお顔が見れて嬉しかったです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : アパレル
* Comment : (0) * Trackback : (-) |