個別記事の管理2018-08-14 (Tue)

晴れ のち 曇り 突然の雨.....


  
   KIMG0349a.jpg



12、13日と 久し振りの2連休。
これが私の”盆休み”なのだと思います。
一週間を3人でシフトしていて、それぞれに連休の配慮がありました。

13日、sho*も休み、mana*も予定が無いと言うので、納骨堂へ盆参りへ行ってきた。
去年はまだ飲食店で働いていて、とにかく一番の繁忙期だったからお盆期間中は休みナシ。
数年振りに、こんなど真ん中で盆参りに行けました。

やっぱりこの時期は混んでいるんですね~。
納骨堂がこんなに活気に満ちている(?)のは、初めてでした。(笑)
いつもは、一週間ほど早目に行くか、盆は無理でお彼岸の頃に行くかでしたから。





帰り、恒例となっているお寺の近くにあるラーメン屋さんへ。

それこそここも、いつも閑散としているのに混んでましたね~。
タイミングよく待たずして入れましたけど、厨房はとても忙しそうでした。

帰りのバスの中で、かつて働いていたファミレスの前を通ったけど、車はギッシリ。
中の様子がリアルに想像できました。(^_^;)


この時期、ママ友が働いている花屋さんも大忙しだし、
青果で働く友達も忙しくてヘロヘロだし、
とにかく、飲食店は人がわんさかいて、今日も出勤の時、長蛇の列を横目にしてきました。

今の職場は、来店数のUP DOWNが無いので身体的には本当に楽になりました。
おまけに今日なんて、だーれもいらっしゃらなくて、売り上げないんじゃないかと思ったほど。(^o^;)
明日はもっと閑かも......(~o~)

なのに、私は今日から5連勤なんですよね~(*´Д`)=з

更にはしばらくずーーっと雨模様......


滅入らずなんとかこの5連勤を乗り切らなくちゃ!!




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : 家族のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
お盆時期にお休みがもらえてよかったですね!
以前の職場では、本当に猫の手も借りたいくらい目が回るように忙しかったこの時期。
つい、この前のことのように思いますよね(笑)

ワタシは昨日、オットの実家から戻りました。
長男は17日から学校が始まるので、無理矢理1泊2日のハードスケジュールで行ってきた次第です。
車で新潟までの移動は、本当にハードすぎる…。
すっごくイヤだったけど、高速道路も1/3程度ですが、運転しましたよ。
今年もまた、自分の実家のお墓参りは行けない…親不孝で本当に申し訳ないなって思います(>_<)


◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメントありがとう!
やっと、少しずつブログへ浮上してきました。(^o^;)

帰省....大変お疲れ様でした。
海を渡るとなると色々諦めも付きますが、
車で行ける、っていう長距離はなんともですね~(^_^;)
自分の実家ならホイホイ、って感じですが。(笑)
実家のお墓参りに行けないのは親不孝でもなんでもないですよ。
”嫁に出した”んですもの。わかってますよ。
それよりも、バスで10分程度の墓参りも
盆の時にだけしかいかないアタシの方がよっぽど親不孝です。(^o^;)

個別記事の管理2018-08-14 (Tue)

icon_37.gif cut_a28a.gif  icon_36_20180225150534287.gif  cut_a28a.gif  icon_37.gif



11日(土)は、久し振りに”通し勤務”でした。
開店の10時から、閉店の20時まで単独勤務、と言う....( ̄_ ̄ i)

何が辛いって、10時間ほぼぶっ通しで立ちっぱなし。
いつお客様がくるかわからないから、昼食も座って食べられないし、
盗難などもコワイので店を空にできない重圧もありますし.....


この日は、娘@mana*が課題に集中したいと朝から一緒に出向き、
バックヤードで課題やってました。(笑)

一人勤務だと、店を空にすることが物凄くストレスなので、
トイレに行くのも、納金バッグ取りに行くのも、当然、休憩なんて取れないから昼食ままならず、ですが、
「お客さんきたら教えて」と、座ってご飯食べられたことが一番の助け。
更に、トイレへ行くのも、店先に立って貰ったりとありがたかったです。

いつもなら長く、長く感じる通しですが、この日は精神的にとても楽でした。
また、翌日からこれまた久し振りの連休だと思えば頑張れました。(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生のママ * Genre : 育児 * Category : アパレル
* Comment : (0) * Trackback : (-) |