個別記事の管理2018-07-12 (Thu)

DSCF4465a.jpg

6/27は、sho*の18歳の誕生日でした。
離婚を決意し、地元札幌に戻ってきたのはsho*が3歳になろうとしている頃でした。
あれから15年.....

振り返れば、濃い15年だったな~~。
離婚までに2年掛かり、
2学年違いのsho*とmana*の幼稚園、小学校、中学校の入学・卒業。
それぞれの高校受験。

その間に、母と父の入院生活、そして葬儀.....
更に、sh0*の高校転学、mana*の転塾、私の転職。

書き出すだけでも節目がいっぱいあり、それはグラフに描くような簡単さは何一つ無い。
悩んだり、迷ったり、彷徨ったりしながら今がある。
両親も、兄弟・姉妹もいない一人っ子の私には、相談する相手がいないことが辛かったな~。

でも、今思うのは、家族3人が健康でいられたこと。
そこに感謝しなければ何も始まらないね。


    cut_a70.gif


今年は、sho*にスマホケースとストラップをプレゼントしました。
私と”おそろ”です。(*´艸`*)

実は、我が家で一番古いスマホを使っているのがsho*です。
私は当たりが悪かったのか2度ほど新品交換する経緯があり、
更には、一番新しいmana*も先日不備があって機種変することになったのだが、
一番古いのを使っているsho*なのだが、今のところ文句が無いらしい....

スマホを買った時に一緒に買ったスマホケースは既にボロボロ。
本人は気にしてないが、ハハの方が (゜∀゜;) って感じでプレゼントしました。(笑)
ケースが無駄にならぬことを祈りつつ。(^_^;)

私もしばらくはハードケースを使っていたのですが、やっぱり心許無くて手帳に返り咲き。
Webのタイムセール、更には送料無料を狙ってピンポイント購入。
実用性重視で、”おそろ”で買いました。(笑)






  **kotoriのコメント** 
    画像ではザラザラ感があったのですがツルッとしています。
    でも、思ったより高級感があって気に入りました。
    sho*はブラウン。すっごい高級感あります。
    私のはピンク。写真に撮ると色が飛んで現物とは違いますが、
    もう少し赤紫がかっていてワインカラーとでも言うのかな?
    レビューを読みながら想像していた色と合致で私的にはGoodです。





  **kotoriのコメント** 
    ハードケースを使っていた時に、
    スマホに傷付かないように金属を使っていないものを探して実証済み。
    チープな感じはしますが、色が豊富なこと、長さが丁度いいこと、収縮性が手に馴染むこと。
    値段も含み、それらが気に入ってリピートしました。






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : 子供のこと
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by こっとん
あれから15年なんだね‥‥
出逢った頃には想像もしてなかったことがお互いに色々あったね。
お互い良くも悪くも若かったよね。
私たち、二人とも頑張ったね。
今の自分、私は嫌いじゃないよ。結構好きだよ。
kotoriさんもきっとそうでしょ?
今日からまた、お互いに素敵に歳をとっていきましょ!

* by コロン**
15年って今思うと、あっというまでしたか?
辛い別れがあると、また感じ方は変わりますよね。
kotori *さんは、ご両親や兄弟姉妹がいらっしゃらないとのことですが、気の合うお友達、何でも話せるお友達がそばにいらっしゃいますよね。
きっと、少しでも寂しくないようにと、亡くなったご両親がご縁を作って下さったのかな?って、いつも思っていました。
もちろん、kotori *さんのお人柄が引き寄せたのは言うまでもありませんが(^^)

お会いしたことがないのに、いつもkotori *さんは、私の心の中にいるんですよね。
なぜだろう?ってすごく不思議なんだけど、でも、居て当然の存在なんですよ。
辛い時、ものすごく会いたくなるし、ホント不思議。
やだ、なんか愛の告白してるみたいで恥ずかしい
(//∇//)

明日のつくばは36℃ですってよ!
溶けないように気をつけます(;´Д`A

◆こっとんさんへ◆ * by kotori*

こっとんさん、おひさ!!
コメントありがとう!

出逢った頃....
本当に懐かしいね。
うん、若かったね。(笑)
そして、互いの苦しみや悲しみは違えど、
色んなことあったね....

同じ。
私も今の自分は嫌いじゃないよ。(笑)
色んなことを乗り越えてきた自負があるからね。
会いたい!っていつも思ってる。
住んでいた界隈も歩いてみたい。
そんな日が来ることを目標にしてるよ。

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメントありがとう!

15年.....
長さの間隔は特に感じないけど、
「よくやってきたな...」ってしみじみと思う。
特に、何でも相談してきた母が亡くなって今年で9年。
自分で見付けた答えの後押しが無いのが辛かったな~。

友達にはね、本当に数少ないけど恵まれて感謝してる。
結婚する時に、母が旦那に頼んだのが、
「kotori*は兄弟弟妹が居ないので、友達関係だけは大事にしてやって欲しい」と言ったこと。
とても真似できないけど、母の愛って凄いな、って今にして思う。

もぁ、愛の告白、私までテレテレ(^=^;❤
ってか、多分、初めてお会いしても直ぐに一緒に飲めそう!(笑)
私なんかより、ずっと、ずっと子供に向き合えるお母さんで尊敬してるし、感覚が近いと思ってるよ。(*´艸`*)

そっちは暑そうだね~~~(~Q~;)
こっちは相変わらずムシムシしてて雨降って、梅雨だよ。( ̄_ ̄ i)

個別記事の管理2018-07-03 (Tue)
曇り のち 雨


KIMG0309a.jpg


すっかりご無沙汰しております。m(_"_)m

日々の寝落ちが激し過ぎます.....

数時間しか寝ずとも、仕事して遊んでいたアノ頃とは、
身体の作りが変わってしまったのですね.....( ̄▽ ̄;)



line_ha12a.gif


画像は、今これを書いている13時頃の札幌近郊の空。

雨.....降ってます......


じ~~~っとりした空気がまとわり付く感じで、間違いなく『梅雨』ですよ。
だって、何日も、何日も、ずーーーーーっと曇り空で一日に何回も雨が降って、寝苦しい。

北海道に梅雨は無い、って遠い昔の話です。
とは言え、昔から『蝦夷梅雨』って言葉もありましたけどね。

なんでもいいけど、この湿度が堪りません。( ̄_ ̄ i)

なんでもいいけど、真昼間なのにこの薄暗さが堪りません。

なんでもいいけど、やる気スイッチ入りません.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
kotori*さん、お元気ですか?
ココ10年くらいは、北海道も梅雨のような時期があるみたいですね。
私が住んでいた2000年くらいまでは、たぶん、ジメジメとした過ごしにくい時期は、まだなかった気がします。
で、こっちはというの、今年も昨年同様、あまり梅雨らしい梅雨じゃなかったし、あっという間に梅雨が明けてしまい、4~5日前から33℃超がずっと続いているんですよ。
もう暑すぎて何も出来ないです…マジで。
夏はコレからが本番だし、まだまだバテていられないと頭では分かっているのに、体が全く付いていきません。
20代の頃のようなキレが欲しいです(笑)

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

返信すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
イロイロ書いたので送った気でいました。(^o^;)

2003年、mana*が生まれてこっちに戻ってきてから
北海道らしくない暑さを感じ始めたかも。

蒸し暑い日が続いたかと思うと、
ストーブ点けるほど肌寒かったりと
体温調節、身体が付いていかないですよ。

そちらは雨やら地震、大丈夫ですか?
暑さが続いているようなのでご自愛下さいね。