個別記事の管理2018-03-02 (Fri)

 【これは3/1のハナシです】




暴風雪

icon_37.gif cut_a28a.gif  icon_36_20180225150534287.gif  cut_a28a.gif  icon_37.gif


あり得ない!! この 暴風雪!
朝から風がゴォーゴォーいってて電線切れそうな勢いでした。
車があって運転できればmana*を送って上げたかったけど我が家はそれが無い。
気を付けてと送り出し、私も間もなく出勤しました。(´_`。)
こんな日にお客さんなんて来ないって.....( ̄_ ̄ i)


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


実は今日、初めて単独の通し勤務だったんです。
オープンの10時から、クローズの20時まで一人です。

何が一番辛いって、座って休憩を取れないことですね。
要するに、食事もお店の様子を見ながら立ったままパクパク、っと。(^=^;

まぁ、今日はこんな荒天で、ニュースでも「不要不急の外出するな」と言ってましたからね。
閑なんてモンじゃなかったですよ。( ̄Д ̄;)
私も朝の出勤では遭難するかと思いました。
もぅ、ホワイトアウトです。
たかだか5分ちょいの通勤に、息が出来なくてゼーゼーしましたわ。(´д`lll)


今日は、店長も顔を出してくれるといい、Wさんも顔を出すといい、
顧客さんも来てくれると言っていたのですが、当然ながら誰も来られないですよ。(笑)
もぅ、腹を括って”店番”するしかないですよね、言い方悪いですけど。(^o^;)


問題は、その日の”売り上げ”!!
単独勤務ですから、私一人の責任です。
まだまだ実力も無いのに、こんな天気では客入りも無い。
そこが、一番のネックでして.....


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


ところが、悲壮感漂う誰も歩いていない店内に、ヒョイッと顔を出してくれた前の職場のSさん。
そぅ、時々飲みに行くSさん。(笑)

「kotori*さ~ん、いてよかった~」って入ってきたんです。
お母さんの誕生日プレゼントをと、仕事の帰り寄ってくれたんです。

「プレゼントはここで買おう、って決めてたんだけど、kotori*さん居るかな~って。
 よかった、居てくれて~」って。(*´v`*)


Sさんの仕事の話を聞きながら、前の職場の雰囲気が直ぐに浮かんできますよ。(笑)
懐かしく思ったり、やらかした話にはビックリしたりと、でも、やっぱり懐かしいね。
そんな話をしながら店内を回り、あれ、これ、それ、と色々お買い上げ頂きました。
顔見に来てくれるだけでも嬉しいのにさ、感謝です。


そして夕方、普段でも客入りが無いような時間にお客様来店。
なんだかんだと、お買い上げ下さいまして、その日の売り上げに格好が付きました。

何よりも、気に入って商品を買っていって下さったことが本当に嬉しいです。(*≧▽≦*)
こんな悪天候の中ご来店頂き、感謝です。



:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


とにもかくにも、朝の出勤から12時間も立ちっぱなしは、かなりキツイです。
(*´Д`)=з疲れました......





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 仕事の話あれこれ♪ * Genre : 就職・お仕事 * Category : アパレル
* Comment : (0) * Trackback : (-) |