sho*:微熱、mana*:受験前夜

個別記事の管理2018-02-15 (Thu)
曇り 時々 雪

   cut_a61e.gif


sho*
高熱を発し、昨日受診するもインフル検査は陰性。
抗生剤を処方され、「心配だったらまた来て」と馴染みの先生。

ところが、その後から一気に7度代まで下がる。
熱冷ましのせいか.....と思っていたのだが、37・5分前後で推移。
他に症状もなく、抗生剤で様子を見ている。

好きなこともやってるし、食欲も戻り、配してるのがだんだん腹が立つくらい。(`д´;)
バイトも休んでいるというのに、肝心なことはまったく言うことを聞かない。

こっちの血圧の方が上がるぜ。(-_-メ)



:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


mana*
明日、滑り止めである私立高校の受験。
今日は3時間授業で、昼から”下見”に出掛けた。

乗り継ぎのバスが生徒で満員で乗れず、早歩きでも40分ほど坂道を登ったとのこと。
下見の時間が決められているので、バスも満員になったと見られる。

でも、クラス違い、塾同じ、という特に普段会話の無い仲間たちと楽しかったらしい。


帰宅し、髪を切ってサッパリしたいとmana*
卒業式前には.....
と考えていたのだが、これも”景気付け”になるのかと美容室へ連絡を入れてみる。
突然だったけどOKとのことで、私もカラーリングしたかったので一緒にお願いした。

受験前に、親子で美容室って、余裕でしょう~~(笑)



さぁ、明日はお弁当持たせて元気に送り出さなきゃねっ!!o(*^0^*)o






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お祈りしています * by コロン* *
今日はmana *ちゃんの真剣勝負の日!
髪を切って臨む姿勢に、ただならぬ気合いを感じました。
緊張をパワーに変え、これまでの努力が発揮できるよう、つくばの空からお祈りしています。
kotori *さん、sho *くんがインフルエンザじゃなくて本当に良かったね!!

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメありがとう!
返信すっかり遅くなってごめんね。

mana*は落ち着いて受けられたようです。
教室の半分以上は顔見知りだったからかも。
まずは、いい結果が出て欲しいものです。(^_^;)

sho*も微妙なところでした。
結局、また翌日から8度台を推移し、やっと平熱に。
病は気から、なので、mana*には
「お兄はインフルじゃない」と言い切りました。(笑)