個別記事の管理2018-02-11 (Sun)


apa_02.jpg

Wさんの退職により、しばらくは店長と2人で一週間を回さなければならなくなる。
親子で経営していた会社を3月より統合することで何かしら雇用形態も変わり、
新しい人が入ってくるまではなんとかシフトを回さなければならないようだ。

私はまだ”通し”勤務を経験したことが無い。
要は、10時の開店から、20時の閉店まで単独勤務と言うこと。

何が一番大変かと言うと、昼食を取る時間が無いということ。

いつもはバックヤードで45分の休憩があり、一人が店を守ってくれるのだが、
一人だと店を空っぽにするわけにはいかない。
おちおち座ってご飯なんか食べていられないとのこと。

それが例え閑だとしてもだ。


業務はなんとか一人で頑張れても、問題なのは売り上げ!

その日の売り上げ、自分ひとりに掛かってくるかと思うと胃が痛くなる。( ̄_ ̄ i)
ホント、これはお客さん次第。
売れる時はこんなアタシでも売れるし、売れない時は店長やWさんであっても売れない。
最近、来てくれるお客さん次第の”運”も感じる。(^_^;)

まぁ、まだまだ実力が無いのが一番だけどね。(^=^;


先日シフトが出ました。
早速、通し勤務入ってました。それも3連勤の初日、ってないわ~~( ̄_ ̄ i)

はぁ~、その日がおそろしいです......(*´Д`)=з




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : アパレル
* Comment : (0) * Trackback : (-) |