kotori* no saezuri

管理人kotori*が、 思ったこと、子供のこと、仕事のことなど、

日々の徒然を気ままにさえずってます。

 > Da-iCE

Da-iCE 【BEST TOUR 2019】

Da-iCE 【BEST TOUR 2019】

◇7/14(日)前日のAAAのファンミに続き、翌日はDa-iCEのLIVEへ。本当の意味でのLIVEはもぅ何十年振りだし、Da-iCEを生で聴くのも初めて。私の付き合いで同行したはずの娘も、今ではすっかり彼らに入れ込んでいる。(笑)会場は、去年の10月に開館したばかりの札幌文化芸術劇場 hitaru 。席は、2階の端っこだったが4列目だったのでステージには近かった。私の悪い目でも表情もそれなりにわかる場所で、まずまず。前日のアリーナに比...

... 続きを読む


◇7/14(日)


KIMG0926.jpg
前日のAAAのファンミに続き、翌日はDa-iCEのLIVEへ。
本当の意味でのLIVEはもぅ何十年振りだし、Da-iCEを生で聴くのも初めて。
私の付き合いで同行したはずの娘も、今ではすっかり彼らに入れ込んでいる。(笑)


会場は、去年の10月に開館したばかりの札幌文化芸術劇場 hitaru
席は、2階の端っこだったが4列目だったのでステージには近かった。
私の悪い目でも表情もそれなりにわかる場所で、まずまず。


前日のアリーナに比べるととても小さなステージだったが、
それだけに、目の前のパフォーマンスが物凄い迫力で圧巻でした!!
めちゃめちゃかっこよくて凄かった!! (*≧▽≦*)

D-007a.jpg
       ** 画像はツイより、スポニチ芸能さん。 その記事はこちらから☆

もぅ、5人ともキレッキレのダンスが凄いのに、ボーカルの2人は歌も歌ってるのが凄過ぎる!
息切れもせず、声の伸びもしっかりの歌唱。
いやー、「凄い」しか言葉出ません。(^_^;)


それぞれソロの演出もあって、ボーカルの一人、想太は舞台もやっているんだけど
その殺陣が見られたのは嬉しかった~~。(*゚∀゚*)
いやー、ますます惚れました。(笑)


リーダーの大輝は小樽出身です。
昨年の秋の札幌でのLIVEは教育文化会館で、今回の会場は収容人数が倍です。
それだけに、とても感慨深かったようです。
もっと、もっと、大きなステージでできるようになりたいとメンバーが口を揃えていた。


D-008b.jpg


サプライズだったのが、メンバーがステージを下りて会場に散ってくれたこと。Σ(*゚艸゚*)
2階席なんで1階をうらやむばかりなのが、会場がバッと明るくなった途端、直ぐ横にボーカルの雄大がっ!!
通路側の席だったのでもぅもぅ大興奮でハイタッチ!!

雄大、物凄い汗をかきながら歌って踊っているのに、物凄い冷たい手をしていてびっくりしました。(#゚ロ゚#)

その後登場したのが颯。
メンバーの中で一番最年少で、でも、一番ダンス暦がある彼。
一番小柄なんだけど、もぅ、顔の小ささときれいさにビックリです。
その割には手のひらは大きくて。
彫刻のような顔立ちでしたよ。
彼の手は温かかった。(笑)


大きな会場で歌えるほど大きなアーティストになってもらいたいけど、
こういう小さな会場だからできるファンとの触れあいもあってねー。
大きくなって欲しいようで、そうでないような。(笑)



最後、みんなで撮影された動画。



私たちは、向かって左側の2階席前列辺りに居ました。






名残惜しみながらエントランスに出てくると、テレビ塔がライトアップされていました。

KIMG0933.jpg
あまりにも近過ぎて天辺まで入らなかった。(笑)

KIMG0936.jpg
テレビ塔をバックに、記念にペンライトを撮ろうと思ったらテレビ塔のライト消えてた。
しばらく待ったけどダメだったので一応のカット。(笑)



あーーーーー、最大の楽しみが連日の2日間で終わっちゃった。






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
♪(^^♪ * by aki
思いっきり満喫されていた様子が分かります!
このまま時間が止まれば…いや、今がず~っと続けば良いのに~~って、思っちゃいますよね♪

色んな活力は楽しい事から湧いてきます。
心も身体の細胞も^^;元気になって良かったですね!(^o^)丿

◆akiさんへ◆ * by kotori*

akiさん、コメントありがとうございます!

LIVEなんてそうそう行けないのに、連日だったと言う余韻に浸る間もなく。(ToT)

職場のことで色々考えヒートアップしていたので、2日間の別世界は必要でした。
ただ、仕事とイベント続きで8日間も出ずっぱり。
更には、その間にも仕入れがあったのでハードな8日間でした~。

リフレッシュしたような、体力消耗したような、
楽しかったけど、体は疲れてます。(^o^;)

いや~、奇跡っっ!!

いや~、奇跡っっ!!

   Da-iCE(ダイス)のファンになってまだまだ2ヶ月ほど。(*´艸`*)7月のLIVEに向け、発売開始と共にツアー向けのグッズを買いました。一定金額以上で、メンバーのポストカードがランダムで付くと言う商売上手。(笑)   なんせ、クジ運がまったく無いワタシですので、期待はしていませんよ。おまけに、貰えて1枚!の金額ですしね。(^=^;押しが当たるなんて思ってません。まぁ、誰がきてもみんな好きだし....くらい...

... 続きを読む


   D-001a.jpg


Da-iCE(ダイス)のファンになってまだまだ2ヶ月ほど。(*´艸`*)
7月のLIVEに向け、発売開始と共にツアー向けのグッズを買いました。
一定金額以上で、メンバーのポストカードがランダムで付くと言う商売上手。(笑)


   D-004a.jpg


なんせ、クジ運がまったく無いワタシですので、期待はしていませんよ。
おまけに、貰えて1枚!の金額ですしね。(^=^;

押しが当たるなんて思ってません。
まぁ、誰がきてもみんな好きだし....くらいの気持ちで。(笑)



しかし、届いたのは、ナント、娘@mana*の押しメン!!\(^o^)/


キャーーーーーッ!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
大喜びですよ。(笑)



line_ha22.gif



それから数週間。

Da-iCEの前日にくるAAAのLIVEグッズも欲しいmana*は、小遣いとグッズで苦悩し、それぞれを絞り込む。
頼まれたのでDa-iCEで欲しいものを注文しました。
これも、ポストカード1枚!です。(笑)



が、しかし、
今度は、ナント、ナント、ハハの押しメン大当たりっっ!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



いやー、無いわ~~、こんなピンポイント!!



mana*と鳥肌ものでした。(^o^;)





たまたま店の有線で気になった歌声で知ったDa-iCE。
その1ヵ月後、初のベスト・アルバム発売。
更にその一ヵ月後、ベスト・アルバム引っ提げてのツアーで札幌にも。

転がる時には本当にコロコロと流れに乗るものだな~と、また改めて実感してます。



そして、フジテレビ主催のお台場の夏祭り♪

D-005a.jpg


そのテーマソングにDa-iCEの「TIME COASTER」に決まったそうです。
この曲は、ボーカルの想太クンが作詞を手掛けています。
ノリのいい曲で、MVもとても気に入ってます。




想太クンは、Gジャン着ている彼です。
4オクターブを操るボーカルで、グループを組むまでダンスは未経験でした。

6年間でここまでのクオリティ!
それも、歌って、踊って、ですから、色んな意味で凄いエネルギーの持ち主だと思います。






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

Da-iCE のベストアルバム

Da-iCE のベストアルバム

     6/6日に発売された初のベストアルバム。まだまだファンに成り立ての身としては嬉しいタイミング!今のアルバムって、付加価値がそれぞれ違って選ぶのも困惑。( ̄_ ̄ i)あれも見たいし、こっちも欲しいし、みたいな。(^_^;)とにかく、発売まで1ヶ月以上もあった時期だったので、シングルのMV(Blu-ray)付を予約。しかし、この1ヶ月、動画サイトでほぼほぼ見ちゃったよね。(笑)さて、この記事。本当は発売日の前日、...

... 続きを読む



     D-003b.jpg



6/6日に発売された初のベストアルバム。
まだまだファンに成り立ての身としては嬉しいタイミング!

今のアルバムって、付加価値がそれぞれ違って選ぶのも困惑。( ̄_ ̄ i)
あれも見たいし、こっちも欲しいし、みたいな。(^_^;)


とにかく、発売まで1ヶ月以上もあった時期だったので、シングルのMV(Blu-ray)付を予約。
しかし、この1ヶ月、動画サイトでほぼほぼ見ちゃったよね。(笑)





さて、この記事。
本当は発売日の前日、5日に「一足先に届いた!」と書きたかったのだが、なんだかんだと今に至る。(゜∀゜;)アレッ?

でもって、楽しみにしているMVなのだが、娘@mana*がちょうどテスト期間中でハハもお預け。(ToT)
まぁ、一緒に見て盛り上がりたいからね。
ガマン、ガマン。


ってわけで、今日か明日、見られるかな~。o(^o^)o



たまたま、店の有線で知った彼らたちなのですが、出会えてよかった~。(*≧▽≦*)
楽曲も、想太の声も大好きです。(*´艸`*)






by カエレバ



by カエレバ



by カエレバ






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

令和は『Da-iCE』で始まった

令和は『Da-iCE』で始まった

店に流れる有線で気になった歌声。歌唱力があって、大好きなNissy(AAA/西島隆弘)かと思っていたのだがちょっと違う。帰宅して調べてみたら、Da-iCEと言うグループだと知る。メジャーデビューして6年目。ボーカルもダンスもいいっ!!この曲はドラマ『癒されたい男』の主題歌とのこと。有線に上がってきたのが納得。にしても、”押し”のメインボーカル(高音)の想太くん。男性にして4オクターブをこなす歌唱力に脱帽。あれだけキレ...

... 続きを読む






店に流れる有線で気になった歌声。
歌唱力があって、大好きなNissy(AAA/西島隆弘)かと思っていたのだがちょっと違う。


帰宅して調べてみたら、Da-iCEと言うグループだと知る。
メジャーデビューして6年目。





ボーカルもダンスもいいっ!!




この曲はドラマ『癒されたい男』の主題歌とのこと。
有線に上がってきたのが納得。



にしても、”押し”のメインボーカル(高音)の想太くん。
男性にして4オクターブをこなす歌唱力に脱帽。
あれだけキレッキレのダンスこなしておいての声に鳥肌モノです。



この2日間、Da-iCEの動画にはまり寝るのは午前4時。
翌日の仕事を考えて無理矢理寝る感じ。(^o^;)


いやーーー、こんなにはまったのは、5人時代の東方神起 以来ですね。



7月のLive 行きたいーーーっ!!









にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
No Subject * by コロン**
ライブは、時間やお金などの都合がつくのなら、ぜひぜひ楽しんでほしいな〜〜😊
グループって、活動休止、解散など、いつどうなるかわからなくなる確率が高いから😅

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメントありがとう!

いやー、本当にそうだね。
説得力ありますよ。(^o^;)

実は申し込んだ。
mana*にも「行きたい時に行った方がいいよ」と言われ。

迷ったのはさ、AAAのファンミの翌日だったの。
AAAも今はちょっと世間騒がせてるけど、(^_^;)
多分残りのメンバーで決行すると勝手に予測してて。

こんな私にとっては大イベント。
余韻に浸る間もなく2日間で終わっちゃう、ってもったいなくて~~。
せめて、2~3ヶ月空けて楽しみたかったわ~。