ピグ「キキョウ」イベント

個別記事の管理2013-08-27 (Tue)
晴れ


メイン 【kotori*】
klife_041a.png


サブ 【みんと*】
Mlife_039.png


ある意味、ストレス解消として遊んでいるピグ・ライフ。
レアが出なくてイライラしたりもするんだけど、止められないピグ・ライフ。(笑)

昨日で「キキョウ」イベントが終わりました。
実は、今回のイベント、初めて子供たちの手を借りた。


そして、再認識。
これだけマメに収穫すれば、無課金でも、
先行はクリア出来るし、イベントクリアも出来るんだ、と。


line_ha16.gif


4月から、職場の人手が足りなくて、勤務時間数も勤務日数も倍以上に増えた。
かつては、色んな時間のシフトに組まれていたのだが、
オープン準備を出来る人が限られていて、一番か二番出勤に固定。

更に、ピグもイベント開始が午前9時に固定されてきた。
だから、シフトにより植え付けてから出勤、と言うのが皆無になった。

当然、休日も減り、勤務時間も長くなったので、収穫回数も激減。
スマホも持っていないし、
持っていたところで、職業柄スマホを手にする暇もない。

今までのように、なんとか先行クリア、って光すらも無くなり、
レア・クエストのクリア自体も出来なくなったのは至極当然。

まっ、それでも、イベントのクリアは出来たので
色々と妥協して遊んでいたのだが、今回は夏休みだったこともあり、
更には、子供たちには触らせていなかったピグへの解禁心境になり、
一日マメに収穫できればどうなるのだろう、という実験意欲が湧いた。(笑)


line_ha16.gif

私の側でピグを見ていたmana*に植え付けを頼むことから始まり、
とにかく、収穫に専念して貰う。
mana*の小学校が一足早く始まったので、
今度は、始業式が一週間遅い中学のsho*に収穫を頼む。(笑)


出勤前に一度しか収穫できない私なので、
帰宅してみるとレアが二桁になっているのには妙な快感が沸く。(笑)
いつもなら、数を数えながら工作を作り、
更にはボタンが「出た」とか、「出ない」で血圧が上がったり下がったりだが、
子供たちの日中の収穫のおかげで、
パカパカと工作物を作っては開封する作業は精神的にも楽だった~。


おかげさまで、先行報酬も手中内に見えていたし、
イベントのクリアにも余裕があった。
(あっ、いつもと比べて、ってコトで誤解のありませんように)


子供たちのおかげで、今回のイベントはとても楽に楽しめました。


でもね、これから先のイベントは、またいつも通りになってしまいます。
子供たちの手は借りられませんから。

まっ、出来る範囲で楽しみます。



line_ha16.gif


にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)


Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : ピグ・ライフ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

ピグ・ライフ話

個別記事の管理2013-07-16 (Tue)
晴れ

Mlife_038.png

すーーーーっかり、記事に上がらなくなったピグライフのハナシ。(笑)


ずっと「やりたいな~」と思っていたサブ「みんと*」の庭を、
ようやく模様替えした。

メインの「kotori*」とは違うテイストにしようと始めたサブなのだが、
所詮動かしているのはアタシ一人。
どうしても好みがあるので似たような雰囲気になりつつあり.....

今回、思い切って遊んでみました。
勢いで、躊躇していたログハウスの外装も作っちゃった。

構想が固まらないまま見切り発進。
でも、それなりに気に入ったかも。
せっかくの過去の報酬をほとんど片付けてしまったけれど、
やっぱりその方がスッキリしますね。( ̄▽ ̄*)



line_001.jpg



少し前まで、カテゴリに「ピグ・ライフ」を作ってしまうほど上げていたのに、
今ではひっそりと遊んでいる次第です。


と言うのも、

やっとスタミナもMAXになって、要領も得てきて、
雲の上だった「先行ご褒美」も貰えるようになって楽しんでいたのに、
それが段々「無課金」には厳しいクエストに変化。

一日中PCに張り付き、更にはスマホもなければとても達成できない。
当然、スマホもなければ、そんな生活出来るわけもなく、
少しずつクエも取りこぼす現状に.....( ̄_ ̄ i)


更に、私のリアルなライフスタイルも激変。
職場の人手不足で勤務日数と、勤務時間が激増した。

最近は朝にイベントが始まり、出勤時間が早まったことにより
「植えてから出勤」も出来なくなった。

最初は、取りこぼすことがとてもストレスだったけれど、
その数が増えるほど、少しずつ諦めも付くように。
「出来る範囲で遊ぶ」
そぅ、初心忘るべからず、ですね。(笑)

今、イベントに参加しないのもつまらないので、
取りあえずは参加して遊んでいます。
「無理せず出来る範囲で」ね。



line_ha16.gif


にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : ピグ・ライフ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

ピグで廃人だ~

個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
曇り


pigg-02a.png


引っ越しが決まった当りから、すっかり記事に上げられなくなったピグライフ。
それでも、地道に相変わらず続けておりまする。
どこか、これがストレス発散になっていたりするんです。


私は、お庭造りの「ピグライフ」だけを楽しんでいるのですが、
3/12から新機能として「Pポイント」なるものが登場!

これもまた、地道にコツコツとポイントを貯めれば、
体力回復アイテムなんかと交換できるというありがたい代物。
無課金で遊んでいる身としては、ちょっとおいしいハナシ。

しかし、これがライフだけでなく、あえて手を付けないで居た
「アイランド」「カフェ」「ワールド」「ピグ」と、
どれにもポイントが貰えるクエストがあるのだ。

まぁ、そのクエストだけを消化すればポイントが貰えるんだわ、と、
ポイント目当てで、全て始めることになったわけ。

アタシ、欲張りなので、メインもサブも、それぞれ立ち上げよ。(笑)


pigg-01a.png


pigg-03a.png


pigg-04a.png



最初は、日々のデイリークエストを消化していけばいい、と思って始めたんだけど、
なんとなくクエストをこなしているうちに、他のクエストにも手を出したり。

結局、メインとサブの両方を動かさなければならなくて、
「アイランド」のメインを娘に任せた。(^=^;
他は、何を着せてもかわいいサブの方に力が入ってしまい、
メインとサブがちょっと逆転しつつあるのが自分でも笑える。(笑)

とにかく、基本は「ライフ」!
これを忘れてしまいそうなほど、あちこち忙しくて疲れてきた。


そろそろ初心に戻って、ライフに重点を置こう。
でも、「アイランド」もちょっと楽しい。(笑)
ただ、まだまだレベルが低くてスタミナが少ないので、
イベントをクリアするのはかなり厳しい現状。
だから、「進めるところまで」と、一歩引いて楽しもうと思うわ。



そんなおかげで、すっかり引っ越しの片付けがフリーズしていた一ヶ月でした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)


Theme : つぶやき * Genre : 日記 * Category : ピグ・ライフ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

ピグ「チコリ」イベ

個別記事の管理2013-01-04 (Fri)
晴れ でも 強風


life_07.png

日付が変わった元旦から、ライフも新しいイベントが配信されました。
今度は「チコリ」イベント。


この「チコリ」、実はとても親近感が湧いてます。(笑)

と言うのも、店のメニューにある「シーハーハーサラダ」に入っている食材なのだ。

勤務するまで「チコリ」なんて知らなかったのですが、(^=^;
まさにこのフォルム!! (*≧▽≦*)
毎朝納品される「チコリ」そのものなんですね~。

今回のイベントは、イベそのものよりも、
この「チコリ」の収穫が楽しかったりします。(笑)



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)


* Category : ピグ・ライフ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by yu0515
チコリ大好き!!
ソイ・ドレッシングとの愛称バッチリ・・・

私はマワシ者ではありません(笑)

コメありがとう * by kotori*
◆yu0515さんへ◆

チコリのファンって地味に居るよね(笑)
先日も「チコリ入っていないんですか?」と聞かれ、
食べているサラダを見たら「シーザーサラダ」(笑)
お客さんが注文間違えたみたい。

かと思えば、うちの店じゃないけどお客様からハガキが。
「シーハーハーからチコリが無くなったのですか?
大好きだったので入れて欲しい」旨の内容。

以前は葉っぱごと入っていたけど、
提供の調理法が変わったでしょう。
それで気付かなかったみたい。
その店の店長、写真を持って説明に行って納得して貰ったそうな。


ピグ「今年もありがとう」イベ

個別記事の管理2012-12-30 (Sun)
晴れ 時々 雪



【メイン】
klife_039.png



【サ ブ】
Mlife_036.png


たった4日間だけのイベント。
「今年もありがとう」クエストを達成しました。


欲しい「完熟クランベリー」のレアがなかなか出ず、
もう必要のない「クリスマスクランベリー」がドンドン出る。
出て欲しかった時は出なかったのに.....(-。-;)

久し振りに、一斉の15時間豊作タイムもあったけど、
たいした恩恵に与れなかったメインとサブ。
結局はギリギリまでクランベリー植える羽目になりました。(^_^;)
とにかく、サブは「シャンパンタワー」持っていなかったので嬉しい。
メインはね、去年貰った方が見栄えがするのでどうでもよかったんだけど。


年末くらい、な~んにもイベント無くてもよかったんだけどね~。
また年明け早々からイベ詰めになるんでしょうからさ~。
今夜の新イベ配信後は、物凄く重くなりそうですね~。((o(-゛-;)


お疲れ様でした~~



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : ピグ・ライフ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |