ミノくんだー!

個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
晴れ

DSCF0175a.jpg

激務の4連勤を終え、何気にのぞいた本屋さんでミノくんに会った。(*≧▽≦*)
ミノペンさんのブログで紹介されていたのに、すっかり忘れていた。
まさか、こんな所で会えるなんて思ってなかったからビックリ!!

めっちゃ疲れた体と心に、ミノくんの優しい眼差しが染み込んできたよ~~(ToT)

中には、大好きなユンソンがいっぱい。 (ユンソン=シティハンターでの役名)
ミノくんのインタビューも嬉しい。o(*^0^*)o


ちょっと救われた~~


line_ha11.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ラムネ色の”朝顔をクリック” して貰えると、
       職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : イ・ミンホ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

ミノssi~まだ来ない~

個別記事の管理2012-06-27 (Wed)



発送メールが来たので、ただひたすら待ってます。(;_;)
今日の夜か、はたまた明日になりそうな......
で、明日は仕事なのでまた不在届けが入っていそうな.....(ToT)


これ、ミノssiの誕生日だった22日に発売されました。
いつも楽天で買い物をする私は、売り切れが嫌だったので
事前に予約をしようと思ったのに残念ながら受け付けていなかったのです。

致し方なく、予約を受け付けているお店を選んで予約完了。
お店は、過去に5人東方神起でも何度かお世話になった大手。



ところが!



発売日になっても届かないどころか、発送メールも来ない!
いつもの楽天ブックスさんを覗いてみると、「在庫あり」と即発送の文字。
えーーーーーっ、こっちで買えば良かった~~(ToT)


翌日の夕方、やっと予約したお店から届いたメールは、
「入荷が遅れています」との悲しい知らせ。
更には、入荷状況によりキャンセルもあり得るとの記述。

信じられなぁ~~~いっっっ!!



いつ発送確定になるのか全くわからず、
何度楽天さんの「カート」ボタンをポチリそうになったことか....(ToT)

予約した店をキャンセルできるのだったら間違いなくそうしたんだけど、
基本、キャンセルは出来ないですからね.....
もぅ、観賞用と、保存用と2冊買う覚悟すらし始めていたところ、


昨日、やっと「発送しました」とメールが来ました。



近所の2カ所のブックコーナーには置いてありませんでした。
なかなか当日にゲット出来た方は少ないようですね。
無事に届くことを祈りますぅ~~(ToT)



line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : ★韓流スター★ * Genre : アイドル・芸能 * Category : イ・ミンホ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
DSCF9911a.jpg

これっ、表紙にベタ惚れ~~~(*≧▽≦*)

中を開いて、固まっちゃったよ。
素敵すぎる、ミノssi~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この写真が、日本の公式HPに使われているものなんだ~。
本人も気に入っている、って何かで読んだわ。


「シティーハンター in Seoul」のユンソンは常に孤独の中にいて、
更に厳しい条件下にいた役だったから「笑顔」ってのはそうそう無かったけど、
中には素敵過ぎるサジンばかりで笑顔がたまらない。(*≧o≦*)

おまけに中綴じのミニポスターも付いてるし。(*^_^*)

さてさて、サジンもさることながら、インタビューもおもしろかった。
公式ガイドブックのインタビューに出ていたサブキャストに加え、
これにはジンピョ役のサンジュンssiではなく、
大統領役のホジンssiが登場!
若手の中に、やはりキャリアがあるサンジュンssiやホジンssiは、
ストーリーや空気感に「重み」を加えてくれる。

特にサンジュンssiは、ストーリーの中で核となる人物。
あの存在感が、ハラハラする緊迫感に繋がっていた。
凄い存在感ですよ。

インタビューは公式ガイドブックより長く、より深く味わえました。


ミノペンには、この表紙だけでも買い!です。(笑)


line_001.jpg

余談ですが.....

本の発送メールが届き楽しみにしていたのだが、その日は生憎仕事。
不在届けが入っていても、それでも帰宅すればミノに会える~と思っていた。

帰宅するとやはり不在届け。
直ぐさま連絡を入れると、配達は明日以降になるとのこと。
宅配ならばその日の夕方とか夜に配送してくれるのに、メール便はダメなのぉ~?

致し方なく、翌日の午前中配送を希望する。
翌日は休みだったので、早くに起きて待ってるも来ない!
結局、お昼を過ぎた頃にやっとミノssi到着。
どうやら、配達の方「午前」と「午後」を見間違っていたらしい。(-ω-;)

やっと、やっと、手にした、と言うおまけ付きでした。


興味のある方はこちらの画像から飛んでみて~。





line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : ★韓流スター★ * Genre : アイドル・芸能 * Category : イ・ミンホ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-26 (Tue)

DSCF9913a.jpg

ドラマにはまって最初に手にしたのが「公式ガイドブック」。
オリジナル20話のあらすじの他、インタビューやロケ地が載っている。

インタビューは面白かった。
なにせ、韓国では一年も前に放映されているため、
彼らにとっての撮影話は更にその前になるわけで、
とても客観的に話されているのがわかる。

ミノssiが、どんな気持ちで撮影に挑んでいたのか、
あの表情ひとつひとつがとてもリアルで、
視聴者が素直に感情移入できたのもうなずけた。


また、サブキャストのインタビューも嬉しかった。
先日も記事に上げたキム検事役のイ・ジュニクssiをはじめ、
ジンピョ役のサンジュンssi、セヒ役のソニssi、
シクチュンおじさん役のサンホssi。
もっと長いインタビューが読みたかったな~と思うくらい
それぞれの立場やキャリアの話が興味深かった。

ロケ地の観光ガイドも面白い。
父ジンピョssiの、川の上の風変わりな家があんなとこに~みたいな。(笑)

小さな記事だけど、オフショットの撮影秘話なども嬉しかった。
Blue-ray BOXとほぼ一緒に届いたので、より楽しめました。(*≧▽≦*)



  興味のある方はこちらの画像から飛んでみて!o(*^0^*)o



line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : 韓国ドラマ * Genre : テレビ・ラジオ * Category : シティーハンター
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

こんなトコに出てたのっ!!

個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
曇り

Lee003b.jpg

「シティーハンター in Seoul」で、正義感が強い検事の役で出演したジュニョクssi。
画像の左端の彼である。


ミノssiとは、「追われる側」と「追う側」で対立関係にあったが、
Lee039.jpg
根幹にある「正義」と言う部分で同じモノを求めていて、
スリリングながらも最終話までにはジーンとくるような関係だった。


そんな彼を、意外なところで発見!!






こちら、去年の TV「ハングル講座」4月号のテキスト。

DSCF9904a.jpg

右下の、ここ、ここ!

DSCF9905a.jpg



えーーーーーっ、こんな所に出てたのぉーーーーーっっっ!!! (゚0゚ ) !


スペシャルインタビューまで載ってるよぉ~~。(*≧o≦*)

DSCF9906a.jpg


思い起こせば、番組のスキットで、「俳優を目指す卵」の設定で出てた。
あの彼なんだ~~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最初の数回は見たけれど、どーしてもハングルに慣れなくて録画も止めてしまった。
でも、なんとなくそのスキットの映像は覚えていて、「あ~ぁ、彼だ~」ってくらい。



今回、ミノssiのことで、2度目の韓流はまり。(1度目は5人東方神起)
去年のテキストだが、50音表が載っていたので取っておいたのだが、
ちょっとハングルの調べ物をしようとテキストを探して見付けたのだ。

いや~、「シティー」の前に、既に彼とは面識があったんですね~、アタシ。(笑)
知らない、って、ホントこんなもんなんだな~と改めて感じたわ。


彼の作品は「シティーハンター」しか見ていないのだが、
正義感満載、仕事一筋の検事役がとてもはまっていて、
ジリジリとミノssiが演じたユンソンを追い詰めていく彼が素敵でした。
そこにはやっぱり、絶対に揺るがない信念と正義があったから、
見ていて好感が持てたんだと思う。


これから、彼も 注目!!と思っていたら、
韓国スターならではの悲しいお別れ.....

徴兵制度のあるお国柄ですので、19日に入隊してしまいました。(;_;)

Lee003c.jpg

2年間のお務めを経て、より人間的に深い俳優さんになってくれることを願います。


JYJの3人も、そしてミノssiも、いつかそんな日がくるんだよな~.....

芸能人は、やっとヒットに恵まれ、人気がガーッと出た頃に入隊時期を迎えたりするので、
頭ではわかっていても、入隊を決断する、ってすごい勇気がいることなんだろうな。

元気で頑張って欲しいものです。
待ってるよ!


line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Return

Theme : ★韓流スター★ * Genre : アイドル・芸能 * Category : あれこれ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by shoko
検事さんもよかったよねぇ。私の周囲では小泉孝太郎に似ていると評判だったよ。
そして、だんだんと話題になったのはジピョンさん。みんな、このドラマの拾いもの!としてはまっていたわ。
最近、友達がミンホのファンミーティングのDVDを貸してくれて、素顔?にも♡です。

コメありがとう * by kotori*
◆shokoさんへ◆

うんうん、小泉孝太郎、わかる、わかる。(笑)
ジンピョさん、さすがキャリアの重鎮だったよね~。
あの空気が、ピリピリ、ドキドキとドラマを緊張させてくれてたモノ。

あっ、ファンミのDVD見たのね~。
笑顔が本当に素敵な彼だよね。(*≧▽≦*)