kotori* no saezuri

  管理人kotori*が、思ったこと、子供のこと、仕事のことなど、気ままにさえずってます。

 > ▼趣 味

やっと電波時計!

やっと電波時計!

とうとう我が家も電波時計にしました。居間の時計は、家族みんなの時間の要。どんなに電池を取り替えても直ぐに遅れてくるのに、気持ちが限界。(笑)まぁ、メーカーものじゃない時計でしたので、性能も限界なのでしょう。電波時計はお値段が高い、と思っていたし、近所のお店には品数も少ない。先日何気にネットで探す気になってみて見ると、メーカーものでもかなりお安いものもあってビックリ!ただ、我が家の場合、サイズと連続...

... 続きを読む

KIMG0878a.jpg


とうとう我が家も電波時計にしました。
居間の時計は、家族みんなの時間の要。
どんなに電池を取り替えても直ぐに遅れてくるのに、気持ちが限界。(笑)
まぁ、メーカーものじゃない時計でしたので、性能も限界なのでしょう。

電波時計はお値段が高い、と思っていたし、近所のお店には品数も少ない。
先日何気にネットで探す気になってみて見ると、メーカーものでもかなりお安いものもあってビックリ!

ただ、我が家の場合、サイズと連続秒針が最優先だったので、デザインまでは選べなかった。
時計の位置を移動し、サイズを大きくしてとも考えたのだが、やっぱりいつもの所へ目が行く。(笑)
これって、どうにもならない習慣ですよね。
そのうち慣れる、と思ったけど、慣れるまでにストレスになりそうだ。(笑)

で、やっとサイズと連続秒針が合致したのがこれ。
シンプルだけど見やすいのでいいです。
あるべき位置にある、ってことだけで大事なことです。(笑)


時間も、上手く受信してくれているようで直ぐに正しい時刻を刻んでくれました。
TVで表示される時間といつ見てもピッタリなのは嬉しい~。(笑)






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

No Subject * by コロン**
我が家も電波時計を使うようになってから、時計に対するストレスが無くなり、かなり快適に(o^^o)
若干、お値段は高くなるけど、時間は正確じゃないと本当に困るから…と奮発しました(^_^)v
目覚まし時計は、電波じゃないけど、スマホのアラームを使っているから、今のところ買い替えの予定はなしです(^_^;)

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*
コロン**さん、コメありがとう!
元気にしてましたか?

いやー、やっと電波にしました。(笑)
たかが時計、されど時計。
ストレスフリーですよ。(笑)
私も目覚まし時計は普通のとスマホのアラーム二段階。(^=^;
でも、目覚ましはここまで頻繁に遅れないです。

パワーストーン2

パワーストーン2

先日、一目惚れしてパワーストーンを買ってしまった。以前のは、石の意味合いはもちろんだけど、どんな服にも合うように少し控えめな色合いを選んだ。 (以前の記事はこちらから☆)今回は、パッとした華やかな色を選んだ。暑くなってくると明るい色に目がいくのかもしれない。好きなパープルと、ワインカラーが入っている。お気に入りです。 にほんブログ村...

... 続きを読む


KIMG0765a.jpg


先日、一目惚れしてパワーストーンを買ってしまった。
以前のは、石の意味合いはもちろんだけど、
どんな服にも合うように少し控えめな色合いを選んだ。 (以前の記事はこちらから☆




今回は、パッとした華やかな色を選んだ。
暑くなってくると明るい色に目がいくのかもしれない。



KIMG0771a.jpg
p-s02.jpg


好きなパープルと、ワインカラーが入っている。
お気に入りです。






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

No Subject * by コロン**
kotori *さん、こんばんは!
わぁ〜ステキな配色(o^^o)
kotori *さんのイメージそのものです♬
ゴールドが入っているから、アクセサリー感がプラスされてオシャレ!

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメありがとう!
返信遅くなってゴメン。( ̄_ ̄ i)

異例の暑さに、思わずパッと色合いに惹かれました。
今まで使っていたのもお気に入りなのですが、
8ヶ月頑張ってくれたいたのでなんとなく元気がなく、
初めてメンテナンスに出す予定です。
石を磨き、ゴムの取替え、更にはパワーも入れてくれるそうです。
私の大事なお守りです。(‐^▽^‐)

お花とランチ♪(お花編)

お花とランチ♪(お花編)

夏のような陽気の中、ママ友と花の苗を見に行ってきました。車でなければ行けない場所にあるのですが、ホームセンターには置いていない珍しい花もあって楽しめます。先日、久し振りに早番だったのでホームセンターで少しの苗を買って植えたのですが、欲しかったビオラやパンジーなんかはやはり無くて残念。ガッカリしていると、プランター入りのビオラを発見。即買いです。(笑)株の大きさも、花の色も良かったし、なにより、プラ...

... 続きを読む


KIMG0736a_20190521192101d6c.jpg

のような陽気の中、ママ友と花の苗を見に行ってきました。
車でなければ行けない場所にあるのですが、
ホームセンターには置いていない珍しい花もあって楽しめます。



先日、久し振りに早番だったのでホームセンターで少しの苗を買って植えたのですが、
欲しかったビオラやパンジーなんかはやはり無くて残念。
ガッカリしていると、プランター入りのビオラを発見。即買いです。(笑)
株の大きさも、花の色も良かったし、なにより、プランターも土も込みのお値段はお得でした。


KIMG0751a.jpg





この日行った所でも、観葉植物が何種も入って素敵に寄せ植えされてて、
器や土など考えてもお得だったのでそのままお買い上げしてきました。


KIMG0745a.jpg


涼しげで、玄関に置いてちょっとしたオアシスみたいです。笑




ここでもまた数株買い、先日のと合わせて寄せ植えしました。
どうしても好みの花を買ってしまうので代わり映えしませんが、
毎朝、玄関先で咲いていてくれるのが嬉しいし、何よりも、元気を貰ってます。


KIMG0757a.jpg

  ** 手前のゼラニウムは2年越し。 後ろの白いバーベナは今年購入。


KIMG0748a.jpg

  **手前のハツユキカズラは4年越し。(もったいないけど刈り込んだほうがいいかな~)



KIMG0749a.jpg




KIMG0754a.jpg






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

気付きが大事!カエルカード

気付きが大事!カエルカード

    先日、新人さんとして2ヶ月になるTさんに、おもしろいカードを教えて頂きました。新人さん、とは言っても私の一回り上で、人生経験に共通項が多くて共感しやすい方です。私もそうなのですが、色んな岐路や選択を求められた時に偶然スピリチュアルなものも見聞きし救われた経緯も。そんな話で盛り上がった翌日。このカードを貸して下さったんです。   「カエルカード」  ”自分を変える”カードだと思っていたら、  ”...

... 続きを読む


    KIMG0661a.jpg
先日、新人さんとして2ヶ月になるTさんに、おもしろいカードを教えて頂きました。


line_ha04.gif


新人さん、とは言っても私の一回り上で、人生経験に共通項が多くて共感しやすい方です。
私もそうなのですが、色んな岐路や選択を求められた時に偶然スピリチュアルなものも見聞きし救われた経緯も。


そんな話で盛り上がった翌日。
このカードを貸して下さったんです。




   cut_47.jpg



「カエルカード」

  ”自分を変える”カードだと思っていたら、

  ”本来の自分に返る”と言う意味でした。



全部で60枚あるカード。
全てのカードにかわいらしいカエルのイラストと、ワードが書かれています。

人は本来、このカードに書かれている全てのワードを知っていたのに、全てを忘れて生まれてくる。
だから、そのワードを『思い出す』という主旨。
だから、占いではないので、今の自分に”当たってる”とかではなく、知っていることの”確認”と言うこと。

カードにも要約の意味が書かれていますが、解説書には詳細が書かれています。
とは言っても、数秒でサクッと読める気軽なもの。
ゲーム感覚で、家を出る前、人に会う前、面談の前、なんかにサッと。(笑)

そして、書かれていることが全てポジティブ。
全てが暗記できるくらいになったら完璧です!!(笑)

と言うか、うじうじ、グダグダ悩んでいる時間がもったいなくなりそうです。


Tさんは「今から20年くらい前に買ったんだよ」と、年季の入ったカードを見せてくれました。
大好きなシャンパン・ピンクのカードに一目惚れ。
職場に置いて、気の合う方と毎日引き合っていたんだそうです。

今でも売ってる、と調べてくれて、なんか色合いが違うぞ、と思いながらも注文。
ハイ、20年の間にマゼンダに変わっておりました。(゜∀゜;)



KIMG0657a.jpg

KIMG0658a.jpg


line_ha04.gif



シャンパン・ピンクではないのが残念でしたが、他に、シルバー、ブルーとあった中で、
やっぱりパッと気分の上がりそうなピンクを選びました。


子供たちとも引いて、「おおーっ」とか、「うーん」とか、楽しみながら引いています。
心のどこかでそのワードが引っ掛かっていれば、気持ちの持っていき方にフッと思い出す時があるかもしれません。



カードの詳しいことはこちらのサイト様へ。

    「❤愛のコーヒーカップ 中野裕弓」





▼お求めはこちら


カエルカード
by カエレバ




cut_47.jpg








にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

便利! グリルパン

便利! グリルパン

     これ、いいですね~~。我が家、オーブンとか無いので、グリルで使える、ってことに興味を持ちました。    実は、かなり前に買ってあったものの、古いガステーブルのグリル内が変形してしまってて、(^_^;)蓋を付けたままだと入らず。グリルの網を取ると、入ることは入るが、今度は火から遠くて上手く焼けず。なんか本領を発揮させて上げられないままお蔵入り。しかし、今回ガステーブルの買い替えをしたので、改めて...

... 続きを読む


     KIMG0631a.jpg


これ、いいですね~~。
我が家、オーブンとか無いので、グリルで使える、ってことに興味を持ちました。




    cut_31c.gif




実は、かなり前に買ってあったものの、古いガステーブルのグリル内が変形してしまってて、(^_^;)
蓋を付けたままだと入らず。
グリルの網を取ると、入ることは入るが、今度は火から遠くて上手く焼けず。
なんか本領を発揮させて上げられないままお蔵入り。


しかし、今回ガステーブルの買い替えをしたので、改めて陽の目を見るチャンス到来!!(*≧▽≦*)

グリルパン自体の様子もわからないし、
ガステーブルも安全装置が働いて、 勝手に 火が止まったり、弱まったりと、なんだかよくわからないまま調理。(笑)



    cut_a30a.gif




鶏肉、魚と調理してみました。

子供たちから「おいしい~」を頂きました。(笑)



調理自体はなんてことはなく、
同じ食材を、今まで通り『グリルで焼く』か『グリルパンを使って焼く』だけの違い。

イメージ的に、”蒸し焼き”だと思っていたのですが、ちゃんと焼き色付いて表面パリッとなるんですね~。
でもって、中がふっくらジューシー。(*≧▽≦*)
焼き上がりがやわらかいっ!!

今までのグリルだと、どうしても”乾燥”は避けられない部分ありますからね。


娘が、「それだけで、こんなに違うのぉ?」って。



野菜もね、ものすっごく甘くなるの。

野菜だけ、っていうのはまだ試していないのですが、鶏肉の上にピーマン、タマネギ、シメジを散らしたんだけど、
まぁ、まぁ、タマネギの甘いこと、甘いこと。
半分に切って、そのままグリルパンで焼いてみたい、って思いました。



調理の写真が無くて説得力無いですが、(笑) お試しアレ!






25×17cm 
パール金属 グリルパン ラクッキング(鉄製蓋・ハンドル付)角型 HB-3994 IH対応 日本製
by カエレバ



30×18cm
グリルパン ラクッキング 角型ウェーブ 30×18cm IH対応 ワイド 鉄製 蓋付き ハンドル付き ( フライパン ガス火対応 グリル 魚焼き器 ふた付き フタ付き 波型 角型 レクタングル 長方形 調理器具 キッチン用品 ) 【5000円以上送料無料】
by カエレバ





これ、検索してみると2,000円越えるなかなかイイお値段ですね~。
私、トドックでお釣りくるくらいのお値段だった気が.....


でも、お値段以上の美味しさです。(*´艸`*)


(もちろん、お好みあり、個人差ありでですのであしからず)







にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村