個別記事の管理2018-10-16 (Tue)

KIMG0444.jpg

9月末、やっと強烈に引かれた石に出会え、28日に届きました。\(^o^)/


石、って若い頃からとても自分の中ではお守り的存在で、
特に、誕生石のガーネットは肌身離さず。
リングだったり、ピアスだったりするんだけど、リングが多かったかな。

飲食店に勤めた時、そこで異物混入・衛生面で厳しい規律があり、
ネイルも含め、一切の装飾品は身に付けることができなくなり11年。

転職してアパレルに入った時、そういう規律が一切無いことにワクワクしました。(笑)
そして、久し振りに石が欲しいな~と思うようになり、ピンと来るものを探していました。

それで、やっと出会えたのがこれです。


KIMG0440.jpg

石のサイズ、8㎜と、10㎜とありましたが、私は8㎜で依頼。
それでも、蓋を開けた時のゴージャス感にはビックリ!!
「8㎜でよかった!!」って思うほどの粒の大きさでした。


本来、パープル系が大好きなのですが、
どんな服にも合うように、っていうのもあり、
更に、それぞれの石の持つ意味も含めこれに決定!!


KIMG0443.jpg
10-014.jpg

まぁ、面倒なうんちくよりも、自分の中で「これっ!!」って感じたのが一番です。


何よりも、その5日後に仕事で大きなイベントを控えていました。
入社1年未満の私には恐れ多くて、そのイベントに付けて行きたかったのも大きなタイミング。
更に、たまたまヒットしたこのショップの『タイムセール』でもあったんですよ!!

まさに、こういうものはタイミング!!



信ずる方は語らずとも....です。(*´v`*)




私、今、微妙な立ち位置にいまして......(^_^;)



その大イベントも大盛況に終わり、
その後の、初めての婦人服の仕入れも楽しく終わり、
とても疲れたけど、満足に終えられたことが自信に繋がりました。



石、は、私の中ではお守りみたいな存在です。
インスピレーションの合うものがいいと思います。


しかし、これを持っていれば全てが適うものではありません。(笑)
そこは、あしからず。m(_"_)m







にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2018-06-16 (Sat)

晴れ のち 曇り


KIMG0279a.jpg


昨日、出勤時には久し振りに青空が広がった。
山の緑も濃くなり、ここ数日のストーブを点ける寒さから脱却できるかと思いきや、
午後からどんどん雲が厚くなり、またひんやりとした一日となった。

明日くらいから平年並みの気温に戻るみたいだけど、どこまでかな~。

職場は15日から一週間のセールに入りました。
初日に青空が見られただけでも元気が出ます。o(*^0^*)o





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : 写 真
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2018-06-10 (Sun)

晴れ


KIMG0265a1.jpg

少し前まで、いきなり 真夏!!になったかと思えば、
ここ数日はストーブに手が伸びそうなほどの肌寒さ。{{ (>_<) }}
身体が付いていかないですよぉ~(^o^;)


な~んだか天気も、気分もクシャクシャしていてブログも書けないでいたのですが、
今日は仕事の帰りに「うわぁ~きれい~~」と久し振りに空を見上げました。

太陽の左側と、この写真には写っていないのですが上の方に幻日が。


    KIMG0265a2.jpg



彩雲かと思って調べてみたら、『幻日』でした。



あーーーー、このきれいな空のおかげで、少し悶々としたメンタル上がったかな~~。






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : 写 真
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by サ・エ・ラ
こんばんは!
毎日お疲れさまです(*^^*)

気候とか、自然って、身体だけじゃなく意外と心にも影響してきますね!!
美しい自然現象を見るととっても心が満たされるし、今日生きてて良かったって思える。。。。
幻日初めて知りました。
kotori*さんのおかげです♪


◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます!

写真ではイマイチなんですが、
「えっ、こっちにも太陽?」ってくらい濃くて目が留まりました。
仕事の帰りに見付けて、買い物して、帰宅し荷物置いて、それから撮影に出向いたのでかなり色の変化ありました。(^o^;)

彩雲も幻日もあることは知っていましたが、
ブログに上げるにあたり検索しちゃいました。(笑)

自然って、本当に一番の癒しですよね。
その広大さ、二度と同じものには出会えない貴重さ。

私は疲れてくると、無性に波の音が聞きたくなります。
川のせせらぎの音でもいいです。
とにかく、自然の水の音を聞きたくなります。
海は、塩分を含み”浄化”作用があると聞きました。
納得です。私の状況にとても符合します。(笑)

森林浴も大好き。
風の音、土や緑の香り、鳥のさえずり。
疲れていると自然を欲します。(*´v`*)

個別記事の管理2018-03-06 (Tue)

UPしたいと思っていて上げられなかった写真。
2/23にスマホで撮ったものです。




KIMG0190a.jpg

仕事の帰り、17時半頃の帰り道。
左にはスキー場が写っていますが、とにかくこの樹が素晴らしい!


KIMG0191a.jpg



KIMG0197a.jpg




枝に雪が乗っているという風景は、雪国に住む者でも感動する。
と言うのも、日々氷点下なので雪はサラサラしていて枝にまとわり付くことが無い。
気温が高く、湿った雪が降ると水墨画のような景色が見られる。


この日は、空全体が”群青色”でとてもきれいだった。
疲れも飛ぶね、自然の色って。





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ある日の風景や景色 * Genre : 写真 * Category : 写 真
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
スマホで撮影したなんて思えないくらい、とっても綺麗!
空気が澄んでいて、キリリとした寒さが伝わってきますよ。
あれは国際スキー場かな?
ニセコのヒラフも良かったけど、国際の方が滑りやすくて好きだった♪
すっかりご無沙汰しているから、もう滑れないだろうな。
久しぶりに乗る自転車のようなわけにはいかないよね、たぶん。

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメントありがとう!

さすがに、国際じゃないよ。(笑)
国際は定山渓よりずっとずっと奥で、小樽の反対側、みたいなトコ。
これはね、むか~し、ラドン温泉のトコ。(笑)

スキーはねー、私も結婚してからは滑ってないよ、さすがに。
もぅ、20年以上になるから、こわくて乗れない。(笑)
怪我でもしようもんなら、我が家の場合死活問題っす。(笑)

個別記事の管理2018-01-05 (Fri)
曇り 時々 雪


DSCF4304.jpg
 「Can ★ Do」さんより

毎年、100均でカレンダーが並ぶ頃には、早々に気に入ったシリーズを買っています。
昨年も10月には揃えていたのですが、買った後に、
こういう家族のスケジュールを書けるものがあることを知りました。
まさか100均にあるとは.....

:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.

新年になり、新しいカレンダーを飾ったならば、いつものスペースに収まり切らない大きさが判明。
インコの餌をネットで買っている所から頂いたインコまみれのかわいいカレンダー。
これが思った以上に大きくて.....(^o^;) 想定外...

それで、今日、仕事の帰りに100均に寄ってみた。
売れ残り覚悟ですよ。(^_^;)

そうしたら、あるじゃないですか! 使ってみたかったタイプが!!

今まで、一週間ごと升目になっているものに拘っていました。
こういうタイプのものです。

DSCF4303.jpg

私とsho*がシフトで勤務する上に、mana*の塾の時間が変動する時期で
この升目に時間を入れるとなんだかよくわからないスケジュールに......( ̄_ ̄ i)
書き足すスペースもない有り様。(^o^;)

そんな時、こういう家族スケジュール的なカレンダーの存在を知りまして、
升目じゃないので興味が無かったのですが、使ってみたくなったんです。

昨年末には、スタンプも購入してたんです。
こんなのにもまったく興味なかったのに、私のシフトが『早番』と『遅番』で時間が固定されたことで、
なんか便利なものはないかと探していたら、こんなスタンプに出会いました。

DSCF4308.jpg
  フリクションスタンプ    予定が変更しても消せるスタンプです。



:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.



早速、カレンダーにスタンプをペタペタ。(*´艸`*)


DSCF4311.jpg 


おおーーーっ!! スッキリ!



余白もあるので色々書き込めるのもいいですね。


拘りとか、固定観念を取り払えば、もっと便利だったりするのに、
どうしてでしょうね?
急に「いいかも!」と思えるタイミングが訪れます。
あんなに拘っていた形なのにポロッと崩れる時が。(笑)


今年、スタンプをペタペタ押すのを楽しみに、仕事、頑張ってみます。(笑)



:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |