kotori* no saezuri

  管理人kotori*が、思ったこと、子供のこと、仕事のことなど、気ままにさえずってます。

 > ▼娯 楽

映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

6月13日(木)     先日、sho*と観て来ました。ハリウッド版「ゴジラ」の続編です。前作から5年。映画の中も5年後が描かれていました。いや~~、さすがハリウッド版ですよね。もぅ、怪獣達の質感と迫力が半端無い!!ゴジラとモスラは何度か映画に見ていましたが、ギドラとラドンは、もしかしたら動いている画を見るのは初めて。いやー、とにかく、それぞれの怪獣が登場するシーンは美しいやらかっこいいやら。鳥肌が立ちま...

... 続きを読む


6月13日(木)




     godzilla06-f.jpg


先日、sho*と観て来ました。
ハリウッド版「ゴジラ」の続編です。

前作から5年。
映画の中も5年後が描かれていました。


いや~~、さすがハリウッド版ですよね。

もぅ、怪獣達の質感と迫力が半端無い!!



ゴジラとモスラは何度か映画に見ていましたが、
ギドララドンは、もしかしたら動いている画を見るのは初めて。


いやー、とにかく、それぞれの怪獣が登場するシーンは美しいやらかっこいいやら。

godzilla06-e.jpg

鳥肌が立ちました。



内容的には、世界中の怪獣達を目覚めさせて地球を活性化させる、みたいな
古生物学者で母親でもある博士のクレイジーな思想にはドン引きだったけど、
渡辺謙 氏の存在がとてもよかったですね。

また、今回はギドラが”悪”で、それに太刀打ちできるのはゴジラしかいないと、
観ているこちらまで切迫されました。

そして、ゴジラとモスラの友愛。
たまに戦うこともあるけど、古いゴジラ歴史の中、モスラとの友愛が見られたのが嬉しかった~。
ボロボロになったモスラ。
最後の力を、命を、ゴジラに預けて散っていくんですよ.....(;_;)
いつも切ない。
モスラファンなので。

本来は字幕で見たかったんですけどねー。
渡辺謙 氏がインタビューで「ゴジラ」の発音には拘ったと。

日本では昔から「ジラ」ですが、
英語だと「ゴラ」になるので、日本人としてそこは拘ったと。(笑)

病院帰りに見に行ったので、時間の都合上『吹き替え』で見たんですよ。
だから、みんな日本人発音になってました。(^=^;


そして、そして、ハリウッド版であるにも関わらず、最後のロールでは、
日本のゴジラのテーマ、モスラのテーマが流れて感動しちゃいました。
こんな所でこの音が聞けるとは、sho*と「嬉しかったよね」と。(*´v`*)


さて、更にこの続編が2020年に、今度は小栗旬 氏がハリウッド・デビューだそうです。
映画の中でも次に繋がる伏線が敷かれてました。
今度は「ゴジラVSコング」なんですよね。
コング、苦手なんだよな~~(^o^;)
でも、きっとsho*と行くんだろうな。楽しみっ!!


     godzilla06-g.jpg




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

今、はまってるゲーム

今、はまってるゲーム

相変わらず、暇つぶしにマッチ3で遊んでいる。一面ごとに、コマの並び方の”運”が大きく左右するので、根気さえあれば十分”無料”で遊べる。以前も、グラフィックがとてもきれいではまっていたこちらの記事を上げた。     その時のハナシはこちらから☆これはこれで十分楽しんでいるのだが、クリア面が上がる度に『難解』『超難解』パズルが登場!報酬も大きいのだが、とにかく時間が掛かる。( ̄Д ̄;)行き詰っている時に、今回の...

... 続きを読む


KIMG0587a.jpg


相変わらず、暇つぶしにマッチ3で遊んでいる。
一面ごとに、コマの並び方の”運”が大きく左右するので、根気さえあれば十分”無料”で遊べる。


以前も、グラフィックがとてもきれいではまっていたこちらの記事を上げた。

GH01.jpg
     その時のハナシはこちらから☆

これはこれで十分楽しんでいるのだが、クリア面が上がる度に『難解』『超難解』パズルが登場!
報酬も大きいのだが、とにかく時間が掛かる。( ̄Д ̄;)





行き詰っている時に、今回のゲームに出会う。

KIMG0588a.jpg

う~~~ん、グラフィックもいいよぉ~~~。(*≧▽≦*)

更に、お家とお庭を両方楽しめる!!


何よりも、割とサクサクと進める。
 うん、以前にスケイプを知っているからコツを知っているのかもしれない。(*´艸`*)


でも、こういう類はストレス発散でやることが多いので、
ある程度クリアできて自分好みにカスタマイズできるのが魅力。


今回、なぜにこの記事を上げたかと言うと、
以前の『~スケイプ』と違い、選ぶアイテムが増えて行くと言う魅力。(〃∇〃) ❤



大抵は、アイテムは3種から選んで設置するのだが、
この『マッチングトンマンション』は、訪問先で持っていないアイテムをゲットできる。

  この訪問先は、Facebookでもいいし、持っていなくてもランダムで色んなユーザーさんの所へ遊びに行ける。
  痕跡は残らないので安心して。(^_-)v




KIMGmtm01.jpg


訪問先で、上の画像の様に、黄色い『』をクリックすると、
自分の家に戻ってきた時、支払えば(無料コインで)交換できるアイテムが増えていくのだ。


これは、バリエーションが増えてユーザーとしてはとても嬉しい!!
特に、アタシの様に模様替えが大好きには堪らない。(*´艸`*)
 ただ、『~スケイプ』よりは、なかなかお金が貯まらなのが残念。(^_^;)





気分転換に楽しんでいます。(‐^▽^‐)







にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

録画予約、次々失敗

録画予約、次々失敗

晴れ自分の失態に、「なんでやねん」とツッコミたくなる。( ̄_ ̄ i)あろうことか、録画予約していたはずのドラマが二度も録れていなかった。(ToT)ありえねぇ~~~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:今期、娘と見たいドラマが合致した。2本ほど楽しみに見ているのだが、今までに無い予約ミス。録れていると思っているから安心して別なことをしていて、何気にデッキを見たら『録画』の点灯表示が無い!!慌てて録画するも、30分とか、先日は12分...

... 続きを読む

晴れ


自分の失態に、「なんでやねん」とツッコミたくなる。( ̄_ ̄ i)





あろうことか、録画予約していたはずのドラマが二度も録れていなかった。(ToT)





ありえねぇ~~~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:










今期、娘と見たいドラマが合致した。

2本ほど楽しみに見ているのだが、今までに無い予約ミス。
録れていると思っているから安心して別なことをしていて、
何気にデッキを見たら『録画』の点灯表示が無い!!

慌てて録画するも、30分とか、先日は12分。

12分なんか、来週の予告含みだから、本編も数分もの。
娘に、「予告を2つ見た感じ~」と言われ、まさにその通りだと思い大笑い。(_≧Д≦)ノ


次回に向け、しっかり予約し直します。o(T△T)o





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

本「ファンタスティック・ビースト」

本「ファンタスティック・ビースト」

曇り今日、届きました。先日、子供たちと一緒に久し振りに観て来た映画の活字版です。(笑)『ハリ・ポタ』の様に、小説化されているのかと思って探したのですが、どうやら”小説”としては書籍化されていないようです。この2冊は、映画の『モデル本』としていて、「映画オリジナル脚本版」と記載されている通り、映画に沿ったセリフ構成で書かれているようです。(まだ読んでないのでチラ見意見ですが)これなら、数行で睡眠薬の様...

... 続きを読む

曇り

KIMG0532a.jpg


今日、届きました。
先日、子供たちと一緒に久し振りに観て来た映画の活字版です。(笑)

『ハリ・ポタ』の様に、小説化されているのかと思って探したのですが、
どうやら”小説”としては書籍化されていないようです。


この2冊は、映画の『モデル本』としていて、「映画オリジナル脚本版」と記載されている通り、
映画に沿ったセリフ構成で書かれているようです。
(まだ読んでないのでチラ見意見ですが)

これなら、数行で睡眠薬の様に寝落ちのアタシでも読めそうかな。(^o^;)


sho*なら30分も掛からずに読み切りそう。(笑)

mana*に見せたら「読みたい!」と言うので、先に貸すことにします。
私も楽しみです。(*´艸`*)







ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 映画オリジナル脚本版

J.K.ローリング 静山社 2017-03-16
売り上げランキング : 450
by ヨメレバ

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 映画オリジナル脚本版

J.K.ローリング 静山社 2018-12-14
売り上げランキング : 194
by ヨメレバ






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

映画「ファンタスティック・ビースト2」

映画「ファンタスティック・ビースト2」

12/16(日)   映画館で観てきました!!\(^o^)/子供たちもそれぞれ成長し、みんなで一緒に見たいと思う映画が少なくなった近年。久し振りに意見が一致。更には休みが奇跡的に合致した16日に決行となった。家族3人で映画館へ出向くのは1年4ヵ月振り。子供たちはそれぞれ友達と見に行ったりしていたが、私自身も映画館は一年以上振り。やはり、こういう迫力のある作品は大画面、大音響がいいですね。『ファンタビ』の"1"は、映...

... 続きを読む


12/16(日)




   fantabi02.jpg


映画館で観てきました!!\(^o^)/

子供たちもそれぞれ成長し、みんなで一緒に見たいと思う映画が少なくなった近年。
久し振りに意見が一致。
更には休みが奇跡的に合致した16日に決行となった。

家族3人で映画館へ出向くのは1年4ヵ月振り。
子供たちはそれぞれ友達と見に行ったりしていたが、私自身も映画館は一年以上振り。
やはり、こういう迫力のある作品は大画面、大音響がいいですね。

『ファンタビ』の"1"は、映画館で観るタイミングを逃したため、慌ててBlu-rayを取り寄せ鑑賞。
ハハ、途中で寝てしまうも、おさらいする間もなく"2"へ突入!!(*≧▽≦*)
  ** 後に見直すと、途中15分くらい寝てたらしい ** (*´v`*)



   eiga01.jpg


おもしろかった~~!!(*≧艸≦)

もぅ、何よりも俳優陣のキャスティングがいいっ!!
それぞれのキャラを理解すると、セリフ一つ、行動一つが意味を成している。


既に『ハリ・ポタ』の詳細も忘れ掛けていた頃の『ファンタビ』。
更には時系列で頭混乱。

『ハリ・ポタ』のコアなファンであるsho*に解説して貰い「おおーっ!!」となる。(笑)


にしても、sho*の記憶力は凄い。
小学生の時、あのハードカバーの小説を図書館で借りてきては網羅。
あまりにも何度も借りてくるので、クリスマス・プレとしてB5版を全巻揃えた。
少なくとも5回は反復しているらしい。


詳細も把握しているし、小説を読んで情報量が多い中、
映画で映像も見ているので、散りばめられた小さなアイテムや色も見逃さない。
なので、持っている情報と兼ね合わせて解説をしてくれる。

相変わらず凄い記憶力だと、久し振りに実感した。


『ファンタビ』は、『ハリポタ』より前の時代の話である。
「んっ、聞いたことのある名前」、「あれっ、それって誰だっけ?」
『ハリポタ』で登場してた者の血族者=先祖、って「うーん」と、考えてるうちに物語りは進む。


映画が終わってsho*に解説して貰い、
昨日、取り寄せた初作のBlu-rayを再度観て、より 楽しめました。(笑)



   eiga01.jpg


特典映像もいいですね~。
監督の想い、作者の想い、出演者の裏話。
どれを取っても、裏側を知ると見方が変わります。


とにかく、キャストが最高だっ!!



主人公ニュート/エディ・レッドメインをはじめ、
マグル(ノーマジ)のジェイコブ/ダン・フォグラー
若き日のダンブルドア/ジュード・ロウ
そして、黒い魔法使いことグリンデルバルド/ジョニー・ディップ



早く『2』のblu-ray出ないかな~~。(_≧Д≦)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ