kotori* no saezuri

 > ▼娯 楽

本「ファンタスティック・ビースト」

本「ファンタスティック・ビースト」

曇り今日、届きました。先日、子供たちと一緒に久し振りに観て来た映画の活字版です。(笑)『ハリ・ポタ』の様に、小説化されているのかと思って探したのですが、どうやら”小説”としては書籍化されていないようです。この2冊は、映画の『モデル本』としていて、「映画オリジナル脚本版」と記載されている通り、映画に沿ったセリフ構成で書かれているようです。(まだ読んでないのでチラ見意見ですが)これなら、数行で睡眠薬の様...

... 続きを読む

曇り

KIMG0532a.jpg


今日、届きました。
先日、子供たちと一緒に久し振りに観て来た映画の活字版です。(笑)

『ハリ・ポタ』の様に、小説化されているのかと思って探したのですが、
どうやら”小説”としては書籍化されていないようです。


この2冊は、映画の『モデル本』としていて、「映画オリジナル脚本版」と記載されている通り、
映画に沿ったセリフ構成で書かれているようです。
(まだ読んでないのでチラ見意見ですが)

これなら、数行で睡眠薬の様に寝落ちのアタシでも読めそうかな。(^o^;)


sho*なら30分も掛からずに読み切りそう。(笑)

mana*に見せたら「読みたい!」と言うので、先に貸すことにします。
私も楽しみです。(*´艸`*)







ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 映画オリジナル脚本版

J.K.ローリング 静山社 2017-03-16
売り上げランキング : 450
by ヨメレバ

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 映画オリジナル脚本版

J.K.ローリング 静山社 2018-12-14
売り上げランキング : 194
by ヨメレバ






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

映画「ファンタスティック・ビースト2」

映画「ファンタスティック・ビースト2」

12/16(日)   映画館で観てきました!!\(^o^)/子供たちもそれぞれ成長し、みんなで一緒に見たいと思う映画が少なくなった近年。久し振りに意見が一致。更には休みが奇跡的に合致した16日に決行となった。家族3人で映画館へ出向くのは1年4ヵ月振り。子供たちはそれぞれ友達と見に行ったりしていたが、私自身も映画館は一年以上振り。やはり、こういう迫力のある作品は大画面、大音響がいいですね。『ファンタビ』の"1"は、映...

... 続きを読む


12/16(日)




   fantabi02.jpg


映画館で観てきました!!\(^o^)/

子供たちもそれぞれ成長し、みんなで一緒に見たいと思う映画が少なくなった近年。
久し振りに意見が一致。
更には休みが奇跡的に合致した16日に決行となった。

家族3人で映画館へ出向くのは1年4ヵ月振り。
子供たちはそれぞれ友達と見に行ったりしていたが、私自身も映画館は一年以上振り。
やはり、こういう迫力のある作品は大画面、大音響がいいですね。

『ファンタビ』の"1"は、映画館で観るタイミングを逃したため、慌ててBlu-rayを取り寄せ鑑賞。
ハハ、途中で寝てしまうも、おさらいする間もなく"2"へ突入!!(*≧▽≦*)
  ** 後に見直すと、途中15分くらい寝てたらしい ** (*´v`*)



   eiga01.jpg


おもしろかった~~!!(*≧艸≦)

もぅ、何よりも俳優陣のキャスティングがいいっ!!
それぞれのキャラを理解すると、セリフ一つ、行動一つが意味を成している。


既に『ハリ・ポタ』の詳細も忘れ掛けていた頃の『ファンタビ』。
更には時系列で頭混乱。

『ハリ・ポタ』のコアなファンであるsho*に解説して貰い「おおーっ!!」となる。(笑)


にしても、sho*の記憶力は凄い。
小学生の時、あのハードカバーの小説を図書館で借りてきては網羅。
あまりにも何度も借りてくるので、クリスマス・プレとしてB5版を全巻揃えた。
少なくとも5回は反復しているらしい。


詳細も把握しているし、小説を読んで情報量が多い中、
映画で映像も見ているので、散りばめられた小さなアイテムや色も見逃さない。
なので、持っている情報と兼ね合わせて解説をしてくれる。

相変わらず凄い記憶力だと、久し振りに実感した。


『ファンタビ』は、『ハリポタ』より前の時代の話である。
「んっ、聞いたことのある名前」、「あれっ、それって誰だっけ?」
『ハリポタ』で登場してた者の血族者=先祖、って「うーん」と、考えてるうちに物語りは進む。


映画が終わってsho*に解説して貰い、
昨日、取り寄せた初作のBlu-rayを再度観て、より 楽しめました。(笑)



   eiga01.jpg


特典映像もいいですね~。
監督の想い、作者の想い、出演者の裏話。
どれを取っても、裏側を知ると見方が変わります。


とにかく、キャストが最高だっ!!



主人公ニュート/エディ・レッドメインをはじめ、
マグル(ノーマジ)のジェイコブ/ダン・フォグラー
若き日のダンブルドア/ジュード・ロウ
そして、黒い魔法使いことグリンデルバルド/ジョニー・ディップ



早く『2』のblu-ray出ないかな~~。(_≧Д≦)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

観たい映画が次々と

観たい映画が次々と

晴れ    久し振りに、『映画館で観たい』 と思う映画がやってくる。近々で言うと、   やっぱり観たい!!黒役にジョニー・デップ。異色の役柄を見事にこなすアクターですよね。まず、その前に、   前作のこちらを先に観なければねっ。(^o^;)実は、ハリポタはBlue-rayを全部持ってるほど好きなのですが、こちらは興味ありつつも逃してしまったんですよね。『ファンタビ2』の公開間近な影響かレンタルでも全部貸し出し中...

... 続きを読む

晴れ


    eiga01a.jpg
line_43c.gif


久し振りに、『映画館で観たい』 と思う映画がやってくる。


近々で言うと、

   fantabi02.jpg

やっぱり観たい!!
黒役にジョニー・デップ。
異色の役柄を見事にこなすアクターですよね。

まず、その前に、

   fantabi01.jpg
前作のこちらを先に観なければねっ。(^o^;)

実は、
ハリポタはBlue-rayを全部持ってるほど好きなのですが、
こちらは興味ありつつも逃してしまったんですよね。
『ファンタビ2』の公開間近な影響かレンタルでも全部貸し出し中。
ラッキーなことに、30日にTV放映されるとのことで楽しみにしています。

全部で5部作と決まっているんですね。




:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.



次はこちら。



godzilla04.jpg

公開は、2019/5/31。
ハリウッド版『GODZILLA』の続編です。

ゴジラはsho*と楽しみにしています。
sho*が幼稚園の頃、恐竜好きからゴジラに入りました。
3歳の時初めて連れて行った映画がゴジラでした。 (その辺の話はこちらから☆

2人ともモスラのファンですが、モスラもキングキドラも登場です!!
もぅ、もぅ、楽しみで仕方がないです。
ただ、ハリウッド版の続編。
どんなんかな~~(^o^;)
こちらには、前作同様 『渡辺 謙』氏 出演です。



調べていたら、別なゴジラが2020年公開予定ですね。

godzilla05.jpg

こちらの詳細はまだですが、『小栗旬』氏がハリウッド進出!! とのことですね。

キングコング自体、キャラクターだけで映画を観たことがありません。
受け入れられるかな~って、ある意味興味を持って楽しみにしています。




:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.



もぅ一つはこちら。


toy4-b.jpg

これも子供たちとシリーズ全部観ていて、更にはBlue-ray買うほど大好きな作品。

toy4-c.jpg

新しいキャラクターが登場していますね。

「僕だけ場違いだぞ!
    僕はオモチャじゃないって!!」


って叫んでました。(笑)

どんな経緯でここに居るのか興味津々です。(*´艸`*)






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* by no name
りかいできないのはこちらもだ。ステッチとどう関係があるの。

* by kotori*
最近、ステッチに関する記事を書いておりませんので、
足を運んで頂き申し訳ありません。

カテゴリは3つまで登録でき、
ステッチも時に記事に書くため、残しておりました。
記事は、登録したカテゴリに新着で上がります。
ご理解頂けると幸いです。

6月備忘録~AAA 初・ファンミ

6月備忘録~AAA 初・ファンミ

  今更 6月の話 ですが、備忘録の為に過去記事をUPしています。  お付き合い下されば幸いです。6/30 晴れ娘 mana* @高1 の付き合いで、初めてファンミと言うものに参加してきました。アーティストは AAA (トリプルエー))♡       **スタンド席で、彼らの登場を待ちます。(*´艸`*)**娘は、2016年の秋頃からAAAのファンになり、今年の3月に、Nissy(西嶋隆弘)のライブに初めて友達と参戦。今回、AAAが近場の会...

... 続きを読む


OL01a.jpg
  今更 6月の話 ですが、備忘録の為に過去記事をUPしています。
  お付き合い下されば幸いです。





6/30 晴れ

KIMG0301a.jpg

45439a.jpg


mana* @高1 の付き合いで、初めてファンミと言うものに参加してきました。
アーティストは AAA (トリプルエー))♡ 


   45432a.jpg

   **スタンド席で、彼らの登場を待ちます。(*´艸`*)**



娘は、2016年の秋頃からAAAのファンになり、
今年の3月に、Nissy(西嶋隆弘)のライブに初めて友達と参戦。


今回、AAAが近場の会場でファンミ(ファン・ミーティング)を行うと言うことで、
都合の付かない友達に代わり、ハハが一緒に付き合うことになりました。(^_^;)

ファンミ、なんて言葉は知ってても参加するのは初めてだし、
何よりも、子供が生まれてからLiveなんて軽く20年超えてるわ~~(~o~)


KIMG0307a.jpg


mana*の部屋から漏れ聞こえてくるAAAの楽曲なので、会場でも楽しめました。
知らずのうちに覚えていくものなのですね。(笑)

Liveではないので、歌うよりもクイズでみんなと盛り上がる、という趣向。
札幌は、このクイズで司会進行したのは"ますだおかだ"の岡田さん。(^_^;)
盛り上げ方が中途半端と言うか、この人ならではなのか....(^o^;)


gatag-00011861.jpg


mana*は、午前中、高校で全員参加の模試があり出席。
母は休みを取り、mana*の帰宅を待って、グッズの為に早目に家を出ました。

KIMG0300a.jpg

名前は覚えられないし、顔とリンクしないし、何度聞いてもわからなかったのに、
このファンミのおかげで、それぞれのキャラが深く刻み込まれました。(笑)
そして、物凄くファンになりましたよ。←単純(笑)

この日以来、毎日、毎日、CD聞いたり映像見てるので
ファンミから一ヶ月以上も経ったとはビックリです。

彼らの一番好きな歌です。





今度はLiveに行きたいぞぉーーーっ!!(*≧▽≦*)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ブルースカイ・ブルー

ブルースカイ・ブルー

逝ってしまいましたね.......ものすっごいファンだったわけでは無いですが、なんか、とてもショックです......ここ数日、彼の全盛期の映像が流れ、当時の自分やその空気感がバーーッと思い出されました。明星や平凡など小学生にはまだ買えなくて、当時、母は定山渓のホテルに勤めていたので、お客さんが置いて行った平凡の付録、歌詞が載ってる本、ありましたよね。それを貰っては耳だけで覚えた曲をよく歌ったな~な...

... 続きを読む


hideki02.jpg


逝ってしまいましたね.......

ものすっごいファンだったわけでは無いですが、なんか、とてもショックです......

ここ数日、彼の全盛期の映像が流れ、当時の自分やその空気感がバーーッと思い出されました。

明星や平凡など小学生にはまだ買えなくて、当時、母は定山渓のホテルに勤めていたので、
お客さんが置いて行った平凡の付録、歌詞が載ってる本、ありましたよね。
それを貰っては耳だけで覚えた曲をよく歌ったな~なんて懐かしく思い出したり、
意味もわからないで”大人の歌”歌ってたんだ~みたいな、そんな頃までを思い出しました。

茶の間の風景や空気感。
そこに、今は亡き父と母の姿がまざまざと蘇り、なんとも言えない気持ちの数日間でした。


新・御三家の中で、私は秀樹が好きでした。(*´v`*)
当時から、ビジュアル重視なのが自分ながらに笑えます。(笑)

先日から、動画サイトで若かれし頃の彼の映像をひたすら見てます。
あの当時は、歌い方のオーバーアクションに引き気味だったのですが、(^_^;)
全身全霊の絶唱型、っていう今には無いスタイルと、
声のよさ、歌の上手さに今更ながらに感心しきりです。
ハースキーボイスながらに艶があり、絶賛のこぶしの様なビブラート。
今のアイドル達とはジャンルが違う気がしますね。

オンタイムで聴けていた我らの世代は、ありがたいことだなと改めて思いました。


大好きだった『ブルースカイ・ブルー』
壮大な感じがとても好きです。
歌詞がなんだか、彼との別れと被りますね。(;_;)




こちらも大好きだった『炎』
サビの曲調がとにかく好き。
当時はわからなかったけど、彼のセクシーさとか、男の色気出てますね~。(*´艸`*)




これも好きだった~。
『若き獅子たち』 風を感じる曲です。
”夜ヒット”のお2人も若いですね~。
井上順さんと、芳村真理さんの掛け合いがいつも楽しかった。
「東京昆虫採集グループ」には爆笑です。
そんな時でも乱れないヒデキ、パープルがとっても似合ってますね。





TVの追悼では、ヒット曲がよく流れていますが、私はこの3曲が一番好きです。
晩年の彼の頑張りも時々メディアで拝見していましたが、
やっぱり当時の映像と共に思い浮かぶ自分の幼少期の頃、そして茶の間の家族の空気感。
色んなことが思い出され、なんとも言えない気持ちになったのだと思います。

今から思えば、不便な世の中だったのかもしれないけれど、
今だから思う、”いい時代”だったな、って思います。

”昭和”、”フォーク”、”歌謡曲”
この歳になっても当時の歌は歌詞を見なくても歌えますよね。
歌手の好き嫌いに関係なく、歌謡曲はみんなに浸透していたんだと思います。

あっ、今は”歌手”ではなく、”アーティスト”って言うんですね。(笑)






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* by サ・エ・ラ
こんばんは。
私もあの3人の中では秀樹が好きでした。
そして、私も「ブルースカイブルー」が大好き、
多分秀樹の歌の中で一番好きかな。
亡くなるには早すぎる年齢ですよね。残念です。


* by コロン**
私もブルースカイブルーが好きよ!
あと印象に残っているのは、愛の園。
一緒に歌っている子供達が羨ましかった♪
kotori *さんがいう通り、私ってこんなに秀樹が好きだった?と思うくらい、訃報を聞いたあとは涙が止まらなかったよ。
あのかっこよさは唯一無二だったんだって今は分かるけど、子供の頃はそこまでわからなかった。
あとね、長男が中1だったころのイケメン担任、やっとわかったの!
初めて会った気がしなかったのは、20代の頃の秀樹に似ていたからなんだって(//∇//)
オンタイムでたくさん見たあの頃の思い出は、宝物だよね。
おまけにあとひとつ。
ちびまる子ちゃんの主題歌も好きだったよ〜☆

◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

サ・エ・ラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いい曲ですよね。
秀樹もお気に入りの一曲だったそうですね。
まだまだ無念だったと思いますが、
やっとゆっくり休めるのではないでしょうかね....
本当に早すぎますね。そして、残念ですね。(;_;)

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、こんにちは。
コメントありがとう!

なんかね、本当にショックだったんだよね...
ブログにも書いたけど、あの当時の両親が居て、幼き私が居る。
そんな昭和の空気感がまざまざと蘇って色んな意味で寂しく感じたのかもしれない。

『愛の園』、あったねー。子供たちと歌ってたね~。
ちびまる子ちゃんの主題歌も意外性があったよね。
なんでも作者が秀樹大好きだったんですってね。