ヲタ芸に感動~!

個別記事の管理2017-07-17 (Mon)

本日、2度目の更新!o(*^0^*)o

札幌は曇り空。
時々『豪雨情報』が入り、ザーーーッと降っては上がる、みたいな。(゜∀゜;)

そんな中、mana*は午前中に一人で街へ出掛けた。
午後に入り、sho*はバイトへ行った。

あーーー、雨降りの静かな一人の時間.....


至福~~(〃∇〃) ❤





話はタイトルへ戻る。

そぅ、昨夜、疲れ切った身体で、何もする気が起きなくてTVを見ていたら、
以前までは録画してまで見ていた『イッテQ』が入った。

録画はどんどん溜まる一方なので予約は解除していたので、久し振りに見たのだ。
そうしたら、ヲタ芸をマスターする女芸人のコーナーへ。


オタ芸 ってなにっ????



ごめんなさい、私、そこからでした。(^o^;)

中3@mana*に聞いたら、
「知ってるよ、カッコイイよねっ」と。

へぇ~、知ってるんだ~~。


知らないのはオバサンだけでした。(^=^;


今回、女芸人にヲタ芸を指導してくれたのは、
『ギニュ~特戦隊/GinyuforcE』の面々!
 ( ↑ クリックすると、オタ芸やギニュのこと教えてくれるよ )

TVを見た方、いやいや、そんなのとっくに知ってるわ、って方も含め、
私は初めて見て感動しちゃいましたよ。(*≧▽≦*)


かっこいぃーーーっ!! (*゚∀゚*)ムッハー


そんな彼らのパフォーマンスを、ぜひ見て!!










にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ひとりごと * Genre : 日記 * Category : テレビ・ドラマ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ゆめ
凄いぴったりそろってますよね~^^
私も大好きです、ヲタ芸。
大会見に行きたいくらい(笑)

◆ゆめさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます。

いや~、初めて知りましたヲタ芸。(笑)
キレのよさに惚れ惚れし、釘付けになっちゃった。
ホント、生で見てみたい。o(〃>ω<)o

TVドラマ「リバース」

個別記事の管理2017-05-22 (Mon)
曇り

     cut_a89b.gif

line_ha21.gif


最近、頭を悩ます子供の話ばかりだったので、ぜ~んぜん違う話題にしよう!(笑)


今期、久し振りに2つ、ドラマを見ています。(*´v`*)


1つはこちら。

TV-Riva.jpg


藤原くんが出演、ってことでちょっと興味があったこのドラマ。
我が家、『自分の時間が大事』なB型家族なんで、最近はドラマなんて一緒に見ることも無いのですが、
今回何気にmana*にこの話を振ったら、
「友達の話に付いていけないからなんか見ようかな」となった。(笑)


line_ha21.gif


出演者見てみたら、あらあらあら、キラとミサが恋人役~~~!!(#゚ロ゚#)
 (私は思いっきりデスノのファンです)(*´艸`*)

藤原くんは、どれだけダサくさせるか、と衣装や演出に拘りがあるとか。
うん、うん、こんな藤原くんの役はあまり見たことが無いですね~。
自信なさげな雰囲気を、ホント、上手く演じていらっしゃる!

更に、友和さんと百恵さんのご子息、三浦くんも村井役で出演。
政治家の卵なんですねー。
政略結婚で大変な娘さんと一緒になられたようで.....
なんか、不倫を肯定するつもりは全く無いけど、気持ちわかる気がする。(^_^;)

人のよさそうな広沢役に小池くん。ピッタリ。(笑)
設定では既に亡くなっているんだけど、回想シーンでなかなかの名言を吐く。
じんわりとくるな~。この人柄も相まってるからいいんだろうな~。

アサミーこと、浅見先生役の玉森くん
Kis-Myの一人なんですね~。(そんな認識でゴメンナサイ)m(_"_)m
見てるうちに、若い頃のJJに見えてきて気になる存在になりましたよ。(*´艸`*)
あっ、JJとは、5人だった頃の東方神起の一人で、現在はJYJで活躍してるジェジュンです。
いや、全然似てないんですよ。mana*にも否定されるんですが、
なんか顎のラインというか、細さと言うか、なんか雰囲気持ってる....(*´v`*)

でもって、いや~、ヒットだったのが市原くん!!(*≧▽≦*)
色々出演されているのに、なにせTVをあまり見ないのでよく知らず。
mana*と、「かっこいいよね~♡」(〃∇〃) と絶賛しながら見ております。(笑)
特に、何話でだったか、主要4人がビラを貼られた後に居酒屋に集合した時。
野球で遅れてきた市原くん。
素肌にサラッとニットを着てきたのがいいっ!!
mana*と「いいね~、かっこいい~」(*≧▽≦*)と盛り上がった。(笑)
予告で、「最初の犠牲者」として線路に突き落とされるシーンに、
「来週からもぅ出ないのかもぉ~」o(T△T)oと楽しみ半減だったけど、
よかった、意識を取り戻してくれて。(*´v`*)


そして、若い主役たちの脇を固めてくれるベテラン勢。

胡散臭いジャーナリストの武田鉄也さん
まさに、『金八先生』、加藤の腐ったみかんドンピシャ世代です。
歳取りましたね~~~。(笑)   いや、私もですけど。(^o^;)
最初は、「面倒くさいジャーナリストだな~」と思ってましたけど、
物語の核心を少しずつあぶり出してくれる重要な存在ですね。
武田氏らしい演技にクスッと笑えるのもいい。

一人息子を亡くした役の片平なぎささん
役柄的に、田舎の、少し憔悴している母親役の雰囲気を演出し、演じられているんだけど、
大きなお目目は健在で、無言で大粒の涙を流しているシーンは切なかったですね~。
『片平なぎさ』って検索したら、『手袋』って出てきた。(笑)
知る人ぞ知る、「スッチー物語」ですね~(笑)


あーー、こんなに一人ずつ解説するつもりは無かったのですが、
このドラマ、私は原作を読んでいないので結末を知りません。
ネットでは色々と情報出てますが、読んでません。(笑)
毎週、mana*と楽しみにして見ています。
久し振りですねー、こんなに次回を楽しみにするドラマを見るのは。(笑)

mana*は結末を我慢できずに原作本買ったんですけど、
ドラマが楽しみ過ぎて最後だけは読みたくない、とちまちま読んでいるようです。
でも、まだドラマにまで追い付いていないと。
私も最終回を見たら、後に読んでみようかな~と思います。
それまでは、ドキドキ、じりじりしながらドラマを楽しみたいです。(。v_v。)

そうそう、主題歌もいいですねー。

by カエレバ



長くなっちゃったので、もう一つ見ているドラマは別記事にしまーす。\(^o^)/




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : テレビドラマ * Genre : テレビ・ラジオ * Category : テレビ・ドラマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

浜田省吾「ラストショー」

個別記事の管理2016-11-26 (Sat)
晴れ




ブロ友さんと話していて、大好きだった懐かしい曲を思い出した。
検索していくつか聴いたけど、オリジナルがやっぱり一番いい。

あー、30年以上も前の曲になるんだ~。
計算して軽く衝撃.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いや~、でも高校時代に聴いた、物凄くヘビロテしたこの曲。
全ては、高校時代に仲の良かった先生に誘われて行ったハマショーのコンサート。
確か、「J-BOY」のツアーでしたね。


懐かしくて涙が出るわ~~(;_;)



『ラストショー』   by 浜田省吾   作詞・作曲 浜田省吾

hamasho01.jpg






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : ミュージック♪
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

映画「シン・ゴジラ」

個別記事の管理2016-09-08 (Thu)
曇り のち 夕方から 雨


DSCF3353.jpg

今日、sho*@高1と映画を観てきた。(久し振りにリアル記事です)
sho*は、今週月曜日からテスト期間で、今日が最終日で昼に下校。
私は珍しく、映画のレディース・デイである今日木曜が休みだったので、
「観たいね」「行かなきゃね」と言っていたこの映画へ行くのには絶好のチャンス!!だったのだ。
一旦帰宅すると時間がギリギリなので、札駅で待ち合わせました。


line_24b.gif


映画はね、単刀直入に言うと面白かった!
何が、って言われると、ゴジラそのものよりも、
緊急事態が起こった時の政府の動きという裏舞台を垣間見たから。
これが本当に興味を持っていかれたし、賛否はともかく上手く描かれていた面白かった。


ゴジラ自体にはね、もぅ、笑っちゃった。(笑)
いやいや、フォルム的には今までよりグンを抜いて素晴らしいんだけど、
まさか、まさかの、今までにないブッ飛びで、可笑しくて、可笑しくて。

おまけに、こんな帯付きのパンフレット、初めてだよっ!!

DSCF3352.jpg


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


私、結構古い時代からのゴジラ好きで見ていて、
sho*を初めて映画館に連れて行ったのも「ゴジラ」。
まだ幼稚園児で、でも恐竜に物凄く興味のあった時だったから
「似たようなモンだよね」と連れて行ったのが、これ。

gogi01.jpg
『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』は、2003年12月公開。
日本映画「ゴジラシリーズ」の第27作である。


sho*も私も、モスラが大好きなんだよね。(*´艸`*)


その後、数年前に行ったのがこれ。
そぅ、アメリカ版の「GODZILLA」。

gogi02.jpg
    2014年7月公開。
  **その時の感想はこちらから**



どちらのゴジラもイイヤツ設定だったんだけど、
今回のゴジラはとにかく”悪” (^_^;)
もぅ、徹底的に叩かれるんだけど、ゴジラの反撃が今風で、それで笑っちゃったのよ。
攻撃の仕方とか、進化とか、なんかもぅゴジラじゃないよ。(笑)

東京の街も、まぁ派手にぶっ壊してくれたわ、ゴジラも政府も。
全てCGとは言え、物凄くリアルでこれは凄く感心したわ。

にしても、最後の協力テロップ、凄まじい数の企業や団体や所属名。
そして、物凄い数の出演者。
もぅ、見る人、見る人、知ってる顔のオンパレードで、
端役、一言セリフ、ちょい出でも、有名たる顔ぶれに驚くやら、楽しみやら。


ただね、今、現実に台風やら大雨の影響で町が被災されている状況です。
映画の中で、ゴジラや対応する政府によって街は瓦礫と化すんだけど、
もちろん、映画はCGではあるにせよ、ちょっと被った、気持ち的に。
タイミングがね、あったよね、今回の場合は。(;_;)


でもね、この映画は面白かったよ。
更に、私の中でピックアップされたのが主人公の彼。

gogi03.jpg

もちろん、俳優さんは存じてましたが、最初に見たのがTV版「MOZU」。
その時の役柄がかなりトリッキーだったもので、好印象持てず。(^=^;
でも、今回、めっちゃかっこよかったですよ。(〃∇〃) ❤

竹之内豊さんも、ちょっと嫌味な役柄演じる年代になってきたんですね~。
いやいや、私の場合普段のTVドラマほとんど見ないので
余計にギャップを感じたんだと思いますけどね。




line_24b.gif


さて、sho*@高1ですが、テストは月曜日から4日間。
毎日2教科か3教科配分で実施。
1日だけ1時間目は出席出来なかったようだが、後は全部受けてきたsho*
更には、水曜日のスクカウも久し振りに受けてきたのだ。

登校するなんて当たり前のことなんだけど、sho*に関してはそれは凄いことになった我が家。
今日は気持ちよく2人でデートしてきました。
あっ、ちなみにmana*@中2は、「興味ないから行ってきて~」と。(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Theme : 映画感想 * Genre : 映画 * Category : 映画のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

今年の夏4 映画「ドリー」

個別記事の管理2016-09-07 (Wed)
晴れ のち 曇り


DSCF3351.jpg


【 8/8 (月) 】
夏休み、久し振りに子供たちと映画を観に行った。
映画はディズ&ピクの「ファインディング・ドリー」

前作の「ファインディング・ニモ」が大好きで、迷わず観に行ったよ。(笑)



line_ha17a.gif


相変わらず、ディズ&ピクには、映像の美しさとか、発想の凄さとか感心させられるのだが、
この映画も例外に漏れず。o(*^_^*)o


個人的な感想で言うと、私は「ニモ」の方が好み。(*´艸`*)

焦って、焦って、ドキドキ、ぐるぐるする真面目なお父さんと、
とっても冷静で、度胸のあるニモと、
そんな息詰まりそうな雰囲気にヒョイと現れる天然なドリー。(笑)
この三匹の三様がとてもいい感じに掛け合っていて流れがいい。

今回、ニモとドリー2人での展開が多く、
ドリーの幼少期の過去も見られるのだが、
単純に娯楽として楽しむなら「ニモ」の方が面白い、と即答してしまう。
まぁ、やっぱりインパクトは最初の作品の方が圧倒的ですからね。(笑)


にしても、映画館で観る映画はなんと一年振り!!
前回は、やはりディズ&ピクの「インサイド・ヘッド」でした。



line_ha17a.gif



夏休みに入り、仕事がハードな上に、更には3人のスケジュールがなかなか合わない。
この日は、sho*の2度目の心療内科受診だったので私は休みを取った。
(心療内科、とは言っても「病気ではない」と医師に言われカウンセリングを受けている)
なので、用事はこの日に全部詰め込んだため、mana*には部活を”お休み”して頂きました。
その詰め込んだハナシは、またの機会に。(^=^;





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Theme : 映画感想 * Genre : 映画 * Category : 映画のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |