kotori* no saezuri

管理人kotori*が、 思ったこと、子供のこと、仕事のことなど、

日々の徒然を気ままにさえずってます。

 > ▼娯 楽

今期4本のドラマ楽しんでます

今期4本のドラマ楽しんでます

     久し振りにドラマを見てます。それも、私にしては珍しく4本も。(笑)▼1つ目は、『あなたの番です』最初、田中圭クンと原田知世ちゃんの熱量の違いにちょっと引いたんだけど、(^o^;)まぁ、言わずもがな、先の展開が気になり楽しみにしています。とにかく、登場人物が多いし、「○○○号室」って出ても誰が住んでたのか覚えてない。(笑)結構、部屋番がキーポイントになってて、番号のプレートだけクローズアップされたりす...

... 続きを読む


     cut_a89b.gif
line_ha18.gif



久し振りにドラマを見てます。
それも、私にしては珍しく4本も。(笑)






▼1つ目は、『あなたの番です』

ドラマ02


最初、田中圭クンと原田知世ちゃんの熱量の違いにちょっと引いたんだけど、(^o^;)
まぁ、言わずもがな、先の展開が気になり楽しみにしています。
とにかく、登場人物が多いし、「○○○号室」って出ても誰が住んでたのか覚えてない。(笑)
結構、部屋番がキーポイントになってて、番号のプレートだけクローズアップされたりするんだけど、
誰だっけ?みたいな感じでドキドキもハラハラも無く、種明かしされて「あー」みたいな。(笑)

犯人推理もヨシですが、私は何も考えず、そのまま、見たまま、でいってます。(笑)

田中圭クンのドラマはお初です。
ナヨっちい、年下、って感じのキャラで登場でしたが、圭クン、いいですね~。(〃∇〃) ❤
髪型が特にお気に入り! ← って、そこかいっ!!
いやいや、圭クンに似合っているからこそ、です。(*´艸`*)

でもって、あの二階堂クンが、横浜流星だと最近知りました。(笑)
初回から見てるのに今さら、ですが。(笑)






▼2つ目は、『ボイス 110緊急司令室』

ドラマ01


かつて、ドラマ『SP』を見て真木よう子さんの存在を知る。
セリフは多くなく、アクションが大きな見せ場でもあったドラマだ。

今回、緊急司令室の室長の役。それも、自分が立ち上げた新しい部門。
私も声の通らないタイプなので、声質といい、滑舌といい、見ていて痛々しさを感じてしまう。
一生懸命なのが伝わるだけにさ。

そして、唐沢寿明さん。
同世代ですのでね。(笑)
1990年代の若かれし頃のドラマ見てましたよ。
今では、『トイ・ストーリー』のウッディの声優として、子供なんかは認知。
なんか、ウッディと唐沢さんのイメージが結びついてしまいます。






▼3つ目は、『監察医 朝顔』

ドラマ03


元々、法医学的なものに興味がある。
パトリシア・コーンウェル「検屍官」シリーズとか昔はよく読んだし、
『行列~』で有名になった北村晴男弁護士と、相棒と言うか絶対の信頼を置いている監察医の上野正彦氏。
この上野氏の観察眼が本当に凄い!
素人の私がどんなに言葉並べても安っぽくなるので控えるが、
生きている我々が”イイ医者”に診て貰いたいと思うのと同じく、
もし、不慮の事故で行政解剖されるような事態になった時、”イイ監察医”に診て貰いたいと思う。
死んでからでは、痛いも、痒いも言えず、セカンドオピニオンなんてまず無いし。


あらっ、話はかなりズレてしまった。(^=^;


このドラマで私のヒットとなったのが風間俊介クン。(*´艸`*)
毎朝、ZIPを見ているんだけど彼のドラマを見るのは初めてでかなり新鮮。

義父が時任三郎氏ですからね~。
なんか、風間クンの一生懸命さが等身大に見えて微笑ましい。(笑)

でもって、スパイスなのが茶子先生=山口智子さん。
『ロンバケ』の長い髪も素敵ですが、ショートもとってもお似合い。(私的にはショートが好き)

ちょっと変人ぽくって、コミック『動物のお医者さん』の漆原教授を彷彿とさせて笑えます。
 (この話がわかる方、かなりマニアック?私と好みが似てる?かも) (((*≧艸≦)ププッ


朝顔=上野樹里ちゃんのほんわかな雰囲気で1話完結のドラマですが、
そのバックには、震災の津波で失った母を捜す父子の想いが描かれており胸が詰まります。






▼4つ目は、『ノーサイド・ゲーム』

ドラマ04


うーん、はやり池井戸潤氏の原作だと直ぐにわかりますね。
もぅ、『半沢直樹』では十分に振り回され、おまけにあの結末でしたからね。
フラストレーション半端無いですよ。(笑)

まぁ、その後もいくつかドラマありましたね。
完全では無いですが、ちょいちょい見てて、でも、スタンスは変わらない路線なので、このドラマも見るのちょっと迷ったんですよ。

でも、なんだかんだ、毎週録って見てますね~。
チームの絆にキュンとお涙がいいのかもしれませんね~。

社長のイスを狙う滝川=川上隆也氏と、アストロズのGM・君島=大泉洋氏の関係は言わずもがなですが、
大泉洋氏の妻役を演じている松たか子さん。
同じ女として、この妻のセリフに「キャーっ」って辟易したり、耳が痛かったりでしたが、(^_^;)
回が進むにつれ、いいスパイスですね。(笑)

言うだろうな~ってセリフ、このタイミングで出ますから。(笑)
多少の差はあれ、女・妻・母。
まぁ、スタンスと言うか要素は同じだな~、みたいな。(笑)


最後は、アストロズ優勝!!
って終わって欲しいのが本望だが、そぅ簡単にはいかないでしょう。
ならば、少なくとも今まで付いてきた視聴者の気持ちをスッキリするような最終回を願いたい。






長々と寸評しちゃいました。

楽しかった!!





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

秋の感じが良いですね~ * by aki
来てみたら…落ち着いて静かな秋の感じに変わってました。(^_^) 日に日に夏から秋へ…向かっていますね。

私はこの中では「ボイス」と「監察医 朝顔」見てます。
ボイスでは毎回ハラハラし、朝顔でちょっぴりうるる~っとしております。
まぁ、茶子先生はふわりと掴み所無さげでも 要所で「見守る」感じですが、漆原先生は知らぬ間に周りを巻き込んで面倒を起こす張本人、な感じが‥。(^^;(動物のお医者さん、持ってます♪)

どちらも最終章にどんな風に話を落とすのか、すごく楽しみです。(^-^)

◆aki さんへ◆ * by kotori*

akiさん、ご訪問ありがとうございます。

札幌は、ここ数日の尋常じゃない蒸し暑さですが、
空や、虫の声はすっかり秋です。
夏の人出で賑わい、誰も訪れなくなり静かになるこの時期の海が大好きです。

少しずつ最終回に入ってきましたね。
ホント、どんな風に落としてくれるのか楽しみ♪

漆原教授。(笑)
なんか、久し振りに読みたくなってきました。
血が苦手な同僚もいましたね。
菌が大好きな女の子も居ましたね。
なんせ、地元の大学がモデルなので親近感あります。
チョビで、初めてシベリアンハスキーの存在も知りました。
懐かしぃ~~

映画 「トイ・ストーリー4」

映画 「トイ・ストーリー4」

   ▼8月9日(金)子供たちと、久し振りに3人で映画館で観てきました。一緒に映画館へ行くのは、昨年12月「ファンテスティック・ビースト2」以来の8ヵ月振り。ディズ&ピク作品はほとんど網羅していて、「トイ」シリーズも全作手持ちなほど大好きな作品。いつもクスッと笑えたり、おもちゃだったらこうなるかも、と想像できる楽しさがまた魅力だが、今作品はコメディ色がとても強いかも。(笑)新キャラ、フォーキーがゴミに拘り...

... 続きを読む


   KIMG0963a.jpg


▼8月9日(金)


子供たちと、久し振りに3人で映画館で観てきました。

一緒に映画館へ行くのは、昨年12月「ファンテスティック・ビースト2」以来の8ヵ月振り。


ディズ&ピク作品はほとんど網羅していて、「トイ」シリーズも全作手持ちなほど大好きな作品。



いつもクスッと笑えたり、おもちゃだったらこうなるかも、と想像できる楽しさがまた魅力だが、
今作品はコメディ色がとても強いかも。(笑)

新キャラ、フォーキーがゴミに拘り、ウッディとの一連のやり取りは”しつこい”くらいであるが
それがいつのまにか面白おかしくなってくる。


シリーズも4作目となり、内容も深くなったな~って思う。
それぞれのキャラが観る人たちに定着し、仲間の絆が絶対!!になった今、
こういう着地点になるとは想像もしていなかった。

新キャラ、フォーキーを間に、今まで大きな注目に無かった馴染みのキャラが意外な変貌を遂げ
今作品の大きな要となっていた。




あーーー、ネタバレになっちゃうかもしれないけど、


これで次作品は無いよぉー、って言われた気がして、
なんだか複雑な気持ちで観終わった。






シリーズ1と2が観たくなったね、って3人の想いは同じでした。
子供たちが幼稚園の頃は、何度も、何度も繰り返し見ていた記憶が蘇りました。







にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

6月13日(木)     先日、sho*と観て来ました。ハリウッド版「ゴジラ」の続編です。前作から5年。映画の中も5年後が描かれていました。いや~~、さすがハリウッド版ですよね。もぅ、怪獣達の質感と迫力が半端無い!!ゴジラとモスラは何度か映画に見ていましたが、ギドラとラドンは、もしかしたら動いている画を見るのは初めて。いやー、とにかく、それぞれの怪獣が登場するシーンは美しいやらかっこいいやら。鳥肌が立ちま...

... 続きを読む


6月13日(木)




     godzilla06-f.jpg


先日、sho*と観て来ました。
ハリウッド版「ゴジラ」の続編です。

前作から5年。
映画の中も5年後が描かれていました。


いや~~、さすがハリウッド版ですよね。

もぅ、怪獣達の質感と迫力が半端無い!!



ゴジラとモスラは何度か映画に見ていましたが、
ギドララドンは、もしかしたら動いている画を見るのは初めて。


いやー、とにかく、それぞれの怪獣が登場するシーンは美しいやらかっこいいやら。

godzilla06-e.jpg

鳥肌が立ちました。



内容的には、世界中の怪獣達を目覚めさせて地球を活性化させる、みたいな
古生物学者で母親でもある博士のクレイジーな思想にはドン引きだったけど、
渡辺謙 氏の存在がとてもよかったですね。

また、今回はギドラが”悪”で、それに太刀打ちできるのはゴジラしかいないと、
観ているこちらまで切迫されました。

そして、ゴジラとモスラの友愛。
たまに戦うこともあるけど、古いゴジラ歴史の中、モスラとの友愛が見られたのが嬉しかった~。
ボロボロになったモスラ。
最後の力を、命を、ゴジラに預けて散っていくんですよ.....(;_;)
いつも切ない。
モスラファンなので。

本来は字幕で見たかったんですけどねー。
渡辺謙 氏がインタビューで「ゴジラ」の発音には拘ったと。

日本では昔から「ジラ」ですが、
英語だと「ゴラ」になるので、日本人としてそこは拘ったと。(笑)

病院帰りに見に行ったので、時間の都合上『吹き替え』で見たんですよ。
だから、みんな日本人発音になってました。(^=^;


そして、そして、ハリウッド版であるにも関わらず、最後のロールでは、
日本のゴジラのテーマ、モスラのテーマが流れて感動しちゃいました。
こんな所でこの音が聞けるとは、sho*と「嬉しかったよね」と。(*´v`*)


さて、更にこの続編が2020年に、今度は小栗旬 氏がハリウッド・デビューだそうです。
映画の中でも次に繋がる伏線が敷かれてました。
今度は「ゴジラVSコング」なんですよね。
コング、苦手なんだよな~~(^o^;)
でも、きっとsho*と行くんだろうな。楽しみっ!!


     godzilla06-g.jpg




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

今、はまってるゲーム

今、はまってるゲーム

相変わらず、暇つぶしにマッチ3で遊んでいる。一面ごとに、コマの並び方の”運”が大きく左右するので、根気さえあれば十分”無料”で遊べる。以前も、グラフィックがとてもきれいではまっていたこちらの記事を上げた。     その時のハナシはこちらから☆これはこれで十分楽しんでいるのだが、クリア面が上がる度に『難解』『超難解』パズルが登場!報酬も大きいのだが、とにかく時間が掛かる。( ̄Д ̄;)行き詰っている時に、今回の...

... 続きを読む


KIMG0587a.jpg


相変わらず、暇つぶしにマッチ3で遊んでいる。
一面ごとに、コマの並び方の”運”が大きく左右するので、根気さえあれば十分”無料”で遊べる。


以前も、グラフィックがとてもきれいではまっていたこちらの記事を上げた。

GH01.jpg
     その時のハナシはこちらから☆

これはこれで十分楽しんでいるのだが、クリア面が上がる度に『難解』『超難解』パズルが登場!
報酬も大きいのだが、とにかく時間が掛かる。( ̄Д ̄;)





行き詰っている時に、今回のゲームに出会う。

KIMG0588a.jpg

う~~~ん、グラフィックもいいよぉ~~~。(*≧▽≦*)

更に、お家とお庭を両方楽しめる!!


何よりも、割とサクサクと進める。
 うん、以前にスケイプを知っているからコツを知っているのかもしれない。(*´艸`*)


でも、こういう類はストレス発散でやることが多いので、
ある程度クリアできて自分好みにカスタマイズできるのが魅力。


今回、なぜにこの記事を上げたかと言うと、
以前の『~スケイプ』と違い、選ぶアイテムが増えて行くと言う魅力。(〃∇〃) ❤



大抵は、アイテムは3種から選んで設置するのだが、
この『マッチングトンマンション』は、訪問先で持っていないアイテムをゲットできる。

  この訪問先は、Facebookでもいいし、持っていなくてもランダムで色んなユーザーさんの所へ遊びに行ける。
  痕跡は残らないので安心して。(^_-)v




KIMGmtm01.jpg


訪問先で、上の画像の様に、黄色い『』をクリックすると、
自分の家に戻ってきた時、支払えば(無料コインで)交換できるアイテムが増えていくのだ。


これは、バリエーションが増えてユーザーとしてはとても嬉しい!!
特に、アタシの様に模様替えが大好きには堪らない。(*´艸`*)
 ただ、『~スケイプ』よりは、なかなかお金が貯まらなのが残念。(^_^;)





気分転換に楽しんでいます。(‐^▽^‐)







にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

録画予約、次々失敗

録画予約、次々失敗

晴れ自分の失態に、「なんでやねん」とツッコミたくなる。( ̄_ ̄ i)あろうことか、録画予約していたはずのドラマが二度も録れていなかった。(ToT)ありえねぇ~~~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:今期、娘と見たいドラマが合致した。2本ほど楽しみに見ているのだが、今までに無い予約ミス。録れていると思っているから安心して別なことをしていて、何気にデッキを見たら『録画』の点灯表示が無い!!慌てて録画するも、30分とか、先日は12分...

... 続きを読む

晴れ


自分の失態に、「なんでやねん」とツッコミたくなる。( ̄_ ̄ i)





あろうことか、録画予約していたはずのドラマが二度も録れていなかった。(ToT)





ありえねぇ~~~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:










今期、娘と見たいドラマが合致した。

2本ほど楽しみに見ているのだが、今までに無い予約ミス。
録れていると思っているから安心して別なことをしていて、
何気にデッキを見たら『録画』の点灯表示が無い!!

慌てて録画するも、30分とか、先日は12分。

12分なんか、来週の予告含みだから、本編も数分もの。
娘に、「予告を2つ見た感じ~」と言われ、まさにその通りだと思い大笑い。(_≧Д≦)ノ


次回に向け、しっかり予約し直します。o(T△T)o





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村