個別記事の管理2015-03-02 (Mon)
雪.....

DSCF1580a.jpg


本当にギリッギリ、間に合いました。(^_^;)

うさぎさんの色が納得できず何度もやり直して時間が掛かったことと、
頭から間に合わない、と思っていたのでのんびり進めていたのが悪かった。

微妙な感じで「間に合いそう~」ってなったところからピッチを上げようとするものの、
今日のお休みは、針を持ったままでも気付いたら寝落ち....(-_-)zzz

どんだけ疲れてんの、自分。 ( ̄_ ̄ i)


まぁ、飾るのはちょっぴりですが、お雛様の時期にステッチできて楽しかったです。

サクラの囲いが一層華やかになりました。


フレームは何も用意していなかったので、手持ちのに急遽入れてみた。
ちょっとシンプル過ぎて寂しい感もあるけれど、今年はこれでヨシとします。



フリーチャートは、Filosofi さんよりお借りしました。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : うさぎのひなまつり
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロコロ
今日は、ひなまつりですね(*^o^*)
うさぎちゃんの刺し直しをされたのに、ちゃんと間に合わせるなんて素晴らしい!
そして、うさぎちゃん達が、と~ってもキュート(≧∇≦)
ムフフ♪ステッチって素敵ですね~~☆

コメントありがとう * by kotori*
◆コロコロさんへ◆

頭から間に合わない、と思ってのんびり楽しみながら進めていました。
そうしたら、微妙な感じで間に合うかも.....と。(^o^;)
こんなことならさっさと進めるんでした。(笑)

まだまだ雪が降ってる札幌で、
ピンク色には程遠い景色なのですが、
やっぱり明るい春色はうきうきしながら刺しました。\(^o^)/

個別記事の管理2015-03-01 (Sun)

DSCF1573a.jpg


思っていたよりずっとかわいい。

今まで冬の景色の静かな色合いの糸を刺していたので、
この春っぽいピンクはなんとも気持ちをウキウキさせる。(‐^▽^‐)


さぁ、後はクルッと取り囲むサクラのステッチです。



フリーチャートは、Filosofi さんよりお借りしました。


line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : うさぎのひなまつり
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by cona*
こんばんは。
いつも読み逃げで申し訳ありません。

このフリーチャートとっても可愛い(*´∇`*)
早速私もダウンロードしちゃいました。

mana*ちゃん、もう卒業なんですねぇ。
パンツスタイルか・・・クールだわ^^
うちの小学校の卒業式、
気合入ってるおうちの子は、袴をはいたりするそうです。
どこの小学校もそうなのかしら。

コメントありがとう * by kotori*
◆cona* さんへ◆

お久し振りです。
こちらこそ、読み逃げで....(^=^;

かわいいですよね。
やっぱりイベント物が刺したくて出会いました。
白糸に今回も悩まされました。(;-ω-) =3


私の小学校生活もとうとう終わります。
なんだかどんどん大きくなっていくんですね.....

袴をはく子、今年も居るそうです。
あと、中学の制服を着る子もいます。
ホント、女の子は様々ですよ。
それに比べるとお兄の時は楽だったわ。(笑)


さぁ、次は何をステッチしようかしら。(‐^▽^‐)


個別記事の管理2015-02-26 (Thu)
晴れ

DSCF1570a.jpg


うさぎさんの顔の色。
何度やり直したかわかりません......:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

布地がアイボリーで、本当は白うさぎさんなんだけど白だと目立たなく.....
いつも陥る薄い色の布に白い糸。( ̄_ ̄ i)

ステッチしてはほどき、ステッチしてはほどきを7~8回?繰り返した。

で、これで妥協した......


今回、糸は新調せず、手持ちの糸でなんとかやりくり。
やり直ししていなければ半分くらいは終わっていたかも。(^_^;)

まぁ、楽しみながら刺していきますわ。ε=( ̄。 ̄;)




line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : うさぎのひなまつり
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-25 (Wed)
晴れ のち 雪.....


DSCF1561a.jpg


お雛様までには間に合わないのを覚悟で、やっぱり始めました。

その時期に、そのイベント物をステッチする。
それが私のコンセプトだったりします。

札幌は久し振りに雪が降りました。
ステッチだけは、春の雰囲気いっぱいです。



フリーチャートは、Filosofi さんよりお借りしました。




line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : うさぎのひなまつり
* Comment : (0) * Trackback : (-) |