「とりおっち」

個別記事の管理2015-07-24 (Fri)
曇り 時々 晴れ


DSCF1889a.jpg




タブレットで、無料ゲーム「ねこあつめ」をほのぼのとやっていて、

鳥好きにはたまらない「とりおっち」を見つけてそれもやっている。


アイテムのMAXは直ぐに揃い、後は運任せで「野鳥図鑑」も割と直ぐにコンプ。
残るのは、気長に待つしかない「観察記録」。
これ、ひたすらONにして見てるしかないので、コンプは相当気の長い話。


でも、ヒヨドリの鳴き声とかホントまんまで、外でリアルに鳴いてるかわからないくらい。
ただ、全部の野鳥の鳴き声が無いし、他のユーザーも言ってるけど、BGMが全く無い。
せめて、川のせせらぎの音とか、何でもいいから鳥の声があるといいのにな~と思う。

コロンとしたデフォルトの野鳥達なんだけど、特長とか、飛び方、歩き方、上手いよ。
まぁ、気長にコンプ目指します。(‐^▽^‐)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
* Category : ゲームのこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

このゲームきれい~

個別記事の管理2015-03-24 (Tue)
雪 みぞれ 強風.....


DSCF1631a_20150324222105b02.jpg


最近、タブレットでこのパズルゲームにはまってます。(*u_u*)

カラフルな結晶が割れていく様がとってもきれいで~~

もちろん、無料の範囲で楽しんでいます。 ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



おかげで、刺繍がちっとも手に付きません。(^o^;)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : ゲームのこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
晴れ 時々 雪

DSCF9663a.jpg

子供が3DSを手にしたことで、抑えていたレイトンを思わずゲットしてしまった。
DSとしてはシリーズ5作目となる。
モバイルを除けば、全部のシリーズをやってきているので、
5作目が3DSというハードを変えてきたことに心底ガッカリしていた。


やりたいことが山積みなので、まだまだ始めたばかりだが、
レビューにも多い通り、レイトンに限っては3DSの必要性は全く無い!!

確かに、ムービー部分では映像に奥行きがあって臨場感はあるのだが、
謎に至っては文字が飛び出てきて逆に見辛い。
と言うか、画面がもっと大きければいいのだろうが、
あの小さな画面では目が疲れる、違和感があるだけ。
なので、私は滅多に3Dでやることはないのだ。
これが、ハードを買えずにいた最大の要因だよね。

まぁ、映像は好みがあるのであくまでも私の感想だが、
3DSで驚いたのが音響の良さ!!
これはきれいだね~~(*⌒∇⌒*)
断然、透明感が違うと思ったよ。


で、肝心のレイトンだけど、まだまだ序盤で感想ほどでもないが、
謎は過去の感覚と似たり寄ったりなのは確か。
ただ、こちらの頭の固さが年々酷くなっているせいか、
苦手分野の謎は見ただけで引け腰。(笑)
更には、解く部分になると問題が消えてしまうので、
結局は紙とペンを側に置いて考える感じ。
せっかくメモ機能が付いているのに、問題を見るにはメモ機能が消え、
メモ機能を使うと問題が消えてしまうのはどうにかして欲しいな~。


レイトンが好きな要因の一つが、気分転換のサブゲームの存在。
今回は癒し系の「うさぎ」さんが出てくる。
やわらかそ~な毛の触り心地が3DSの特有だよね。

また、相変わらず緻密な計算が必要となるロボット操作とか、
今回私のヒットは「売り切れショップ」
こういうの大好きだよ。(*≧▽≦*)


ピグライフも忙しいし、刺繍もしたいし、レイトンも気になるし、
気持ちは凹んでるしで、なんだかどれも中途半端なんだけど、
久し振りにゲームの話題でした。(‐^▽^‐)


興味のある方は、画像をクリックしてGO!!



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 * Genre : ゲーム * Category : ゲームのこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

DS「二ノ国-漆黒の魔導士」

個別記事の管理2011-04-20 (Wed)
晴れ のち 曇り

今日はお天気がよかったので寝具の大物を外に干す。

気持ちいい~~\(^o^)/



でも、






寒っっ!! {{ (>_<) }}




明日の家庭訪問に備え、昨日の続きでお掃除、お掃除。
なんたって、明日は仕事で、そのまま家庭訪問に流れ込むのよ。
パパッとやってしまいました。

昼からクロス・ステッチやろう!
と思っていたんだけど、なんとなく久し振りにDSを開いちゃいました。
まだ途中のままのゲームがあるのです。(*u_u*)ウフッ

ネットで攻略をチラ見して、効率よくイマージェン育てようぉっと!o(*^0^*)o


ゲームは以前記事にしたDS「二ノ国」。
  その時のハナシはこちらから。

ほどよくサクサク進めるので、達成感もあってこんな感じ好きです。
昔はFFとかを総ざらいしてやり込んだモノですが、
今ではそんな時間も根気もなくなりました。(笑)


今、見てみたらとんでもなく破格でビックリ!
私なんて中古でもこれより千円くらい高かったのに。( ̄O ̄;
ってか、元値は6800円也~~なので、これは破格です。
おまけに送料無料ですよ!!
興味のある方は下の画像から飛んでみて~(*≧▽≦*)





line_52.gif

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
 【40代日々のできごと】 【小学生の子】 に参加してます。
 クリックして貰えると、職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)


Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : ゲームのこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ユリム
ここ最近起こる嫌な事づくしで
(わかるでしょ?)
グァーと何かに集中出来るものをしたくて ゲームに走ってました。無駄な外出も怖いってのもあり(^_^メ)
ゲーマーではない、もろ初心者な私。でもお気楽ではなく、そこそこやり込めそうなのにしたいと思って
Wii「ラストストーリー」を。
ドラクエやFFのRPGはやったことなく しいて言うなら「バイオハザード」くらい?
それも1人じゃ怖いから3人がかりで(笑)
プレイヤー1人きりで進んで行くのが嫌でね(ビビり)
これは仲間が常に4~5人いて、勝手に一緒に戦ってくれる。こっちが技や魔法を指定指示すればやってくれるし。
ストーリーも映像も綺麗だったんで、なかなか良かったです。

攻略でね、バナナの皮を弓矢にしてボスを撃つと、見事にすっ転んでその後フルボッコするといいってあったから、撃ちまくって転ばせたはいいけど、
撃った皮が下に落ちて消えないままだったのに気がつかず、戦闘中だというのに大量の皮で自分もすっ転びまくり。
バナナ撃つ→敵転ぶ→自分転ぶ+フルボッコせねばならない。
この連続(笑)
もう可笑しくって。
主人公がイケメンだけに(笑)

にしても、肩凝りがハンパない
(^_^;)2周目をやる元気はないんで、甥っ子へ渡す予定でーす。

コメありがとう * by kotori*
◆ユリムへ◆

なんか、似たようなことに没頭していたのね~(笑)

「ラストストーリー」ね~。
私はこういう格闘技系が苦手よ。(-ω-;)
ボタン操作できないし、どれが自分だかわからんくなる。
このゲームは息子がやりたいと言っていた。
こういうの好きなのよね。
モンハンとか、スマブラとか。

二ノ国はほのぼのとしていい。(‐^▽^‐)
なんせ、レイトンとジブリだからね。
小学生向き過ぎる、って意見も多いけど、
適当にサクサク進める達成感が今の私にはちょうど良いです。o(*^0^*)o


ゲーム買い込み

個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
晴れ

昨日のお出掛けで、子供たちがお年玉で買いたかった物は、

ゲーム! (笑)


今までのように湯水のように次々とプレイ出来なくなり、
久し振りに「買ってみようか」となったようだ。
もちろん、中古ですけれどね。(^o^;)

「持っているお年玉を好きなように使っていい」と宣言。
どんな風に使うのかとても興味があった。
大好きなゲームだから全部注ぎ込んでしまうのか、
はたまた.......(笑)


mana* がセレクトしたのはこちら。
   DSCF8507a.jpg
 wiiの 「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」
 DSの 「できたよ!ママ おんなのこ」



sho* がセレクトしたのはこちら。
   DSCF8512a.jpg
 wiiの 「モンスターハンターG」
      「ドラゴンブレイド」
 DSの 「スターフォックス コマンド」
 wiiの クラッシック・コントローラー



どちらかがwiiでTVを使っている時の待ち時間も考えて、DSも入れたようだ。


mana*は、コントローラーを剣に見立てて振りかざして戦う、という
ドラクエが大変気に入ったらしい。
アクティブ派のmana*らしい。

sho*は、前々から欲しがっていた「モンハン」と「スターフォックス」
更には、クラッシック・コントローラーだ。
ご満悦だ。(笑)


これだけ買ってもね、破格に安かったのでたいしたことなかったのよ。
コントローラーだけは消耗品なんで新品で購入したけど、
こんな金額でそこそこ遊べるならとってもお得だわ~。


なんだか、子供たちのウキウキ顔にすっかり感化されてしまったアタシ。
刺繍もやりたいって言ってるのに、思わずつられて買っちゃった。(^=^;

   DSCF8513a.jpg
 DSの 「二ノ国」


だって、レイトンの制作したレベルファイブ、更にはスタジオジブリ
音楽は久石譲氏ですよ!
気になって仕方ないじゃないですか!!(*≧▽≦*)

こちら、魔法の指南書というものを引きながら物語が展開されるようです。
まるで辞書のように魔法のルーンというモノを調べながら進みます。
面倒くさいかな~(^o^;)って思ったりしたんだけど、
声優陣が面白くてなかなか面白そうです。
子供たちもやりたがっているのだが、セーブファイル一つしか作れない。
ハハが終わるまで気長に待つように!(-。-;)

今、サラン(ハムスター)に指を噛まれて針が持てないので、
しばしこちらで遊ばせて貰おうかなっ。o(*^0^*)o



        

    

   

line_ha09.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
   子供のこと、仕事のこと、ペットや様々な趣味、ファンであるJYJのことなど、   
   雑多な日々のアレやコレやを、思いのままに綴っています。(o^∇^o)
にほんブログ村

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : ゲームのこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |