kotori* no saezuri

  管理人kotori*が、思ったこと、子供のこと、仕事のことなど、気ままにさえずってます。

 > ゲームのこと

今、はまってるゲーム

今、はまってるゲーム

相変わらず、暇つぶしにマッチ3で遊んでいる。一面ごとに、コマの並び方の”運”が大きく左右するので、根気さえあれば十分”無料”で遊べる。以前も、グラフィックがとてもきれいではまっていたこちらの記事を上げた。     その時のハナシはこちらから☆これはこれで十分楽しんでいるのだが、クリア面が上がる度に『難解』『超難解』パズルが登場!報酬も大きいのだが、とにかく時間が掛かる。( ̄Д ̄;)行き詰っている時に、今回の...

... 続きを読む


KIMG0587a.jpg


相変わらず、暇つぶしにマッチ3で遊んでいる。
一面ごとに、コマの並び方の”運”が大きく左右するので、根気さえあれば十分”無料”で遊べる。


以前も、グラフィックがとてもきれいではまっていたこちらの記事を上げた。

GH01.jpg
     その時のハナシはこちらから☆

これはこれで十分楽しんでいるのだが、クリア面が上がる度に『難解』『超難解』パズルが登場!
報酬も大きいのだが、とにかく時間が掛かる。( ̄Д ̄;)





行き詰っている時に、今回のゲームに出会う。

KIMG0588a.jpg

う~~~ん、グラフィックもいいよぉ~~~。(*≧▽≦*)

更に、お家とお庭を両方楽しめる!!


何よりも、割とサクサクと進める。
 うん、以前にスケイプを知っているからコツを知っているのかもしれない。(*´艸`*)


でも、こういう類はストレス発散でやることが多いので、
ある程度クリアできて自分好みにカスタマイズできるのが魅力。


今回、なぜにこの記事を上げたかと言うと、
以前の『~スケイプ』と違い、選ぶアイテムが増えて行くと言う魅力。(〃∇〃) ❤



大抵は、アイテムは3種から選んで設置するのだが、
この『マッチングトンマンション』は、訪問先で持っていないアイテムをゲットできる。

  この訪問先は、Facebookでもいいし、持っていなくてもランダムで色んなユーザーさんの所へ遊びに行ける。
  痕跡は残らないので安心して。(^_-)v




KIMGmtm01.jpg


訪問先で、上の画像の様に、黄色い『』をクリックすると、
自分の家に戻ってきた時、支払えば(無料コインで)交換できるアイテムが増えていくのだ。


これは、バリエーションが増えてユーザーとしてはとても嬉しい!!
特に、アタシの様に模様替えが大好きには堪らない。(*´艸`*)
 ただ、『~スケイプ』よりは、なかなかお金が貯まらなのが残念。(^_^;)





気分転換に楽しんでいます。(‐^▽^‐)







にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

最近はまってるゲーム

最近はまってるゲーム

久し振りに、手軽に出来るパズルゲームにはまっています。(^=^;上の『Gardenscapes』は庭造り。下の『Homescapes』は家の中を整えていきます。基本的にどちらも単純なパズルゲーム。隣り合った3つをマッチさせて消していきます。なのですが、これが結構難解ものも登場!こちらは『Garden』のパズル。こちらは『Home』のパズル。似てますが、少し内容が違うところが面白いです。(‐^▽^‐)一つクリアすると★が貰え、ミッション内容によ...

... 続きを読む

DSCF4256.jpg
DSCF4262.jpg

久し振りに、手軽に出来るパズルゲームにはまっています。(^=^;

上の『Gardenscapes』は庭造り。
下の『Homescapes』は家の中を整えていきます。


基本的にどちらも単純なパズルゲーム。
隣り合った3つをマッチさせて消していきます。
なのですが、これが結構難解ものも登場!

DSCF4260.jpg
こちらは『Garden』のパズル。

DSCF4265.jpg
こちらは『Home』のパズル。

似てますが、少し内容が違うところが面白いです。(‐^▽^‐)

一つクリアすると★が貰え、ミッション内容により★の数が変動し必要な数を揃えます。


DSCF4257.jpg
『庭』では、花の種類や、噴水の形、飛び石やベンチなどなど、三種類から選んで設置できます。
もちろん、あとから別なものに変更することもできます。

DSCF4263.jpg
こちらは『家』で、絨毯、フローリング、壁紙、家具などなど、こちらも三種類から選びます。


なにって、グラフィックがと~~ってもきれいなんですよ!!(*≧▽≦*)
模様替えや着せ替えものが大好きな私なんで、気分によって変化させて満足してます。(笑)


画像は、上げようと思ってかなり前に撮ったもので、
今は、庭がLv.167  家がLv.110  です。

なかなかいい気分転換になります。

少し前のダークな気分の時、実はこれに少し救われていました。(^=^;




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

「とりおっち」

「とりおっち」

曇り 時々 晴れタブレットで、無料ゲーム「ねこあつめ」をほのぼのとやっていて、鳥好きにはたまらない「とりおっち」を見つけてそれもやっている。アイテムのMAXは直ぐに揃い、後は運任せで「野鳥図鑑」も割と直ぐにコンプ。残るのは、気長に待つしかない「観察記録」。これ、ひたすらONにして見てるしかないので、コンプは相当気の長い話。でも、ヒヨドリの鳴き声とかホントまんまで、外でリアルに鳴いてるかわからないく...

... 続きを読む

曇り 時々 晴れ


DSCF1889a.jpg




タブレットで、無料ゲーム「ねこあつめ」をほのぼのとやっていて、

鳥好きにはたまらない「とりおっち」を見つけてそれもやっている。


アイテムのMAXは直ぐに揃い、後は運任せで「野鳥図鑑」も割と直ぐにコンプ。
残るのは、気長に待つしかない「観察記録」。
これ、ひたすらONにして見てるしかないので、コンプは相当気の長い話。


でも、ヒヨドリの鳴き声とかホントまんまで、外でリアルに鳴いてるかわからないくらい。
ただ、全部の野鳥の鳴き声が無いし、他のユーザーも言ってるけど、BGMが全く無い。
せめて、川のせせらぎの音とか、何でもいいから鳥の声があるといいのにな~と思う。

コロンとしたデフォルトの野鳥達なんだけど、特長とか、飛び方、歩き方、上手いよ。
まぁ、気長にコンプ目指します。(‐^▽^‐)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

このゲームきれい~

このゲームきれい~

雪 みぞれ 強風.....最近、タブレットでこのパズルゲームにはまってます。(*u_u*)カラフルな結晶が割れていく様がとってもきれいで~~もちろん、無料の範囲で楽しんでいます。 ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆おかげで、刺繍がちっとも手に付きません。(^o^;)にほんブログ村...

... 続きを読む

雪 みぞれ 強風.....


DSCF1631a_20150324222105b02.jpg


最近、タブレットでこのパズルゲームにはまってます。(*u_u*)

カラフルな結晶が割れていく様がとってもきれいで~~

もちろん、無料の範囲で楽しんでいます。 ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



おかげで、刺繍がちっとも手に付きません。(^o^;)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

DS「レイトン教授と奇跡の仮面」

DS「レイトン教授と奇跡の仮面」

晴れ 時々 雪子供が3DSを手にしたことで、抑えていたレイトンを思わずゲットしてしまった。DSとしてはシリーズ5作目となる。モバイルを除けば、全部のシリーズをやってきているので、5作目が3DSというハードを変えてきたことに心底ガッカリしていた。やりたいことが山積みなので、まだまだ始めたばかりだが、レビューにも多い通り、レイトンに限っては3DSの必要性は全く無い!!確かに、ムービー部分では映像に奥行...

... 続きを読む

晴れ 時々 雪

DSCF9663a.jpg

子供が3DSを手にしたことで、抑えていたレイトンを思わずゲットしてしまった。
DSとしてはシリーズ5作目となる。
モバイルを除けば、全部のシリーズをやってきているので、
5作目が3DSというハードを変えてきたことに心底ガッカリしていた。


やりたいことが山積みなので、まだまだ始めたばかりだが、
レビューにも多い通り、レイトンに限っては3DSの必要性は全く無い!!

確かに、ムービー部分では映像に奥行きがあって臨場感はあるのだが、
謎に至っては文字が飛び出てきて逆に見辛い。
と言うか、画面がもっと大きければいいのだろうが、
あの小さな画面では目が疲れる、違和感があるだけ。
なので、私は滅多に3Dでやることはないのだ。
これが、ハードを買えずにいた最大の要因だよね。

まぁ、映像は好みがあるのであくまでも私の感想だが、
3DSで驚いたのが音響の良さ!!
これはきれいだね~~(*⌒∇⌒*)
断然、透明感が違うと思ったよ。


で、肝心のレイトンだけど、まだまだ序盤で感想ほどでもないが、
謎は過去の感覚と似たり寄ったりなのは確か。
ただ、こちらの頭の固さが年々酷くなっているせいか、
苦手分野の謎は見ただけで引け腰。(笑)
更には、解く部分になると問題が消えてしまうので、
結局は紙とペンを側に置いて考える感じ。
せっかくメモ機能が付いているのに、問題を見るにはメモ機能が消え、
メモ機能を使うと問題が消えてしまうのはどうにかして欲しいな~。


レイトンが好きな要因の一つが、気分転換のサブゲームの存在。
今回は癒し系の「うさぎ」さんが出てくる。
やわらかそ~な毛の触り心地が3DSの特有だよね。

また、相変わらず緻密な計算が必要となるロボット操作とか、
今回私のヒットは「売り切れショップ」
こういうの大好きだよ。(*≧▽≦*)


ピグライフも忙しいし、刺繍もしたいし、レイトンも気になるし、
気持ちは凹んでるしで、なんだかどれも中途半端なんだけど、
久し振りにゲームの話題でした。(‐^▽^‐)


興味のある方は、画像をクリックしてGO!!



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)