個別記事の管理2015-01-19 (Mon)
晴れ

DSCF1453a.jpg


完成しました。

結局、ネコの輪郭と、窓枠に積もった雪の輪郭など、
自分の好みでバックステッチを入れてみました。
結果的に、入れた方がよりハッキリしたと思います。


昼間の真っ白な雪景色の中を集う小鳥たち。
ホント、この色合いがピッタリ。
雪の眩しさは、目が開けられないほど強烈で、
布地の色はやっぱりホワイトが一番似合っていると思いました。

とても楽しくステッチできました。
このくらいのサイズだと、なかなか楽しめて、
出来上がりも早く達成感も得られますね。(笑)

まだまだ雪深い札幌。
もう少し冬のステッチを続けたいな~って思います。


14ct  二本取り
A4サイズ 100均フレーム



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : The birds of winter
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-17 (Sat)
晴れ のち 吹雪.....


DSCF1438a.jpg


窓の外が出来上がりました。

これから、これらを取り囲むフレームをステッチしていきます。

プリントアウトした物の色味がよくわからなくて、
黒糸のバックステッチは読み取れるのですが、
薄いブルーと、ちょっぴり濃いブルーのバックステッチが読み取れません。(;_;)

蛍光灯の下だと色がわかりやすいのですが、
今はネコの耳とかしっぽの薄い部分をバックステッチ入れようかどうしようかと
思案中でございます。(*´Д`)=з



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : The birds of winter
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-14 (Wed)
晴れ


DSCF1434a.jpg


窓枠が出来上がりました。

実際は、もっと白い布地に溶け込んでしまう色ばかりなのですが、
こうやって見ると木の枝もわかりますね。


line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : The birds of winter
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロコロ
はじめまして!
昨日、こちらの【40代 日々のできごと】に引越ししてまいりました、コロコロと申します♪
いつかはやってみたい、でも不器用だから上手く針が刺せないし…とチャレンジせず、いつもみなさんの作品を拝見しています。
kotori*さんのクロスステッチを拝見し、雪の表現がとっても素敵で感激しちゃいました(^^)
私、ずっと札幌で過ごしていたので、雪が大好きなんです♪
関東に住んで15年になろうとしているのに、雪のない冬にまだ慣れなくて、雪への思いは募るばかり!
でも、実際住むと、雪かきはしなくちゃいけないし、足元は滑るしで、結構大変なことが多いんですよね。
冬もこれからが本番!
あたたかくしてお過ごし下さいね☆

コメントありがとうございます * by kotori*
◆コロコロさんへ◆

はじめまして。
そして、ようこそ「40代~」カテゴリへ(笑)
コメントを残して頂き、ありがとうございます。

小学生の頃から「手芸」が大好きで、中でもクロスステッチが好き。
キットはなかなかお高いので長いブランクもありましたが、
その間に時代は便利になり、フリーを公開してくれるサイト様がいっぱい。
数年前からほそぼそとマイペースで始め、すっかり趣味になりました。

私は道産子ですが、数年関東に住んでいた時期もありました。
やっぱり冬には「雪」ですよね~。
生活の大変さはありますが、やっぱり雪国が好きです。
また、遊びにいらして下さいね。(‐^▽^‐)


個別記事の管理2015-01-10 (Sat)
晴れ

DSCF1430a.jpg


下半分の窓が出来上がりました。

プリントしたチャートがイマイチなので、(^_^;)
 (配布してくれたサイトが見られない....)
若干不安なところもあるんだけど、楽しんでステッチしています。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : The birds of winter
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-07 (Wed)
晴れ のち 暴風雪


DSCF1426a.jpg


あまりにもやわらかな色合いで、
いつもなら一番最後に刺すバックステッチを入れてしまいました。(笑)

少しずつ絵が浮かんでくるのが、本当に楽しい♪ ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : The birds of winter
* Comment : (0) * Trackback : (-) |