個別記事の管理2014-12-20 (Sat)
曇り 時々 晴れ


DSCF1397b.jpg
     line_04a.gif


さっくりと完成しました。

14ctアイーダで、2L判フレームに収まるサイズ。
雪でも少し降らそうかな~とも思ったのですが、
シンプルなチャートなのでそのままにしてみました。
暖かいお部屋のイメージで布色も決めました。

思ったよりずっとかわいいので、プレゼントしちゃおうかな。 (*´艸`*)



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Joyeux Noël
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-19 (Fri)

DSCF1383a.jpg


楽しくて、サクサク進んできました。

本来は一色刺しのチャートなのですが、
あまりにも小さなサイズなので華やかになるようにと
金ラメを入れてみました。

刺すのが苦手なラメ糸ですが、実際はやっぱりキラキラして綺麗です。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Joyeux Noël
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2014-12-18 (Thu)
曇り


DSCF1381a.jpg


フリーチャートの「Joyeux Noël」を刺し始めました。

一つ一つのモチーフが出来上がってツリーになります。
今まで散々赤い糸に苦しめられていたはずなのに、
なんだかこのステッチはかわいくてテンション上がります。 ヽ(≧▽≦)ノ"


「 Joyeux Noël 」 とは、フランス語で「メリークリスマス」と言う意味なんですね。

小さな作品なので、楽しみます。\(^o^)/



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Joyeux Noël
* Comment : (0) * Trackback : (-) |