ミノくんだー!

個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
晴れ

DSCF0175a.jpg

激務の4連勤を終え、何気にのぞいた本屋さんでミノくんに会った。(*≧▽≦*)
ミノペンさんのブログで紹介されていたのに、すっかり忘れていた。
まさか、こんな所で会えるなんて思ってなかったからビックリ!!

めっちゃ疲れた体と心に、ミノくんの優しい眼差しが染み込んできたよ~~(ToT)

中には、大好きなユンソンがいっぱい。 (ユンソン=シティハンターでの役名)
ミノくんのインタビューも嬉しい。o(*^0^*)o


ちょっと救われた~~


line_ha11.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ラムネ色の”朝顔をクリック” して貰えると、
       職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : イ・ミンホ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

ミノssi~まだ来ない~

個別記事の管理2012-06-27 (Wed)



発送メールが来たので、ただひたすら待ってます。(;_;)
今日の夜か、はたまた明日になりそうな......
で、明日は仕事なのでまた不在届けが入っていそうな.....(ToT)


これ、ミノssiの誕生日だった22日に発売されました。
いつも楽天で買い物をする私は、売り切れが嫌だったので
事前に予約をしようと思ったのに残念ながら受け付けていなかったのです。

致し方なく、予約を受け付けているお店を選んで予約完了。
お店は、過去に5人東方神起でも何度かお世話になった大手。



ところが!



発売日になっても届かないどころか、発送メールも来ない!
いつもの楽天ブックスさんを覗いてみると、「在庫あり」と即発送の文字。
えーーーーーっ、こっちで買えば良かった~~(ToT)


翌日の夕方、やっと予約したお店から届いたメールは、
「入荷が遅れています」との悲しい知らせ。
更には、入荷状況によりキャンセルもあり得るとの記述。

信じられなぁ~~~いっっっ!!



いつ発送確定になるのか全くわからず、
何度楽天さんの「カート」ボタンをポチリそうになったことか....(ToT)

予約した店をキャンセルできるのだったら間違いなくそうしたんだけど、
基本、キャンセルは出来ないですからね.....
もぅ、観賞用と、保存用と2冊買う覚悟すらし始めていたところ、


昨日、やっと「発送しました」とメールが来ました。



近所の2カ所のブックコーナーには置いてありませんでした。
なかなか当日にゲット出来た方は少ないようですね。
無事に届くことを祈りますぅ~~(ToT)



line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : ★韓流スター★ * Genre : アイドル・芸能 * Category : イ・ミンホ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
DSCF9911a.jpg

これっ、表紙にベタ惚れ~~~(*≧▽≦*)

中を開いて、固まっちゃったよ。
素敵すぎる、ミノssi~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この写真が、日本の公式HPに使われているものなんだ~。
本人も気に入っている、って何かで読んだわ。


「シティーハンター in Seoul」のユンソンは常に孤独の中にいて、
更に厳しい条件下にいた役だったから「笑顔」ってのはそうそう無かったけど、
中には素敵過ぎるサジンばかりで笑顔がたまらない。(*≧o≦*)

おまけに中綴じのミニポスターも付いてるし。(*^_^*)

さてさて、サジンもさることながら、インタビューもおもしろかった。
公式ガイドブックのインタビューに出ていたサブキャストに加え、
これにはジンピョ役のサンジュンssiではなく、
大統領役のホジンssiが登場!
若手の中に、やはりキャリアがあるサンジュンssiやホジンssiは、
ストーリーや空気感に「重み」を加えてくれる。

特にサンジュンssiは、ストーリーの中で核となる人物。
あの存在感が、ハラハラする緊迫感に繋がっていた。
凄い存在感ですよ。

インタビューは公式ガイドブックより長く、より深く味わえました。


ミノペンには、この表紙だけでも買い!です。(笑)


line_001.jpg

余談ですが.....

本の発送メールが届き楽しみにしていたのだが、その日は生憎仕事。
不在届けが入っていても、それでも帰宅すればミノに会える~と思っていた。

帰宅するとやはり不在届け。
直ぐさま連絡を入れると、配達は明日以降になるとのこと。
宅配ならばその日の夕方とか夜に配送してくれるのに、メール便はダメなのぉ~?

致し方なく、翌日の午前中配送を希望する。
翌日は休みだったので、早くに起きて待ってるも来ない!
結局、お昼を過ぎた頃にやっとミノssi到着。
どうやら、配達の方「午前」と「午後」を見間違っていたらしい。(-ω-;)

やっと、やっと、手にした、と言うおまけ付きでした。


興味のある方はこちらの画像から飛んでみて~。





line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : ★韓流スター★ * Genre : アイドル・芸能 * Category : イ・ミンホ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

ミノくん Birthday ♪

個別記事の管理2012-06-22 (Fri)


DSCF9902b.jpg



今日はミノssiのお誕生日!
韓国は数えで誕生日を祝うので、26歳になるんだ~。

彼は今、「神医」と言う時代劇のドラマ撮影をしている。
髪を伸ばしているが、大好きな瞳は同じ。
私的にはやっぱり「シティーハンター」のイメージにどっぷりなので、
この当時の写真の方が好きです。
かれこれ一年も前のものになってしまうんですけれどね。(^=^;


その「シティーハンター」でミノssiの相手役だったパク・ミニョン。
今、彼女も時代劇「仁」のドラマ撮影をしているのだが、
相手役がなんとJYJのジェジュン!


羨ましいぞぉ~、パク・ミニョン.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : ★韓流スター★ * Genre : アイドル・芸能 * Category : イ・ミンホ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by cona*
こんにちは。
久しぶりにお邪魔したら・・・
ガッツリはまってますね(笑)
私韓流には疎いので、全然わからないんですけど・・・
シティハンターもアニメのイメージしか。

韓流にはまってる人、多いですよねぇ。
日本のイケメン君達とは違う、魅力があるんですね。
私はまだ興味持てず・・・ですが、
何かきっかけがあれば、分からないですね。
私もはまるとどっぷり行く方なので・・・(笑)

sho*くん、復活して良かったです。
胃腸炎流行ってるんですね。
うちも気をつけないと。

コメありがとう * by kotori*
◆cona*さんへ◆

年甲斐もなくガッツリです。(笑)
韓流は私もずっと苦手で避けていた分野。
へそ曲がりなので「いいよ~」と言われると逆に見ないくらい。(笑)
今回、職場の仲良しが好きな俳優さんが出ていることから
何気に録画して見たところからはまってしまったの。
先のストーリーが気になる展開で見てるうちに。(笑)

おかげでステッチはすっかりフリーズ。
今、ハーフだったり分数だったりとちょっと面倒で、
そんなことからついつい....です。(^=^;
昨日、少し始められる気分になって、やっぱり楽しいよね。

こんなアタシですが、今後もお付き合いの程よろしくね。(笑)

毎日ミノ巡り....

個別記事の管理2012-06-21 (Thu)
曇り 時々 雨.....

Lee024a.jpg

すっかり彼にはまったアタシは、
このところ忙しい仕事の疲れを彼で癒して貰ってます。(*≧o≦*)

知らないことがい~っぱいなので、彼のペンblog巡りで情報収集。


それにしても、5人だった頃の東方神起にはまった時も感じた韓国語の壁!

高すぎ~~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ブロガーさんの書いてる記事をちゃんと理解するまで大変です。




例えば、
東方神起を好きになって、ブロガーさんがよく使うのが「トンペン」でした。
カタカナで「トンペン」とか「トンペンさん」とか書いてあるのです。

さぁ、これをどう調べます?(笑)

今はフリーの翻訳機とか色々ありますが、そのまま掛けてもダメ。
ハングルだと変換のしようもありますが、カタカナの読みだけではお手上げ。


結局、この「トンペン」と言うのは、「東方神起のファン」と言う意味。

トン = 東方神起を韓国では「トンバンシンギ」と読むそうです。

ペン = ファン と言う意味なんですって。

それで、「トンペン」の出来上がりです。(笑)



他にも、「サジン(写真)」「チング(友達)」がよく出てきて、
文脈からなんとなく意味はわかるものの、認識するまでに物凄く時間が掛かりました。
だって、フリー翻訳機に「写真」と日本語で入れれば韓国語で「사진」と出てきます。
が、この「사진」と言う文字を見ても「サジン」とは読めません。( ̄_ ̄ i)
あっ、私の場合はハングルの基礎中の基礎もありませんから。(^o^;)


今回も、当然その高い壁にぶち当たり~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



イ・ミンホくんのペンであるblogをいくつも巡ります。
最初に謎となったのが、

「ミノ ssi」


彼のことを指しているのはわかるのですが、ミンホくんがなぜミノ???

ssiってなんぞや????? ( ̄▽ ̄*)

たくさん出てくる彼の素敵な加工画像を提供してくれる「ミノゲルさん」って???


夜な夜なPCに向かいながら一人でブツブツつぶやいてるアタシ。(-。-;) ボソッ
やっと、

イ・ミンホは、韓国では 「イ・ミノ」と発音されること。

ssi は、「~氏、~さん」と言う意味であることがわかったよん。(;-ω-) =3

で、ミノゲルさんって、ハンドルかと思っていたら、

「ゲル」って、ギャラリーの意味なんだと判明。
ミノゲル、つまり、ミンホ・ギャラリーってことだったんですね。(^=^;



そんなこんなで、刺繍も手に付かずあっという間に時間が過ぎていく夜なのです。




line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)



Theme : ★韓流スター★ * Genre : アイドル・芸能 * Category : イ・ミンホ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

こんにちは~~♪ * by 文香
はじめまして miachi☆さんのブログのコメント欄の
アドレスから お邪魔しました^^

文香と申します よろしくお願いします

私も 1年前 韓国放送時のシティーハンターで
すっごく可愛いユンソンに嵌りました~~♪
花男は見てはいましたが ヒョンジュン君の役の方が
好きで もう1度 ミンホ君中心に見直しました~(爆)
そして 個人の趣向を見て もっと過去の作品を見ました

この合成作品 kotoriさんが作られたんですか?
ユンソン すごく素敵です~~♪
私も ミンホ君の加工作品を貼るだけのブログをやってるんですよ
よかったら 覗いてみてくださいね^^
これからも よろしくお願いします

http://blogs.yahoo.co.jp/fumuka0416/MYBLOG/yblog.html

コメントありがとうございます * by kotori*
◆文香さんへ◆

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

たまたま何気に見た「シティーハンター」だったのですが、
とにかくユンソンに入り込みました。(^=^;
札幌では「個人の趣向」も放送されていて、
ユンソン以外のモノは受け入れられない、
と思っていたけれど15話くらいから見だしてます。(笑)

合成画像は、残念ながらお借りしてきたモノです。
文香さんも素敵な画像をUPされていて尊敬します。また遊びに寄らせてくださいね。

こちらこそ、これからよろしくお願いいたします。(‐^▽^‐)