個別記事の管理2012-06-26 (Tue)

DSCF9913a.jpg

ドラマにはまって最初に手にしたのが「公式ガイドブック」。
オリジナル20話のあらすじの他、インタビューやロケ地が載っている。

インタビューは面白かった。
なにせ、韓国では一年も前に放映されているため、
彼らにとっての撮影話は更にその前になるわけで、
とても客観的に話されているのがわかる。

ミノssiが、どんな気持ちで撮影に挑んでいたのか、
あの表情ひとつひとつがとてもリアルで、
視聴者が素直に感情移入できたのもうなずけた。


また、サブキャストのインタビューも嬉しかった。
先日も記事に上げたキム検事役のイ・ジュニクssiをはじめ、
ジンピョ役のサンジュンssi、セヒ役のソニssi、
シクチュンおじさん役のサンホssi。
もっと長いインタビューが読みたかったな~と思うくらい
それぞれの立場やキャリアの話が興味深かった。

ロケ地の観光ガイドも面白い。
父ジンピョssiの、川の上の風変わりな家があんなとこに~みたいな。(笑)

小さな記事だけど、オフショットの撮影秘話なども嬉しかった。
Blue-ray BOXとほぼ一緒に届いたので、より楽しめました。(*≧▽≦*)



  興味のある方はこちらの画像から飛んでみて!o(*^0^*)o



line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : 韓国ドラマ * Genre : テレビ・ラジオ * Category : シティーハンター
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

重いです....

個別記事の管理2012-06-18 (Mon)
Lee003a.jpg
         「シティーハンター in Seoul」 での ワンシーン



残りの数話を一気に見終わりました。

過程や結末をわかっていても、映像としてみると重い......



眠れるんだろうか.....

気持ち入り込みすぎのアタシ。


明日は休みの予定だったんだけど、急遽仕事に出ることになった。
休まなきゃ......



にしても、単なる復讐劇じゃない人間模様が深すぎる。
親の立場、子の立場.....どちらも想像が付きやすいだけに
どの視点で見るかでかなり違う。


にしても、こんなイケメン、滅多にいないぞ~。
主演の彼と彼女。
撮影後にリアルで恋愛に進展したらしいが5ヵ月ほどで破局。

これは、役柄に惚れた部分も大きいのかも~。

とにかく、寝よう。



line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : 韓国ドラマ * Genre : テレビ・ラジオ * Category : シティーハンター
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

寝不足です...

個別記事の管理2012-06-17 (Sun)
雨 のち 曇り

DSCF9900a.jpg

昨日、Blue-ray BOXが届いた。

TVで録画していたものは、録画モードの関係で吹替えの声しか入っておらず、
BDでやっと彼の本当の声が聞けました。(*≧▽≦*)


それにしても、ずいぶんカットされているんですね~~(~o~)
オリジナルは20話で、日本のTV放映は26話だというのに、
それでもカットされているんですね~。

TV放映では、ストーリーを掴んでいけるようには編集されていますが、
オリジナルを見て、より納得したり、そういうことだったんだ、
ってのが多々あって空欄を埋めているようです。(笑)
印象としては、とても丁寧に作られてるわ、って思ってしまったのですが、
それはカットされたのを先に見てしまったから思うことなんですよね。

今は、その見てない部分のカットが出てくるのが楽しくてはまってます。(笑)
ただ、韓国語だと字幕をチラ見しなければならないので、
彼の表情をずーっとガン見できないのがな~~。(笑)

そして、吹替えで慣れてしまっている部分もあって、
字幕よりも吹替えの口語的な訳の方が好きかな~ってのも正直なところです。
でも、イイ声してます、彼。ますます惚れたわ。(*≧o≦*)


おかげで毎晩寝不足です....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
見始めちゃうと止まらないんです。

メイキングも楽しみにしてるのですよ。\(^o^)/



そんな毎日のアタシ。
ピグライフでイベント始まってますけど、ご褒美もイマイチで、
更には面倒なクエストなのでテンション下げ下げです。(-ω-;)


さぁ、これからまた見ようっと!
って、実はまだTVは最終話までいってないので見てないの。
色々読んだり、ネット徘徊で内容はわかっているんだけど、
わかっているだけにちょっと最終回を見るのが恐い。(^_^;)
でも、今日は思い切っていってみよー!!



line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)


Theme : 韓国ドラマ * Genre : テレビ・ラジオ * Category : シティーハンター
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

一気に見まくり!

個別記事の管理2012-06-14 (Thu)
晴れ

Lee003.jpg

今日は仕事は休み。
さっさと洗濯を済ませ、
朝から録画が溜まっている「シティーハンター」を見まくった!(笑)

かっこいいミンホくんはもちろんのこと、ストーリーの先が気になって仕方がない。
子供たちが寝てからだとせいぜい2本くらいしか見られないので、
今日はなんだか一気に見てスッキリ!


でも、この中途半端な長さのCMにイライラ!(`Δ´)
場所ごとにサーチが上手く働かない!
更には、後続番組の宣伝が上部に帯になって出てくるは、
なんだか、とにかく、イライラッ!!

思わずブルーレイBOXをポチッとしてしまった。(^=^;
どんだけカットされてるんだか.....(;-ω-) =3

届いたらガン見です、もちろん!

今はBSフジで放映してますね~。
我が家は見られないんだけどさ。(ToT)

さぁ、また始めっから見ようかな。(笑)




line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : 韓国ドラマ * Genre : テレビ・ラジオ * Category : シティーハンター
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

ト・キ・メ・キ

個別記事の管理2012-06-13 (Wed)
晴れ



韓国ドラマ「シティーハンター in Seoul」が、
今、札幌で夕方に放送されています。

職場の仲良しが主人公のイ・ミンホのファンで、
たまたま放送の一回目に気付いて録画したところから今回のトキメキに。(笑)

録り溜めしていたので、まだ今日の放送までには届いていないのだが、
私もすっかり彼の虜になってしまった~~(~o~)


Lee002b.jpg
 するどい眼差しと、圧倒的な強さのアクション。
 ほぼスタント無しの体当たりの彼。



Lee001a.jpg

 でも、こんな優しい表情も持っている.....



彼もそうだけど、ストーリーもとても面白い!
子供たちとも見ているのだが、のめり込んで見るのはやっぱ夜中に一人で。(笑)
毎回先が気になってついつい夜更かし.....(^_^;)

さぁ、続きを見ようっと!


そんなわけで、ピグ・ライフも刺繍もなんだか手付かずなアタシ。
しばらくは彼に浸りたぁ~い。(*≧▽≦*)



line_ha12a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)


Theme : 韓国ドラマ * Genre : テレビ・ラジオ * Category : シティーハンター
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by shoko
久しぶり~
ミンホの字見て、キャーと書きにきました。
こちらでは数か月前に終わったところで、周囲の友達はしばらくの間浸ってました。
「花男」も見てね!
私はこのごろ(今さら)すっかり韓にはまってしまい、それでブログも放置なのです。

コメありがとう! * by kotori*
◆shokoさんへ◆

久し振り~。
キャー、この記事に飛び付いてくれて嬉しいな~。

ミンホ・ペンの友達が「花男」を見てペンになったの。
でも、私は「シティ」のミンホくんが好きなので、
あの髪型の彼はまだ見られないよぉ~。(笑)

JYJのジェジュンが出てる映画「天国への郵便配達人」
いいよ~。
見たかな?
じんわりと深いな~って話で、風景が本当にきれい。