個別記事の管理2014-02-19 (Wed)
晴れ

DSCF0660a.jpg
line_ha18.gif


やっと、やっと、完成しました。\(^o^)/

2012年5月から始め、
途中、まったく手を掛けずに仕舞い込んでいた時期も含め足掛け2年。
ステッチしたのはその何ヶ月でしょう.....(笑)


こちら、クロス・ステッチの部分が完成した時のもの。

DSCF0654a.jpg

バック・ステッチが入ってクッキリとしました。
リスさんの大きなしっぽも、フサフサに見えると嬉しいな~。(*u_u*)

DSCF0663a.jpg


バック・ステッチはほぼオリジナル。(^_^;)
前にも書いたけど、線も、色も、自分の好みに仕上げました。
なので、バック・ステッチ入れていないところもあります。
入れる意味が見出せないところ。(^o^;)

春を前にやっと飾れて嬉しいです。



line_ha18.gif

さて、次は、
これまた刺し掛けて仕舞い込んでいたモノを引っ張り出すとしましょう。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : SPECIAL DELIVERY
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by りり
完成おめでとうございます!
想像以上に可愛い仕上がりですね!!
私もこれから 水色の生地のキットを刺す予定なので、何かワクワクしてしまいました。
多分、オリジナルはkotori*さんと同じ生地っぽいです。…リネンに変更しちゃいますけど(笑)

コメありがとう * by kotori*
◆りり さんへ◆

久し振りにブルーの生地にステッチしました。
青空をイメージして、気分がよかったです。(笑)

最近、かわいらしいチャートに惹かれてしまいます。
歳のせいでしょうか....(*u_u*)

りりさんの次の作品も楽しみにしています。o(〃^▽^〃)o

No Subject * by 空
kotoriさん

完成したのですね♬
かわゆいです。

最近すごいことが発覚!
kotoriさんのキットと私は同じものが
あるんですv-119

ごそごそとキットの整理をしていたら
なんと!クリスマスローズが!
それとこのリスのもです。。
同じようなものが好きなのですv-237
私のポヤンとした正確には驚きますよねv-15

今はなぜかこの時期にクリスマスローズを
引っ張り出してやってますv-254

Litte Wings 差し始めたのですね♬
私も次にしようかなと思ってます
でもkotoriさんのように丁寧にできるかしら・・・・v-12


コメありがとう * by kotori*
◆空 さんへ◆

数年越しでやっと出来上がりました。(‐^▽^‐)
青い生地にやさしいピンクのバラ。
それだけで春を感じられてウキウキしました。
リスさんもかわいいし、小鳥さんは少しアレンジ。

なんだか好みが似ているのかしら?
共通項が多くてとっても嬉しい。(*≧▽≦*)
実は、「空」さんのハンドル。
かつて、もう一つのブログで使っていた私のハンドルが
「そらゆめ」で、「そら」と呼ばれていました。(笑)
初めてコメント頂いた時、びっくりしました。(o^∇^o)

クリスマスローズも静かでいい感じですよね。
ただ、それから「Little~」に移行すると
似たような色だけに、赤やピンクが刺したくなるかも。(笑)

個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
雪......


DSCF0656a.jpg


バック・ステッチやってます......
クッキリと浮き上がってくる絵にワクワクして楽しいのですが、
チャートを見ても、この微妙な色合いのどの部分だかさっぱりわかりません。(-゛-;)

よって、全て自己解釈により我流にステッチ入れてます。(^_^;)
線もそうだし、糸の色も変えてる部分あります。

気に入らない線はやり直したり、刺し直したりしているせいで、
サクサクッと進まないのが難点です。(*´Д`)=з



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : SPECIAL DELIVERY
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-13 (Thu)
晴れ

DSCF0655a.jpg


この一週間、子供たちのことでバタバタして満足に針を持てず仕舞いでしたが、
やっとクロス・ステッチが終わりました。

これから、バック・ステッチに入ります。  (‐^▽^‐)



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : SPECIAL DELIVERY
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-06 (Thu)
晴れ

DSCF0652b.jpg

はぁ~、ハーフと分数の領域から抜けました~~(ToT)
微妙な糸の色に泣かされました。

まっ、間違っててもわからないんですけれどね。
性分が......(^o^;)



後はバラと小鳥さん。

楽しみっ。(*≧▽≦*)



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : SPECIAL DELIVERY
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

No Subject * by 空
kotoriさん

わああ♬

かわゆくできてます
順調ですね
私はバックステッチやっていて
かなりの確率で創作になります。。
う~む・・・・・

先日バイオリンと楽譜の
キットに一目惚れして
またまた手に入れてしまいました@@@
小さなキットです

ちょっと春らしいかしらって。。

でもまださしかけのが。。。

ドレスやら綺麗なものやらを
みるとキラキラしてしまいます
(貴族的@@)

1.2.3月は仕事的に
かなりきつく私的ごとに
何もできない日々が続きます

そうそうmanaちゃんの
ブレーメンの音楽隊は
できましたか?
あれは私がチクチクをはじめての
第2作目なんですよ!!
妹のプレゼントしました
今見ると荒さが@@

kotoriさんの作品を見ると
うずうずしてきましたv-22


* by りり
ハーフ、分数ステッチお疲れ様です。
私は案外、ハーフも分数も好きなのでちょっと楽しそうです(笑)

いつも可愛らしいデザインだなって途中経過、楽しみに拝見しています。
これから動物達も増えるんですね!
ますます完成が楽しみです。

コメントありがとう * by kotori*
◆空 さんへ◆

私も、クロスステッチが終わるとバックステッチが待ってます。
ぼんやりしている部分が、ハッキリすると思うので楽しみ。

ネットでチャートを見ていると、欲しくなりますよね~。
買ってコンスタントに作品が出来上がれば何の問題も無いのですが、
気分次第であれこれ欲しくなる。
ネットでうろうろは危険です。(笑)

mana*のブレーメンはいつぞやの自由研究で
学校に持って行きましたよ。
ってことは、出来上がりをUPしてないってことですね。(^o^;)
mana*は、やっぱりゲームの方が好きみたい。(笑)

私も早く「Little Wings」始めたいです。o(〃^▽^〃)o



◆りり さんへ◆

ハーフ、分数、苦にならなくて羨ましい。(^o^;)
私はアイーダにしか刺させないので、布を割るのが大変です。
つくづく、この場合はリネンの方が刺しやすいかも、と思いました。(笑)

このチャートは「廃盤」でお安くなっていた時にゲット。
小鳥がいることと、映画「天国への郵便配達人」の影響で、
このクラシカルなポストに一目惚れ。(‐^▽^‐)
楽しくステッチしています。

個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
晴れ

DSCF0651a.jpg

ここしばらく、また針の持てぬ日々が続いています....( ̄_ ̄ i)

ハーフと分数ステッチにやられています。(*´Д`)=з

ばってんで、サクサクッとステッチしたい.......( ̄Д ̄;)



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : SPECIAL DELIVERY
* Comment : (0) * Trackback : (-) |