グリムス3本目完了

個別記事の管理2008-11-03 (Mon)
雨 時々 晴れ

今日、3本目のグリムスが大人の木に成長した。
今回の木はこれ。

gr_07b.jpg
 2008/11/3 大人の木へ成長

その前は、これで、

gr_07a.jpg
 2008/7/22 大人の木へ成長

初めての木は、こうなった。

gr_07.jpg
 2008/3/21 大人の木へ成長

面白い♪
イベントごとに趣向が凝らしてあって、
誕生日、クリスマス、こどもの日、ハロウィン、エコ節電のキャンドル、
虹が出たり、雪が降ったり etc......
おまけに、今年は「洞爺湖サミット」なる、かなりレアな催しが......
その時のグリムスが、これ。

gr_10.jpg

毎日の記事アップが「水やり」となるグリムス。
大人の木に成長すると、どこかの国で植林が行われる。(詳しくはサイトで!)
エコを推奨しているこのグリムス。
キーワードに当たると、動物が訪れる.....そうだ。

さぁ、あなたも貼りたくなってきたでしょう!
詳しくは私のプラグインにあるグリムスから飛んでね!

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ

* Category : グリムス
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

ブロパ「gremz」

個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
雪 のち 晴れ

今日は娘mana*の幼稚園が、来年度入園の説明会の為にお休み。
お出掛けしようと思っていたんだけど、朝から雪が降っていたので止めたの。
2人でなんとなくまったりと過ごしました。(笑)

さて、ハナシは変わるが、ブログパーツの「gremz」について。
このブログにも一番上に「kotori*の樹」と題して貼り付けてある。
ブログの投稿で木が成長し、大人の木になると植林される仕組み。
最初は双葉から始まる。
gr_04a.jpg
ブログの投稿や頻度によって3000パターンの成長があるらしい。

別のブログに先にアップしていた。
この登録には1アドレスに1つしか貼ることが出来なかったので
こっちのブログに貼るのを諦めていたのだが、思い出した。
もう一つ使ってないけどアドレスを持っていることに。(笑)

と言うのも、別ブロクに貼り付けたのがなかなか趣向があって面白い。
なかなか更新できなくて日数よりは成長がずっと遅いのだが、
クリスマスにはこうなって、
gr_01a.jpg

誕生日にはこうなった。(笑)
gr_02a.jpg

「投稿」、イコール「水やり」のシステムなので、
一週間近く更新できなかった時には明らかに木が弱っていた。
なかなかかわいいヤツである。(笑)
その木も、最近の「水やり」が功を奏して、
やっとここまで成長しました。
gr_03a.jpg


ほぉ~ら、あなたも貼りたくなってきたでしょう~(笑)
詳しいことは私のブログパーツから飛んでみて~!

* Category : グリムス
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

また最初からだね。 * by もっち
こんにちは。
確か、木が成長していたのに、あれ?双葉になっている?
って思っていたの。
そうか~違うところを見ていたんだ。
こっちには貼っていなかったのね。
もっちも、成長を楽しみにしています。
どんな大人の樹に成長するのかなぁ。

* by kotori*
■もっちさんへ■

別の方の木を見て「こんな変化もあるんだ~」って。(笑)
私よりずっと発芽日数は少ないのにとても大きな枝振り。
一日一投稿以上はカウントされない、って言うけど、
やっぱり更新頻度は反映しているのかな~って。
私、一週間くらい更新できなかったら木が弱ってました。ビックリ!
こっちの木はどんな変化を遂げるのか楽しみです♪