やっと飲めました

個別記事の管理2018-05-28 (Mon)

    cut_a26_20100121120721.gif
line_ha18.gif


26日の土曜日、3月に退職したWさんと、やっと飲みに行けました!

一緒に仕事をしている時はどう頑張ってもシフトが噛み合わず。
3人で一週間を回すのですから、翌日に2人ともお休み、なんて無いです。(笑)
土曜日、やっと、やっと都合が付いて開催となりました。\(^o^)/


美味しい焼肉・焼き鳥屋さんで、6時間くらい飲んでました。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、互いに感じていましたがザルです。(笑)

こんなに飲みっぷりのいい相手は初めてで、私も気持ちよく飲みました~。
本当に気が合うんですよね。
好きなこととか、趣味とか、本当に同じで。
なんせ、誕生日まで同じだったのですからビックリですけどね。(笑)

まだ半年くらいの付き合いにしかならないのに、気心許せます。
きっと、この方に出会うためにこの職場に転がるように転職できたのかもしれません。
飲みながらそんなことを思ったりもしました。


お酒も、お肉も、おしゃべりも、本当においしかったです!




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

前職の友と飲みました

個別記事の管理2018-01-31 (Wed)
    cut_a26.gif
line_ha19.gif

昨夜、前の職場のSさんと飲みに行きました。
私のシフトが珍しく、17時まで勤務の翌日が休みだったので、その足で真っ直ぐに。
Sさんも、翌日は休み希望を入れて「飲むぞぉーっ!!」と。(笑)


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


彼女は責任者としては一番下っ端なので言えないことも多い。
そのジレンマはストレスであるのに、本音はやはり現場では言えず頑張る人。

たくさん聞きました。(笑)

昨夜は、たくさん聞いてあげました。
それしか私にはしてやれないのでね......


それぞれのキャラを十二分に理解しているのでリアルにわかるし、
そんな時私はこうしていたよ、なんていう話を食い入るように聞いていました。

また、私はスタメンなので、Sさんよりは言えることも、やれること多かったけど、
仕事の先輩として、また辞めて一歩引いた第三者として、
「これでいい」「それでいい」と言えることもありました。


なんか上手く言えませんが、今の私の脳は『販売』に努めているんだと改めて思い、
Sさんの話には、『サービス』と言う別の引き出しを開けて語っているのだと自覚しました。
同じ接客業だけど、『販売接客』と『サービス接客』の違いを改めて感じました。


   cut_33.jpg


相変わらず話は尽きなくて、閉店のあと場所を変えてまた飲んでしまった。
翌日は私たちの仕事は休みだけど、子供たちは普通に学校でしたね。(笑)



前の職場は相変わらず大変そう。
とにかく、新しい子が入ってこないのに、大きな戦力が3人も卒業で辞めてしまった。
一人の負荷が大きくなっていくんですよね.....

辞めた選択は間違ってなかった。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2018-01-02 (Tue)

suma-01a.jpg


昨日、mana*と2人で北海道神宮へ初詣へ行ってきました。
もぅ、朝から湿った雪がしんしんと降り続いていて、神宮まで交通機関を使うのは遠いのですが、
sho*の高校受験の年もこちらに参拝したので行ってきましたよ。

sho*は残念ながらバイトで、インフルで欠員が出たことで違う時間帯にまで駆り出されロング勤務。
おまけに連勤なのでどうやっても一緒に行くことができず残念でした。(;_;)
sho*の分も、しっかりお参りしてきました。


suma-03a.jpg

お天気は最悪で、雪から雨になり、みぞれになったり、雨になったり、牡丹雪になったり、
もぅ目まぐるしいほどの変わりようで、人混みで傘が差せなかったのでずぶ濡れですよ。( ̄Д ̄;)
道路は水溜りで池みたいな状態ですし、酷いお天気でした。


合格祈願の絵馬も書いてきました。

suma-02a.jpg

sho*の言う通り、本殿に向けてではなく、朝日の当たる方へ掛けてきましたよ。(笑)


一昨年、sho*の高校受験の歳にここへ来た時には最寄の地下鉄駅から神宮までシャトルバスが出ていたのですが、
今年はサイトで調べても載っていなくて不思議に思いながら出向いたんですよね。
やっぱりシャトルバスも、誘導してくれるスタッフも居なく、無くなってしまったのでしょうか?
もしかして、経費削減したのかな?

とにかく、無事に行ってこられました。


お節は、毎年朝にみんなで食べていたのですが、今年はsho*が7時半には出勤だったので、
バイトから帰って来てからみんなでゆっくり食べようということで夕飯の席になりました。
それでも、みんなそろってお節を食べられることに感謝です。

久し振りの人混みにハハはとっても疲れました。(^=^;




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

プチ・送別会

個別記事の管理2017-11-04 (Sat)
DSCF4245a.jpg

この日、前の職場であるびくドンのSさんと一緒に飲みに行きました。

写真は、鳥好きの私のためにプレゼントしてくれたものです。
見付けた瞬間、「kotori*さんにっ!!」って思ってくれたそうです。(*´艸`*)

 (左は、モコモコ靴下でオカメインコさん。右は、マチ付きのポーチでセキセイインコ)

DSCF4246.jpg


line_ha19.gif


Sさんとは、実は息子sho*が幼稚園時代、同じ幼稚園に通っていた顔見知りさん。
同じクラスになったことが無かったので特に関わることがなかったのだが、
別な側面では、私の幼少期に近所に居た幼馴染クンの奥さん、と言う、とにかくちょっとしたご縁のある人。

私が退職することで、入って三ヶ月くらいで時間帯責任者になることになって、
必死で色んなこと覚えてくれてて、申し訳ない思いもいろいろあって。

彼女には、責任者としてやらなければならないことや、私が任されていた分担業務。
入ってきたばかりの新人さん2人には、細やかな仕事やトレーニングなど、教えて上げたいことは山ほどあったけど、
とにかく、今年の9月、10月は、例年にない忙しさだったのでそれがままならぬの退職だったのが心残り。

LINEでいろいろ話してるうちに「飲みに行きたいね」になって、その日のうちに予約までする勢い。(笑)


line_ha19.gif


一次会の場所で飲み放題。
二次会の場所でも飲み放題。
それでもしゃべり足りなくて、また別の店へ。(笑)
久し振りに午前2時までおしゃべりして飲んでました。


正直、こんなに気の合う人だとは知らなくて、初めて2人で飲んだけど楽しくて!
彼女も彼女の立場で色々ストレス抱えていたことを知って本当に驚き。


いつもはホワイトSさんなのに、ブラックSさんになったのにはビックリだけど、
知らなかったとは言え、おかしくて、おかしくて。(笑)
気付いてやれなくて、本当に申し訳なかったよ。


こんなに飲んだの本当に久し振りで、
具合悪くはならなかったとは言え、ワタクシ、腹痛で大変でした。( ̄_ ̄ i)




彼女とは、また飲みたいな、って思います。o(*^0^*)o




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-08-19 (Sat)
DSCF4125b.jpg

◎17日その3 mana*とショッピング

カウンセリングの後、sho*は街に出てる友達と合流するとのこと。
ならば、以前から約束していたmana*とショッピングをここで決行することに。

  **そう、私たち親子は、街に出るととてつもなくあちこちと歩くんです。
    もぅ仕事疲れで足も身体も疲労困憊! 本来なら全力でお休みしたかったのですが.....
    mana*の部活やら、夏期講習やらでハハとのタイミングが合わず、どうにもこうにも今日!でした。





女同士ですからね~、ショッピングは楽しいです。
「お母さんと一緒に街へ行きたい」なんて、こんなこと言ってくれるの嬉しいじゃないですか。

もちろん、友達とも出掛けるmana*ですが、気を遣って思うように見たり、行ったりできないのが、
わいわい楽しい反面、交通費掛けて行った割には発散にならないらしい。(わかるよね)(^_^;)

前々から行って見たい、というお店があって、ネットで検索して行ったり、ペットショップへ寄ったり、
目に留まったところの雑貨屋巡りとか、キラキラしてる所に惹かれたりとか、
とにかく、目的地に真っ直ぐ進めないんですよね。(笑)
こういう部分が、男のsho*には面倒なんだろうな、って思います。
なので、女同士の方がある意味気が楽なんですよ。(*´艸`*)

line_53.gif

mana*の目的の一つに、「ハハとプリを撮る」っていうのがありました。(笑)
それがTOPの画像ですが、
いや~~、ハハ今のプリクラに驚きました!!(笑)

なんだか若い子達がわんさかと列を作っていて、それだけでもビックリなのに、
中で何してもわかんないようなブースになってるんですね~~(*゚Д゚*)ェ…(笑)

中に入る前にアレコレ決めて、中に入ればあれこれ指示されて、
更には、レタッチブースまであって。(゜∀゜;)

「間に合わないからお母さんもデコって」って言われても.....(笑)
娘のを見ながらアレコレいじってみたけど、だいたいの様子がわかると、
アタシ凝り性なのでもっと遊んでみたくなりました。(笑)


にしても、今のプリは盛り過ぎですねっ!!(笑)
体は細身になるし、顎もシャープになるのでほっそり顔。
更に、目は勝手にでっかくなるので、私の目は大き過ぎて大笑い。(笑)
私は盛らなくても大きい目なのだと改めて思いましたよ。(笑)

あーでもない、こーでもない、と言いながら久し振りに楽しい時間を持てました。
女同士はバトルと凄いけど、いいことも多いです。
「またプリ撮ろうね」と言われ、細身に写る写真にまんざらでもないハハです。(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : お出掛け
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by サ・エ・ラ
娘さんとのお出かけ、とっても楽しそうですね!
私も娘がいるのでわかるわかる、とうなずきつつ読みました。
大体同じ方向に目が行くし、寄り道だらけが楽しいんですよね。

プリ、どんどん女の子の望むように進化してるんだー。( *´艸`)
そりゃちょっとでも可愛く写してもらいたいもの!
(免許証の写真とかも・・・・)
大きな目のkotori*さんが羨ましいです。

◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます!

娘とこんな日がくるなんて、って思います。
今は、洋服も貸し借りしたり、私が若い頃に使っていたアクセサリーを譲ったり、
メイクにも興味を持ち出しました。
女の子は、ある程度の年齢になるとちゃんと興味を持ってくるもんなんですね。(笑)
まっ、お友達の影響、大!!ですが。(笑)

プリの進化は凄いですね~~。Σ(*゚艸゚*)
だから誰を見ても「お人形さん」みたいに写るんですね。
でも、全身が細身に写るのは嬉しかったわ~(笑)