遠距離の友と飲み

個別記事の管理2018-09-17 (Mon)

    cut_a26.gif

line_ha19.gif


15日(土)。

前の職場で仲良しだった友が札幌に来てるということで、飲みに行ってきました。

何週間も前から予約していて、今回のこの地震で、不謹慎かな...の思いも当然ありましたが、
少しずつ店も営業を始め、お店にも品物が揃いだしてきているのを考えると、
せっかく営業しているお店にキャンセルは申し訳なく、
制限があるかもしれないけど食べに行くことで貢献しよう、と決行することにしました。
彼女も東北の震災を経験しているので.....



お店、大盛況で混んでました。
飲みほ二時間で出されました。(笑)

いや、お店が大盛況っていいことです。
オーダーも頼んだものはみんな出てきましたので美味しく頂いてきました。





とにかく、今日は私も店が忙しくて昼食もままならずだったんでねー。
最初の一杯がめちゃめちゃうまかった!!(*≧▽≦*)

途中、何度か店から連絡来たり、本社の人からLINEきたりと
心臓バクバクしたけど、滞りなく収まってホッとしました。


全てが収まって、ますます”飲む”気分になれましたよ。(笑)






早い時間だったので、もう一件ハシゴして飲みました。

互いが”ツッコミ”になる相手なので、ツッコミ、ツッコミ、ツッコミの相乗効果で
腹がよじれるくらい久し振りに大笑いしました。


楽しい時間をありがとう!!です。






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : お出掛け
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
楽しい時間を過ごせるって、ごく当たり前のように思いがちだけど、決してそうではないってことを歳を重ねるごとに感じるようになって来ました(^^)
美味しいお酒となって良かった、良かった!

こちらは、気温が下がってきて、少しずつ秋の気配を感じています。
でも新人戦のある日だけ30℃超の予報(^^;)
なんてこった(笑)

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメントありがとう!
亀レスでごめん。m(_"_)m


同じ職場に居た頃は、週一で子連れで飲んでいたんだけど、
環境にいろ~んなことがあって、更に引っ越して、
なかなか会えなくなってしまった。
でも、たまにしか会えないのにブランクを感じないんだよね。

まっ、コロン**さんとも、初めて会っても”はじめてまして”
って気はしないと思うけど。(笑)
お店が大盛況で本当によかった。

札幌も、空気と空と山の色が少しずつ変わってきています。
でも、ここ数日は異例なほどの温かさ、と言うか日中は暑い。
店の商品も、一気に夏物を片付けられなくて夏物、冬物、入り乱れています。(^_^;)

やっと飲めました

個別記事の管理2018-05-28 (Mon)

    cut_a26_20100121120721.gif
line_ha18.gif


26日の土曜日、3月に退職したWさんと、やっと飲みに行けました!

一緒に仕事をしている時はどう頑張ってもシフトが噛み合わず。
3人で一週間を回すのですから、翌日に2人ともお休み、なんて無いです。(笑)
土曜日、やっと、やっと都合が付いて開催となりました。\(^o^)/


美味しい焼肉・焼き鳥屋さんで、6時間くらい飲んでました。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、互いに感じていましたがザルです。(笑)

こんなに飲みっぷりのいい相手は初めてで、私も気持ちよく飲みました~。
本当に気が合うんですよね。
好きなこととか、趣味とか、本当に同じで。
なんせ、誕生日まで同じだったのですからビックリですけどね。(笑)

まだ半年くらいの付き合いにしかならないのに、気心許せます。
きっと、この方に出会うためにこの職場に転がるように転職できたのかもしれません。
飲みながらそんなことを思ったりもしました。


お酒も、お肉も、おしゃべりも、本当においしかったです!




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

前職の友と飲みました

個別記事の管理2018-01-31 (Wed)
    cut_a26.gif
line_ha19.gif

昨夜、前の職場のSさんと飲みに行きました。
私のシフトが珍しく、17時まで勤務の翌日が休みだったので、その足で真っ直ぐに。
Sさんも、翌日は休み希望を入れて「飲むぞぉーっ!!」と。(笑)


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


彼女は責任者としては一番下っ端なので言えないことも多い。
そのジレンマはストレスであるのに、本音はやはり現場では言えず頑張る人。

たくさん聞きました。(笑)

昨夜は、たくさん聞いてあげました。
それしか私にはしてやれないのでね......


それぞれのキャラを十二分に理解しているのでリアルにわかるし、
そんな時私はこうしていたよ、なんていう話を食い入るように聞いていました。

また、私はスタメンなので、Sさんよりは言えることも、やれること多かったけど、
仕事の先輩として、また辞めて一歩引いた第三者として、
「これでいい」「それでいい」と言えることもありました。


なんか上手く言えませんが、今の私の脳は『販売』に努めているんだと改めて思い、
Sさんの話には、『サービス』と言う別の引き出しを開けて語っているのだと自覚しました。
同じ接客業だけど、『販売接客』と『サービス接客』の違いを改めて感じました。


   cut_33.jpg


相変わらず話は尽きなくて、閉店のあと場所を変えてまた飲んでしまった。
翌日は私たちの仕事は休みだけど、子供たちは普通に学校でしたね。(笑)



前の職場は相変わらず大変そう。
とにかく、新しい子が入ってこないのに、大きな戦力が3人も卒業で辞めてしまった。
一人の負荷が大きくなっていくんですよね.....

辞めた選択は間違ってなかった。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2018-01-02 (Tue)

suma-01a.jpg


昨日、mana*と2人で北海道神宮へ初詣へ行ってきました。
もぅ、朝から湿った雪がしんしんと降り続いていて、神宮まで交通機関を使うのは遠いのですが、
sho*の高校受験の年もこちらに参拝したので行ってきましたよ。

sho*は残念ながらバイトで、インフルで欠員が出たことで違う時間帯にまで駆り出されロング勤務。
おまけに連勤なのでどうやっても一緒に行くことができず残念でした。(;_;)
sho*の分も、しっかりお参りしてきました。


suma-03a.jpg

お天気は最悪で、雪から雨になり、みぞれになったり、雨になったり、牡丹雪になったり、
もぅ目まぐるしいほどの変わりようで、人混みで傘が差せなかったのでずぶ濡れですよ。( ̄Д ̄;)
道路は水溜りで池みたいな状態ですし、酷いお天気でした。


合格祈願の絵馬も書いてきました。

suma-02a.jpg

sho*の言う通り、本殿に向けてではなく、朝日の当たる方へ掛けてきましたよ。(笑)


一昨年、sho*の高校受験の歳にここへ来た時には最寄の地下鉄駅から神宮までシャトルバスが出ていたのですが、
今年はサイトで調べても載っていなくて不思議に思いながら出向いたんですよね。
やっぱりシャトルバスも、誘導してくれるスタッフも居なく、無くなってしまったのでしょうか?
もしかして、経費削減したのかな?

とにかく、無事に行ってこられました。


お節は、毎年朝にみんなで食べていたのですが、今年はsho*が7時半には出勤だったので、
バイトから帰って来てからみんなでゆっくり食べようということで夕飯の席になりました。
それでも、みんなそろってお節を食べられることに感謝です。

久し振りの人混みにハハはとっても疲れました。(^=^;




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

プチ・送別会

個別記事の管理2017-11-04 (Sat)
DSCF4245a.jpg

この日、前の職場であるびくドンのSさんと一緒に飲みに行きました。

写真は、鳥好きの私のためにプレゼントしてくれたものです。
見付けた瞬間、「kotori*さんにっ!!」って思ってくれたそうです。(*´艸`*)

 (左は、モコモコ靴下でオカメインコさん。右は、マチ付きのポーチでセキセイインコ)

DSCF4246.jpg


line_ha19.gif


Sさんとは、実は息子sho*が幼稚園時代、同じ幼稚園に通っていた顔見知りさん。
同じクラスになったことが無かったので特に関わることがなかったのだが、
別な側面では、私の幼少期に近所に居た幼馴染クンの奥さん、と言う、とにかくちょっとしたご縁のある人。

私が退職することで、入って三ヶ月くらいで時間帯責任者になることになって、
必死で色んなこと覚えてくれてて、申し訳ない思いもいろいろあって。

彼女には、責任者としてやらなければならないことや、私が任されていた分担業務。
入ってきたばかりの新人さん2人には、細やかな仕事やトレーニングなど、教えて上げたいことは山ほどあったけど、
とにかく、今年の9月、10月は、例年にない忙しさだったのでそれがままならぬの退職だったのが心残り。

LINEでいろいろ話してるうちに「飲みに行きたいね」になって、その日のうちに予約までする勢い。(笑)


line_ha19.gif


一次会の場所で飲み放題。
二次会の場所でも飲み放題。
それでもしゃべり足りなくて、また別の店へ。(笑)
久し振りに午前2時までおしゃべりして飲んでました。


正直、こんなに気の合う人だとは知らなくて、初めて2人で飲んだけど楽しくて!
彼女も彼女の立場で色々ストレス抱えていたことを知って本当に驚き。


いつもはホワイトSさんなのに、ブラックSさんになったのにはビックリだけど、
知らなかったとは言え、おかしくて、おかしくて。(笑)
気付いてやれなくて、本当に申し訳なかったよ。


こんなに飲んだの本当に久し振りで、
具合悪くはならなかったとは言え、ワタクシ、腹痛で大変でした。( ̄_ ̄ i)




彼女とは、また飲みたいな、って思います。o(*^0^*)o




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |