ピクミーでMIX

個別記事の管理2012-08-07 (Tue)
晴れ

pic37.png

無料の範囲で楽しんでいる「不思議なピクミー」。

この南国テイストに一番似合うかな?
っていうシダのツリーが当たって、今年の夏のピクミーとして残しておきます。

更に、更に!!


いつもはハズレが多いMIXで、鳥さん当たっちゃった~~(*≧▽≦*)


item03.png
  「トロピカルバード」 ですって。\(^o^)/

それもアタシの大好きな「3」羽。
嬉しいな~~。


日本テイストの「夏」も好きなんだけど、
せっかくトロピカルバードも当たったことなので交互に飾ろう。o(*^0^*)o


line_ha11.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ラムネ色の”朝顔をクリック” して貰えると、
       職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : 不思議なピクミー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

欲しかったな~プクプク

個別記事の管理2012-04-30 (Mon)
晴れ

pic32b.png

無料で楽しんでいる「不思議なピクミー」
少し前、「こどもの日」ガチャが登場した。

7種類のアイテムの中で断トツに欲しいと思ったのがコレ。

item02.png

鳥好きにはたまらないプクプクだよ~。(ToT)
おまけにかわいいっ!!(*≧▽≦*)


初回無料で当てたのは......


TOP画像にある金屏風!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ただのキラッキラの金屏風なので、手持ちの木のシルエットを重ねた。

うん、なんかそれなりにいいジャン。(笑)


数日後、こいのぼりプクプクを狙ってリベンジ!


当たったのは.......


TOP画像で被っているキラッキラの兜。(-。-;)

悔しくて続けてトライ。


当たったのは......



またまたキラッキラの兜.....( ̄O ̄;
最悪のダブリ。(ToT)



もぅ、恐くて出来ない.....



これだけじゃ様にならないので致し方なくショップで鯉のぼりをゲット。
んでもって、かつてMIXで貰ったプクプクの三色団子を飾る。

遠目に見るとただの三色団子だけど、
アップにするとプクプクなのよぉ~~。(*≧▽≦*)

item01.png



毎日こんな記事を楽しげにアップしてるアタシ.....
あまりの仕事の忙しさにやっぱ現実逃避してるよ。(^_^;)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”春のビオラ” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)


* Category : 不思議なピクミー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

思ったよりかわいい♪

個別記事の管理2012-04-27 (Fri)
晴れ のち 曇り

pic31.png

今回の「いちご」のラッキーベリーでデコが当たった。(器の装飾)
基本的に、ヒラヒラとかフリフリ系はあまり好きじゃないのだが、(^=^;
敬遠していたこのデコ。思ったよりかわいい♪(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”春のビオラ” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

* Category : 不思議なピクミー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

キャンディで交換

個別記事の管理2012-04-12 (Thu)
晴れ  ただ、風強し....


pic30.png


初めて「出張プクプクショップ」でキャンディと交換した。
買ったのは「小鳥のヘッドドレス」

大好きな「小鳥アイテム」が交換アイテムに登場!
普通の「プクプクショップ」と違って試着が出来ないので
「どんなもんかな~」と思ったけれど、
溜まりに溜まったキャンディがあるのでお試し♪


あらら、思っていたよりずっとかわいい。(*≧▽≦*)


スターを貯めるよりお手軽でいいね、出張プクショ。(‐^▽^‐)



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : 不思議なピクミー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

楽しむ「ピクミー」

個別記事の管理2012-04-03 (Tue)

pic29aa.png

ストレス解消の一つとなっている「不思議なピクミー」。
始めてから今日で1040日となる。
 (この日付は勝手にカウントされて表示されています)

遊び方は単純で、
この「コケ玉」と呼ばれるフィールドにツリーを育てます。
苗から段階を追って成木になります。

成長させるには、一定数検索をすると、一定の時間に音符マークが出現します。
それをクリックするとピクミーが歌を歌います。
この歌の回数が木を成長させます。

成木になり実がなったら、そのツリー引き渡し、
ご褒美にアイテムを貰います。
時々、初回無料でガチャが登場したりします。
更に、不要なアイテムが増えて困れば、アイテム同士をミックスして
何が作り出されるかお楽しみ、っていうファクトリーもあります。
お店には時々新しいアイテムも売られ、コツコツ貯めたスターで買えます。
もちろん、無課金で楽しんでいます。


未だに続いて楽しんでいるのは、かわいい、キラキラしたアイテムだからかな?
現実ではなかなかショッピングを楽しめないけれど、
ここでお気に入りを買ったり、コケ玉に飾ったりと自己満足の世界。(笑)

マイペースで楽しめるのが長く続いている要因なのかも。


興味のある方は、このリンクから飛んでみて。

不思議なピクミー




line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : 不思議なピクミー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |