「My Lady's Quaker」額装

個別記事の管理2012-05-16 (Wed)
曇り 時々 雨

DSCF9784a.jpg


やっと額装しました。(^_^;)
手持ちのフレームなので「それなり」ですが。(‐^▽^‐)

2色なので、色々色を変えて楽しめそうです。
まっ、いつの日か.....(笑)



line_ha11.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : My Lady's Quaker
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

「My Lady's Quaker」完了

個別記事の管理2012-05-03 (Thu)
曇り 時々 雨

DSCF9758a.jpg

昨年末から刺し始めた「My Lady's Quaker」
カメの歩みで刺し進め、やっと完了です。(^=^;

これから洗って額装しようと思います。
出来上がりましたらまた後日UPします。(‐^▽^‐)





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”春のビオラ” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)


Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : My Lady's Quaker
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

時間って... * by huwari*
謎多きkotori*さんへ(笑)

なんかね、不思議なの。
kotori*さんは、いつ刺しているのかな?
いつ、ピグの世界を作ってるのかな?って。
私的結論としては、
「寝てる????」に(苦笑)
あれだけ酷使した体(精神的はその何倍も)で
あれだけのスケジュールをこなして.....
倒れこむような日々なのに....
Upされる日記が充実していて。
ふっと考えてしまったhuwari*です。
時間の使い方が上手なのと、本当に好きなことを
楽しんでいるからだよね♪
どちらも詳しく知らないのでなかなか言葉を
残せないけど、楽しませてもらってます。

コメありがとう * by kotori*
◆huwari*さんへ◆

時間の使い方.....
下手というか、無駄にすることが多くもったいないくらいですよ。(^=^;

仕事から帰ってくるとどーしても飲んでしまうので、
直ぐに眠くなって何もしないことが多い日々。
PCしながら寝落ちしてることもしばしばで。(^=^;

刺繍は、ピグの収穫を待つ時間とかにちょこちょこと。
それも「やる気」の問題が大きく左右するので
針を持たないことも多々あるんだよ。

寝てるよ。(笑)
12時前には布団にはいるようにしてます。
まぁ、その前もPCで寝落ちしてたり、
リビングで背伸びしてるうちに寝ちゃったりしてますが。(笑)
体は正直で、ホント、体力が無くなったと実感してます。(笑)

* by cona*
完成おめでとうございます!!
やっぱりいいですね。素敵(^-^)
2色使いのクエーカーっていいですよねぇ。
今度挑戦したいです!

kotori*さんは、今日までお休みね。
ホント、よりによって残念な天気(>_<)
せっかく桜も満開になったというのにね。
でも、疲れた体、ゆっくり休めて下さいねー。

コメありがとう * by kotori*
◆cona*さんへ◆

たったこれだけのモチーフなのにかなり掛かりました。(^=^;
でも、それが私のペースですね。(笑)

クエーカーは一つずつ直ぐに形になっていくのが楽しいですね。
今回はフツーの絵を刺しています。
海外物は、同じcutでも小さめな気がします。
初めてAnchorの糸です。

「My Lady's Quaker」経過6

個別記事の管理2012-04-11 (Wed)
曇り のち 雨......

DSCF9720a.jpg


上部のモチーフが完成~。\(^o^)/


残るは、下部のアルファベット!!



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

* Category : My Lady's Quaker
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

「My Lady's Quaker」経過5

個別記事の管理2012-03-30 (Fri)
曇り で 強風!!

DSCF9709a.jpg


卒業式からずっと店は忙しくなり、帰宅すると睡魔との戦いです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんな中、クロス・ステッチは、大好きな鳥モチーフの部分を刺してました。
始める頃からこの部分はとても楽しみにしていたので
少しずつ形になっていくのはとっても幸せでした。(‐^▽^‐)

ここだけ写真立てサイズにステッチするのもいいな~と。
色も変えれば雰囲気も変わります。
ちょっと楽しみなんだけど、今の私には時間が足りないわ~(ToT)


line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : My Lady's Quaker
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by cona*
コメ遅くなりました^_^;A
鳥さんモチーフですね。
うんうん、素敵。
リアル鳥は苦手だけど(何度もごめんなさい)、この図案は好きです(^-^)

動物のお医者さん、私もはまりましたー。
もちろん全巻持ってます(^-^)v
ついついニヤついてしまったり、ブッと吹き出してしまったり・・・
通学中の電車の中で読んで、周りの人にジロジロ気味悪がられたことがあります。
それかは乗り物内は禁!
これを貸してあげた友達は、授業中に読み、「ブブーッ」と突然吹きだして、
教官ににらまれたこともあったなぁ(^-^)
懐かしいわ。

コメありがとう! * by kotori*
◆cona*さんへ◆

忙しいのにコメありがとう!
昨夜は降ったね~。
せっかく春めいていたのにね。(;_;)

鳥さん苦手な方、多いですよね。
足が気持ち悪いとか、囓られたら穴が空きそうとか(笑)
確かに、鳥の足は恐竜の名残ですからね。(‐^▽^‐)

さて、ステッチは、まだ英字までいっていないのですが、
そのせいか、思ったより赤の比重が多くてビックリ!
もっと地味かと思ってたんですけれどね。
最近クエーカーばかりなので、一つの絵、が刺したいです。(笑)

あっ、チョビを知ってる方がここにも!(*≧▽≦*)
ハイ、あのコミックは公共の場では危険です。(笑)

「My Lady's Quaker」経過4

個別記事の管理2012-03-05 (Mon)
曇り 時々 晴れ


DSCF9676a.jpg

昨日のお休みで、XファイルのDVDを見ながらスカート部分が仕上がりました。
赤色の部分が多くなり、雰囲気がガラッと変わりました。

まだ、いくつかのモチーフがあるので刺し進めます。
元気な色は刺していて楽しいです。(‐^▽^‐)


昨日は刺繍を存分に刺し進められたことと、
気になっていた金魚の水槽をきれいにしたことでとてもスッキリ気分♪


そーかー、アルコール飲まないと眠くならないんだ~。(^=^;(笑)


line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : My Lady's Quaker
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by cona*
こんばんは。
進んでますねぇ。
赤が入って、グッと鮮やかになりましたね。
素敵です(^-^)

北海道のこの時期は、外がモノトーンだからか、
目が色を欲している感じがします。
色のきれいなものを刺してると、とっても楽しくなりますね♪

コメありがとう! * by kotori*
◆cona*さんへ◆

本当だね。
気温がプラスになってきて少し温かくなると、
花モチーフの物が刺したくなります。(笑)
あんなに「もぅ無理」と思っていたト音記号の作品。
お友達にプレゼントしちゃったので、
今度は自分用に刺したいな~なんて思い始めました。(笑)