「Quaker d' Halloween2」完成!

個別記事の管理2012-10-26 (Fri)
晴れ

DSCF0422a.jpg


やっと額装が終わりました。(‐^▽^‐)


前回のは全てがシルエットの素敵な雰囲気でしたが、
  (前回の作品はこちら

今回は紫をメインに使ってみました。


私の中でイメージしていた紫は、実はもっともっとダークな黒に近い紫。
ですが、持ち合わせが無く、余り糸の処理も兼ねてのステッチだったので、
致し方なく黒の糸と二色使いで行こう、となりました。

なにせ、「ライラック」を刺した時の糸だったのでかなり明るめ。
刺していく量が多くなるにつれ、なんだかイメージより甘くなっていく。
下の方は、黒でバックステッチを入れようかとも思ったほど。
でも、せっかくのステッチの良さが消えてしまうのもしのびなくSTOP!

始めから配色を決めたのではなく、
一つのモチーフを刺す度に色の量を考えました。

この紫と黒が逆だったら、それもそれでステキかな~って思います。(笑)


黒のフレームに入れたら少し締まった感じがします。
100均のフレームなんですけどね。(^=^;

これで、少しの間は飾れそうですね、ほんのわずかですが。(笑)


line_42a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”ラクちゃん”をクリック して貰えると、
  職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)


* Category : Quaker d'Halloween
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No Subject * by cona*
完成おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
紫はライラック色でしたかー。
そう言われてみれば…(笑)
でもとっても素敵に可愛いらしく仕上がってると思います♪
おうちの黒紫ミックスは成功でしたね。
こうやって全体で見ても、落ち着いた感じでいいですね。

朝晩はかなり冷えますね。
うちも子供たちに「ダウンの前に着る上着」買いました。
あーあ、秋冬はお金がかかりますねぇ(T^T)

コメありがとう * by kotori*
◆cona*さんへ◆

コメントありがとう!
最初の黒ベタ刺しより、楽しくステッチできました。
自分でも完成がどんな風になるのかわからないので、
物凄くドキドキ、わくわくしました。(笑)
布地のなんとも言えない薄紫を見付けて感激!
アイーダは色数が本当に少なすぎ。(ToT)

寒くなったね~。
これからまだ、スキーウェアと冬靴関係を調達です。
毎年還元される商品券を充てるつもりです。(-。-;)

わぉ! * by りり
完成おめでとうございます!
オリジナルとは違う、大人お洒落な感じでとても素敵ですね!!
魔女のほうきを紫にするなんて…私のは思いつかない配色…kotori*さんのセンスの良さがうかがえます。
あと数日でしまっちゃうの、勿体無いですね(笑)

コメありがとう * by kotori*
◆りりさんへ◆

刺している間が楽しかったですぅ~。(笑)
黒一色のイメージが強かったので、
実際これはどうなの?とも思いましたが、
今は目も慣れて(?)愛着湧いてきました。
さて、次はクリスマス物ですね~。

あっ、ハロウィン過ぎてもしばらく飾ってるかも。(^=^;

「Quaker d' Halloween2」経過4

個別記事の管理2012-10-20 (Sat)

DSCF0403a.jpg


しばらくUPしていませんでしたね。(^_^;)
マイペースながら、少しずつ進めています。


悩んでいたカボチャは、前回のオレンジより抑えめの色で刺しました。
黒と紫だけではアクセントが無くなってきたから。
このオレンジが入ったことで、いいワンポイントになりました。(‐^▽^‐)


季節のイベント物は、飾るよりも「ステッチしている」ことが楽しい。
けれど、ハロウィンがもぅ直ぐそこですね。(^o^;)
飾る期間がちょー短くなっちゃいますね。(笑)



line_42a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”ラクちゃん”をクリック して貰えると、
  職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Quaker d'Halloween
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No Subject * by cle
控え目オレンジ、効いてますね♪
何に仕立てるのかな?(*^^*)

うん、季節ものって、結構前から作らないと間に合わないことが多い・・・
私なんて、夏用に刺していたクッションカバーだったのに、すでに寒いっていうオチ(涙)

サブちゃんの髪型、可愛いです!
cleさんも、そろそろグリグリ卒業したいけど・・・どうしようかな^^;

かぼちゃ、ありがとう☆☆☆

No Subject * by cona*
おおっ!
オレンジにしたのですね。
刺し色になっていいですね(^-^)
早く全貌が見てみたいー!!

No Subject * by りり
飾るよりも「ステッチしている」ことが楽しい。

まさに私もそうです!
で、結局、一週間も飾れなかったりするんですよね(笑)
オレンジの刺し色が効いて、素敵ですね!
完成がたのしみです!

コメントありがとう * by kotori*
◆cleさんへ◆

仕立てはフレーム。
100均などで買ってくるチープな物だけど
壁が無いので差し替えて飾るのに便利で。(^_-)v

そうそう、その季節に飾れるように早目に始めるんだけど、
その勢いに波があっていつも途中下車。(^=^;
GWに始めたリスさんもフリーズしてます。(-。-;)

うりふたつだったサブの髪型変えちゃった。(笑)
ちょっと気分転換です。(o^∇^o)



◆conaさんへ◆

紫の糸が自分のイメージよりかなり甘いので、
全体的にもなんだか甘くなっちゃって。(^=^;
いい感じのオレンジがあったので入れてみました。



◆りりさんへ◆

うんうん、最初に刺したハロウィンがそうでした。
一週間も飾れたかな?みたいな。(笑)
結局、かなり気に入ったのでその後もしばらく飾ってたよ。(笑)
本来ならクリスマス物に着手する頃ですよね~。(^=^;

「Quaker d' Halloween2」経過3

個別記事の管理2012-10-14 (Sun)
晴れ

DSCF0400a.jpg


糸の色に、悩みに悩み抜いたお家のモチーフ。(´д`)

なにせオリジナルは黒一色なので、
二色の配分は、楽しみでもあり、苦悩でもあり。(^_^;)



このお家.....
「紫」にも、「黒」にも、どうにも自分のイメージが当てはまらず.....


苦肉の策で、紫の糸と、黒の糸で、MIXしてみました。

通常、二本取りでステッチしているのですが、
紫一本、黒一本では、どうしても黒が勝つ。
なので、紫二本、黒一本の、ここでは三本取りで刺してみた。

大きな色の変化は無いものの、このマーブル的な色合いもオリジナリティかな?と。


さて、次に悩んでいるのはカボチャのモチーフ。
前回はオレンジで刺してみたけれど、
今回はどうしましょうか......:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



line_42a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”ラクちゃん”をクリック して貰えると、
  職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)


Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Quaker d'Halloween
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by cona*
今度は紫と黒なんですね。
うん、いい!
ミックスで刺したおうちもいい色合いです♪
カボチャ・・・確かに色に悩みますねぇ。
どうするのかな?
楽しみにしています。

コメントありがとう * by kotori*
◆cona*さんへ◆

昨年このチャートを刺し終わった時に、
「ぜひ紫でやってみたい!」と思ったの。
ただ、私のイメージしている紫はもっとダーク。(笑)
生憎持ち合わせの色に無かったのと、
余り糸をなんとか消費したくて二色使いにすることに。

試行錯誤で色々やってみます。
イメージとかけ離れそうだわ~~(^o^;)

「Quaker d' Halloween2」経過2

個別記事の管理2012-10-12 (Fri)
晴れ

DSCF0398a.jpg


大好きな紫の糸を使っているのでテンション上がります。(笑)

前回は「黒」がメインだったので、(前回の作品はこちらから
今回は「紫」を強調していきたいな~と思っているのですが、どうなることやら。

配色の分配に、ちと頭を悩ませながら楽しく刺しています。(‐^▽^‐)



line_42a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”ラクちゃん”をクリック して貰えると、
  職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Quaker d'Halloween
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

「Quaker d' Halloween」 part2

個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
晴れ

DSCF0392a.jpg


昨夜、日付が変わるような頃から急に刺し始めました。(^o^;)

自分のイメージする色の糸が無いことから、
布と糸とチャートをにらめてここ数日は迷って悩んでいたのだが、
見切り発車で刺し始めた。

いったいぜんたい、どうなることやら......(^=^;



line_42a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”ラクちゃん”をクリック して貰えると、
  職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Quaker d'Halloween
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by りり
おひさしぶりです。
先日、私もQuaker d' Halloween刺しました。
kotori*さんは2作目ですよね?
前回のも素敵でしたが、今回の紫のも素敵になりそうですね。
完成、楽しみにしています!

コメントありがとうございます * by kotori*
◆りりさんへ◆

お越し頂き、ありがとうございます。
イメージの紫とはちょっと違うのですが、
なんだかそれなりになってきました。(笑)
配色に頭を悩ませながら進めています。