刺繍「Winter~」経過8

個別記事の管理2011-03-04 (Fri)
DSCF8573a.jpg

久し振りにクロス・ステッチをやりました。
ビーズを刺すところで止まっていた「Winter Wonderland」。

前回はクリスタルの小ビーズをクロス・ステッチで止めて大変な思いを。
それで、なんとなく手が止まってしまっていたのですが、
今日は一回り大きい白いビーズをハーフ・ステッチです。

針が何の心配もなくすんなり通るのでサクサク進みました。
でも、ほとんどが小ビーズなので先が重いのですがね。(^_^;)

全体はこんな感じになりました。

DSCF8572a.jpg


ここ2日ほど、三月にはあり得ない大雪で銀世界に逆戻りした札幌ですが、
これを飾るのは来年になりそうですね。(^o^;)


line_ha05b.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
   子供のこと、仕事のこと、ペットや様々な趣味、ファンであるJYJのことなど、   
   雑多な日々のアレやコレやを、思いのままに綴っています。(o^∇^o)
にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Winter Wonderland
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

刺繍「Winter~」経過7

個別記事の管理2011-02-14 (Mon)
晴れ のち 小雪...

DSCF8530a.jpg

今日はお休み。
洗濯を終え、プチ断捨離中でもあるのだがやりたい刺繍を存分にすることにした。


今日からやっとビーズを刺しだした。
使ったビーズが小のクリスタルだったのでとっても見辛いが、
なんとなく光っている部分が刺したビーズである。

大変さを覚悟はしていたが、やっぱり大変。(笑)
なにせ、クロス・ステッチで小さなビーズを止めるので、
針がとっても細くて、針穴も華奢(きゃしゃ)。
ビーズの穴に4本の糸を通すことになるのだが、これまた入らないのもある。
悪戦苦闘です、慣れるまで.....( ̄O ̄;

それでも、やっぱり立体感のあるキラキラが少しずつ増えていくのは楽しみ。
日中の日差しの中、とっても癒されました~\(^o^)/


が、肩凝りが更に増しましたけど。(^o^;)


少しずつ立体なキラキラが増えていくのが楽しみです! o(*^0^*)o


line_ha09.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
   子供のこと、仕事のこと、ペットや様々な趣味、ファンであるJYJのことなど、   
   雑多な日々のアレやコレやを、思いのままに綴っています。(o^∇^o)
にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Winter Wonderland
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

刺繍「Winter~」経過6

個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
DSCF8468a.jpg

やっと刺繍部分が刺し終わりました。ε~( ̄、 ̄;)ゞ



前回が1/17にUPしたこちら。
   DSCF8420a.jpg

刺せない日が多く、ちびちびと進めたのですがやっとステッチが終わった~。

DSCF8465a.jpg

これから、この隙間にビーズを刺していきます。

終わる頃には冬も終わりそうだ.....( ̄O ̄;


まっ、楽しみながら頑張ります!o(*^0^*)o


line_ha09.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
   子供のこと、仕事のこと、ペットや様々な趣味、ファンであるJYJのことなど、   
   雑多な日々のアレやコレやを、思いのままに綴っています。(o^∇^o)
にほんブログ村

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Winter Wonderland
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

素敵 * by ceri
おめでとう♪
ついに刺繍部分完成したのね
後はビーズだね
結構大変だけど
ビーズが入ると作品が凄く華やぐよ
頑張って

コメありがとう! * by kotori*
◆ceriさんへ◆

こんなに小さいのに侮れない...(笑)
ステッチだけでどんだけ~って感じです。(^_^;)
これまた似たような色のビーズの仕分けが大変そう。
立体感も出て素敵になることはわかるんだけど、
更にカメの歩みになりそうよ。(笑)
少しずつ頑張るよっ!o(*^0^*)o

刺繍「Winter~」経過5

個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
晴れ のち 雪

DSCF8420a.jpg


正月もお休みだったし、先日のスキーにも持参して行ったのだが、
これが思ったほど全然刺せないまま終わってしまいました。

前回と比べると進んでいるんですけれどね。(笑)

まっ、カメの歩みですが。(^=^;


line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
   子供、仕事、ペット、趣味、5人の東方神起のことなど雑多な日々のアレコレ。   
   書きたいこと、思ったこと、写真での一コマ、残しておきたい足跡を綴ります。
にほんブログ村


Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Winter Wonderland
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

刺繍「Winter~」経過4

個別記事の管理2010-12-27 (Mon)
晴れ

DSCF8344a.jpg

刺し終わったツリーの隙間はほとんどビーズになりました。
右側に、残りツリー1本半ほどがあります。
今回はツリーの下側が少し埋まりました。

遠目に見ると好みのブルーでとてもきれいなのですが、
全部で糸は6色使っています。
おまけに三本取りなので、刺している時はあまり差が感じられず

赤とかオレンジ刺したいーーーーっ!!(ToT)

って、時々思ったりなんかします。(^o^;)
なので、本当に布でもある大物を同時進行しようか....と揺らいでます。
とは言っても、その大物も割と地味な色が多いのですが。(笑)



はてさて、最近一緒に頑張っているmana*の経過も。

DSCF8341a.jpg

初めてにしては、目数や段を間違えることもなく、
刺し方にバラつきもなくとても上手に刺していると思います。

mana*の題材は「ブレーメンの音楽隊」で、動物が4匹。
今日、その差し始めの一匹が出来上がりました!\(^o^)/

DSCF8343a.jpg

鼻と目が入っていないのでちょっと恐いですが、(笑)
耳と鼻先にはベージュ、首輪に赤が入り色を変えて刺せることに大喜び!

いやいや、その気持ち、ハハも痛く理解できます。(-。-;)
ワタクシ、どんなに糸を変えてもブルー系には変わりありませんので。(^o^;)

少しずつ形になって、mana*も楽しくなってきたようです。(*^_^*)


line_ha06.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
   子供、仕事、趣味、ペットetc...雑多な日々のアレコレ。
   書きたいこと、思ったこと、写真での一コマ、残しておきたい足跡を綴ります。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
   何気に見たPVで、すっかり「東方神起」にはまってしまいました。
   アカペラ、バラード、R&B、POP、ロック、何でもこなす歌唱力は圧巻!

 にほんブログ村

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Winter Wonderland
* Comment : (0) * Trackback : (-) |