完成「クリスマス・ローズ」

個別記事の管理2010-12-09 (Thu)
曇り 時々 雪


完成しましたーっ!!

DSCF8261a.jpg

DSCF8258a.jpg

今日は、家のことも何もかも吹っ飛ばし、没頭しました。(^o^;)
サクサクッと完成です!

あーー、なんか久し振りの達成感!(笑)

大物の前の予行練習とし、一応軽く水洗いしてアイロン掛けて、
そして飾ってみました。
今回はフレーム付きなので直ぐに飾れます。

DSCF8262a.jpg


次はどれを刺そうかな~~o(*^0^*)o

時期的に、やっぱりMill Hillの小さいキットにしようかな。



line_04a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
   子供、仕事、趣味、ペットetc...雑多な日々のアレコレ。
   書きたいこと、思ったこと、写真での一コマ、残しておきたい足跡を綴ります。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
   何気に見たPVで、すっかり「東方神起」にはまってしまいました。
   アカペラ、バラード、R&B、POP、ロック、何でもこなす歌唱力は圧巻!

 にほんブログ村

Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Christmas Rose
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

NoTitle * by cojicoji
すごいね!!kotoriさん。素敵~!!次回作も楽しみです♪
私は昨日、休暇を取って色々やらなきゃな~って気持ちだけ
あったのに、結局午前中は「お腹をかかえて笑う」をテーマにネットサーフィンしちゃって、腹筋が壊れる程大笑いして終わり
 午後からは、あんまりな家を片付けて、当初やりたかった
事の半分も終わらなかった・・・。
でも1つだけ、レンジフードを奇麗にしました。
って、言ってもフィルターを変えてその枠を洗っただけなんだけど、ガス周りも奇麗にしたから、もう今年はお料理作りたくないな

コメありがとう * by kotori*
◆cojiちゃんへ◆

わかる、わかる。気持ちだけはあるけど気が乗らないの。
腹筋壊れるほど笑ったのぉ~。
いやー、一緒に見たかったな~(笑)

台所は最後に、って思っても、一番気が重いところだから
サッサと終わらせると大掃除終わった気分になるよ。(笑)
汚したくない気持ちもとーってもわかるわ。(-。-;)

「クリスマス・ローズ」経過4

個別記事の管理2010-12-06 (Mon)
曇り

DSCF8241a.jpg

こんなに小さくて色数も少ないのにグラデーションがきれい!



DSCF8243a.jpg

派手な華やかさは無いけど、上品な感じがお気に入り。
あともう一つのお花と、少しの葉っぱで完成です。

今日、ちょっと冬っぽいのと数点また買っちゃった。(^o^;)
先日買ったのより、冬っぽいのが先かな?
これもまた小さいからさ。(笑)


届くの楽しみ~~o(*^0^*)o



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
   子供、仕事、趣味、ペットetc...雑多な日々のアレコレ。
   書きたいこと、思ったこと、写真での一コマ、残しておきたい足跡を綴ります。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
   何気に見たPVで、すっかり「東方神起」にはまってしまいました。
   アカペラ、バラード、R&B、POP、ロック、何でもこなす歌唱力は圧巻!

 にほんブログ村


Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Christmas Rose
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おひさ~ * by みん
kotoriさん お久しぶりです♪


色々あってなかなかお邪魔できなかった( p_q)


懐かしいわ~~


私も小学生のときにクロスステッチしてた!!

しかも 最初に選んだのが


《黒い森の中のノイシュバンシュタイン城》(-_-)


黒いというだけあって微妙な色違う黒と深緑の糸のおおいこと(°ー°)


とりあえず城から始めたのはいいが
数を間違えは、やり直しで

城ができあがったサイズが元のゲージの二倍……


勿論それは途中でやめて、
気づいたら私、フェルトマスコット作りをしてたわ(笑)

コメありがとう * by kotori*
◆みんへ◆

おひさ~(‐^▽^‐)
ただでさえ慌ただしい時期に突入。
体調は大丈夫?

クロス・ステッチ、現実逃避に最高ですわ。(笑)
刺繍は色々やったんだけど、やっぱりクロスが一番好き。
何も考えずに単調に刺していくのが自分に合っています。

フェルトマスコットも懐かしいね~
ずいぶん色々作ったな~o(*^0^*)o

「クリスマス・ローズ」経過3

個別記事の管理2010-12-03 (Fri)
暴風雨!!

DSCF8224a.jpg

なかなか時間が作れなくて、たいした色数でもないのにカメの歩み。(^o^;)
出来ない日もあったり、一時間くらいだったりですが、
花の全景が見えてきてそれらしくなってきました。(笑)

DSCF8227a.jpg

十数年振りにやり始めて痛感しているのは、目が、目が~~(~o~)
確かに、過去にないアイーダのマスの小ささなんだけど、
これって、それだけのコトじゃない。



.......




間違いなく、老眼......入ってきてるかも....( ̄▽ ̄;)




先日買ったL&Lの「Little Wings」。
アイーダの目が更に小さいのに刺せるのだろうか......( ̄O ̄;
技術うんぬんより、まさかそれが不安要素になろうとは。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
   子供、仕事、写真、ペットetc...雑多な日々のアレコレを綴ります。
   書きたいこと、残しておきたい足跡。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
   何気に見たPVで、すっかり「東方神起」にはまってしまいました。
   アカペラ、バラード、R&B、POP、ロック、何でもこなす歌唱力に圧巻!

 にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Christmas Rose
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

刺繍、今日はここまで

個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
DSCF8185a.jpg

夜の10時頃から初めて三時間ばかり。
目が細かいのと、グラデーションの糸の変化が微妙すぎて
思ったよりも時間が掛かります。(^_^;)

10年以上振りのクロス・ステッチです。
でも、下手なりに始めると止まらなくなるのよね~。
明日は早いのでもぅ休みます。(笑)



 ◆◆ どちらでもポチってくれると励みになります! (o^∇^o) ◆◆
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
   子供、仕事、写真、ペットetc...雑多な日々のアレコレを綴ります。
   書きたいこと、残しておきたい足跡。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
   何気に見たPVで、すっかり「東方神起」にはまってしまいました。
   アカペラ、バラード、R&B、POP、ロック、何でもこなす歌唱力に圧巻!

 にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Christmas Rose
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

刺繍、始めました

個別記事の管理2010-11-25 (Thu)
晴れ

昨夜から、mana*の誘いで先日買ってきたクロス・ステッチを刺し始めた。
大作をやりたいな~と思っていたんだけど、金額に腰が引けたのと、
一番は「それでも欲しい!」と思うものに出会えなかった。

DSCF8153a.jpg

季節が季節だからね~、クリスマス物が刺したかったんだけど、
これから仕事が激務になることを考えると
今年のクリスマスには間に合わないかも...(^o^;)
と、自ら断念。(。-ω-)
でもって、これなら短い間でも楽しめるかな~とお花の中でも
クリスマス・ローズを選んできました。
色的にはちょっと寂しいけど、まさに冬の感じですよね。
あっ、もちろん私が刺すのは左側ですよ。(笑)

mana*は、いくつかある童話の中で「ブレーメンの音楽隊」を選びました。
と言うのも、先日の授業参観の音楽で発表したのが「ブレーメンの音楽隊」
まさに、彼女の中では「旬」の童話なのでした。(o^∇^o)

帰宅すると、mana*はさっそく始めました。
初めての刺繍です。(笑)

DSCF8155a.jpg

一生懸命に目の数を数えます。(笑)
コツや、自分のクセを知るのはまだまだ先だけど頑張ってました。
今日は生憎帰宅してから忙しかったので時間が取れず、です。


ハハも、mana*に誘われて刺し始めました。

DSCF8175a.jpg

ベージュの布に、二本取りの白い糸から始まったのですが、
夜、蛍光灯の下では同化してます....( ̄O ̄;
つまらなかったので、緑も刺してみました。(笑)


夜、ブロ友さんに教えて頂いたサイトで大作買っちゃいました。(^=^;
初の海外物にちょっとドキドキわくわくしています。
手元に届いたら記事に上げたいと思います。
ちなみに、Lavender & Lace の作品です。
届くまでにはこのクリスマス・ローズ、終わっているかしら???
さぁ、今夜もチクチク頑張ろう! o(*^0^*)o



 ◆◆ どちらでもポチってくれると励みになります! (o^∇^o) ◆◆
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
   子供、仕事、写真、ペットetc...雑多な日々のアレコレを綴ります。
   書きたいこと、残しておきたい足跡。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
   何気に見たPVで、すっかり「東方神起」にはまってしまいました。
   アカペラ、バラード、R&B、POP、ロック、何でもこなす歌唱力に圧巻!

 にほんブログ村
Theme : クロスステッチ * Genre : 趣味・実用 * Category : Christmas Rose
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

* by shoko
manaちゃんの選んだのかわいい。童話モチーフっていいよね。
Lavender & Lace のもいいなぁー。どんなの選んだか楽しみー。って、ほんとに私もおっきいのやりたくなっちゃったじゃない。また探してこようかなぁ、来年のためのクリスマス大作とか(笑)。

nana*ちゃん真剣! * by ceri
こんばんわ~
どんなキット買ったのか見に来ちゃった
いいねぇ~こんな小さいうちから刺繍してる
家の娘たちは「マジ無理~」だもの
羨ましいなぁ

ちょっとアドバイス
水で消える水性チャコペンで
真ん中を起点に
チャートと同じ10マスの線を引いておくと
間違えないで刺繍できるよ
大作を刺す時は必需品だよ
あと、チャートはコピーして
マーカーで塗りつぶしていくといいよ
頑張って(*^^)v

コメありがとう * by kotori*
◆ceriさんへ◆

久し振りにやってみたいな~って思っていたところへ、
シンデレラにやられましたよ。(笑)
クリスマス・ローズで少し勘を戻します。

水性チャコペンを使った後はどうするの?
マークするだけでも大変な作業になりそう。(笑)
でも、これがあると無いではかなり楽そうだわ。

コピーねっ。
今は自宅に複合機も珍しくないモノね。
既に元チャートにマーク済みですが(^o^;)
これからコピーします。(笑)
また「基本」を教えてね~。


◆shokoさんへ◆

あっ、火を点けちゃいました?(笑)
やりましょう、これからの季節は夜なべに似合います。
いや、暖房費がかさんでしまうか。(笑)
PCだけでも頑固な肩凝りさんなのに
ますます鉄の板背負ってる背中でございます。(-。-;)