個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
晴れ  でも、最高気温は氷点下.....{{ (>_<) }}


jyj_a06a01.jpg


きゃ~~~っっっ(*≧▽≦*)
待ってたよ~、ジェジュ~~~!!

元・東方神起メンバーの一人。
今は他二人のメンバーと三人で「JYJ」として活動している。
イロイロとあって、日本では活動できなくなっていたのだが、
裁判も終わり、これからはもっと、もっと自由に活動できることを願うだけ。

新しい曲もなかなか発売されず、
そろそろ声が聴きたいな~~って、このところその思いが強くなっていた。

なんだか日々に追われ、JYJペンさんのブログ巡りもしていなくて、
こんなミニアルバムとはいえ、ソロのアルバムが出るなんて知らなかった。
いつも韓流ものの購入でお世話になっているサイトからのメールで知った次第。

もちろん、直ぐに申し込んだよ~~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


それにしても、相変わらずきれいだな~~(*u_u*)ウフッ


jyj_a06a02.jpg

このサジンも好きだな~。


韓国での発売が1/17だそうで、早く届かないかな~と
首をなが~~くして待ってるよ~~ん。(*≧▽≦*)



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : JYJ/JEJUNG YUCHUN JUNSU * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪CD・DVD
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-10-04 (Tue)
晴れ

DSCF9259a.jpg

9/23の発売だったアルバムが、28日に延期になった。
相変わらずの人気に予約が殺到!!
母国である韓国での発売となったこのアルバムは、日本でも予約が殺到!
私の予約したネットのお店は、2万枚の注文に、毎日5千個の出荷発送。
更に、今回内容は同じなのだがケースが3色。
私の予約した時点では、「red」「blue」「brown」
その後、「black」も発売された。

予約順から希望の色の発送するという作業。大変だ.....
生憎、私は希望した色ではなかったが、正直、届けばどれでもOK!
「brown」も今の季節にピッタリで、これはこれで大満足です。
もちろん、ビッグなポスターも付いてきました。(*≧▽≦*)

彼ら自ら作った曲が8曲入っています。
アルバムで初めて聞いた曲が2曲入っていて、思わず一目惚れ。
いいわ~、いいです!!o(*^0^*)o

動画に上がっているMVを貼り付けます。
1曲目の「GET OUT」です。
かっこいい~~(*u_u*)ウフッ






line_48.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”ラクちゃん”をクリック して貰えると、
  職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)


Theme : JYJ/JEJUNG YUCHUN JUNSU * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪CD・DVD
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

No Subject * by shoko
友人にすすめられ、韓流ドラマを見始めた今日このごろ。最近も「これ、いいよー」と言われるままにつけたドラマ、なんか見たことある人が・・。ユチョンでした。
何の知識もなく見たのでびっくりしたけどうれしかったよー。

コメありがとう * by kotori*
◆shokoさんへ◆

それって「リプリー」?
いいな~。関東にいるユチョペンも見てたよ。
今、ジェジュンがドラマやってて先日最終回で終わったみたい。
私ははユチョンのドラマも見られない。
ジェジュンのも無理だろうな~(ToT)

No Subject * by shoko
ううん、長いタイトルでどれが本当かわからないけど「ソンギュンガン」って名前が入っているもの。内容は軽いんだけど、時代劇になってます。時代の衣装を着たユチョンが渋くてとってもいいの!

No Subject * by kotori*
◆shokoさんへ◆

ああ、時代劇と言えば日本名では「成均館大スキャンダル」だね。(o^∇^o)
東京にいるユチョペンの友達はポッポシーンが嫌で見なかったらしい。(^=^;
レンタルでも上位にあるってペンは喜んでたよ。
彼、このドラマで数々の賞を受賞したんだよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

かぎコメさんへ * by kotori*
◆みんへ◆

心配してくれてありがとう!
ジェジュは大丈夫だよ。o(*^0^*)o
また横やりが色々とあるし、日本やヨーロッパコンサートも近いし、
母国では「ピエロ」の歌詞にイチャモン付けて閉め出ししてるし、
気苦労は本当に絶えないと思うよ。
ドラマも終わって、そのせいで前髪UPだったしね。(笑)
私は前髪下りてる方が好きなんだけどさ。(*≧▽≦*)仲間が居るから頑張れるのだと思うし、本人も言ってるわ。

個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
晴れ

DSCF8453a.jpg

先日、首を長くして待っていたJYJのMusic Essayが届いた。
思うようにCD発売が出来ない3人の苦肉の策。
CD付きの書籍として、韓国で発売された。


日本国内は元より、母国の韓国でさえ自由な活動が阻まれている3人。
所属事務所と対立すると「こうなるぞ」と言う戒めのように見えてならない。
こういう輩が後に続かれては困る!と、国の芸能を上げて活動を阻んでいる。

それだけ、3人の起こした行動は、韓国の芸能の根幹を揺るがす問題なのだ。
よく「お金目当て」と取り上げられるのがとても残念だが、
彼らは、身体の一部でもある愛する音楽を、自由に歌いたいだけなのだ。
お膳立てされた楽曲を歌うのもいい。
しかし、自分で作った楽曲を自由に歌い、納得のいくまで突き詰めたいだけなのだ。
所属事務所でこれが出来ることを彼らは願っていた。
しかし、革新的な彼らの思いは受け入れられなかった。
それが、分裂騒動になった要因であると私は解釈している。

今もKARAで騒動になっているが、JYJの3人と全く同じ要因ではない。
しかし、当たらずしも遠からず、な部分もある。
所属事務所の組織、形態は見直される時に来ているのではないのか、
と思わずにはいられない。


このMusic Essayには彼らの思いも書かれている。
6曲の楽曲は、彼らのかいたものだ。
直筆で書かれているエッセイは全て韓国語。
まったく意味不明である。(笑)
けれど、訳してくれる方がいるんですよ、きっと。
ネットを探し回ります。(笑)


現在、「新生・東方神起」として2人が新曲を展開している。
ドラマの主題歌にもなっている。
お互いの楽曲の訳された歌詞を見て、Fan同士も分裂している。
一番起こってはならない事態になっているのが現実である。

彼らを批難するだけの強い想いがあるならば、
自分が信じている彼らを、
熱く応援し、見守ることの出来るペンであって欲しい。
そして、そうありたいと、自分でも思っている。


line_ha09.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
   子供のこと、仕事のこと、ペットや様々な趣味、ファンであるJYJのことなど、   
   雑多な日々のアレやコレやを、思いのままに綴っています。(o^∇^o)
にほんブログ村

Theme : JYJ/JEJUNG YUCHUN JUNSU * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪CD・DVD
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ユリム
はい。全くその通りでございます!
「金に目がくらんだ」
「5人の東方神起を3人が壊した」
とても浅いところしか見ていないで批判する人がどれだけ人を傷つけるのか。

自分の可能性に挑戦出来ないまま、満足行く音楽活動を出来ないまま、黙って5人の東方神起として活動続けていたとして、
幸せでない3人を前にファンは幸せ??

5人の東方神起が続けられないのは3人のせいと言うより、状況と時がさせた。
そろそろ理解するべきではないかって思います。

難しい状況の中、『自分達の音楽』を届けてくれたJYJを頼もしく思えない?(^^)
SMがどれだけ大きくて力があるかは彼らが1番知っていて、
そこを離れたらどれだけ厳しい事になるかを分かっていながらもあえて行動を起こしたほど、
強い想いで音楽をしているんだよね。
我が家にも届いた物は
ただの紙やディスクではなく
そんな3人の想いそのものを手にしてるんだって思うと、
とても胸が熱くなっちゃうんだなー(^_^)



コメありがとう * by kotori*
◆ユリムへ◆

うん、うん。自分たちがどれだけの苦境に立つかわかっていた3人。
3人だからやれる!頑張れる!って思ったに違いない!
そんな中で、こんな曲を作ったのかと思うと
涙が出るよ.....
いい曲だよ....どれも....

最近、誰が作った曲か、ってなんとなくわかるようになってきた。(笑)
雰囲気があるね、それぞれ。
今回はJeju*の高音も聞けて幸せだよ。

今、少しずつ理解者が増えている感じがするよね。
世界のメディア自体もさ。
彼ら達の努力は、絶対に報われるよ。
今年はコトが上手く運ばれることを切に願ってる。

* by みん
一番悲しいのは かつては同じ気持ちで 彼らを応援してたはずなのに、今では誹謗中傷、ペン同士で傷付けたりしてる…悲しいよね。


韓国語…学生のとき、韓国語の選択があったから それにしとけば良かった(T_T)って とてつもなく後悔してる。

子供をいま 必死で韓国語勉強させようと導いてる(笑)

ハングルの文字が全然頭に入らない!!!マルバツ〇×ゲームにしか見えないんだ~(´Д`)

コメありがとう * by kotori*
◆みんへ◆

そうなんだよ、何が悲しいって、
かつては同じ気持ちで応援していた同志達の分裂よ。
自分のペンよりになってしまうのは仕方がないけれど、
相手を攻撃することはないと思うのよね。
誰のせいでもないと思う。考え方の違いなんだもん。
それぞれが活躍できるようになるといいよね。

マル、バツにしか見えないの、わかるぅ~(ToT)
もぅ、全然頭に入ってきません。(-。-;)
私もスポンジの頭を持つ子供たちに期待!だよ。(笑)
春からまたTVの講座を見なきゃ!
去年は録り忘れから呆気なく挫折しました。(^o^;)


個別記事の管理2010-11-02 (Tue)
雨 のち 晴れ

DSCF8115b.jpg

今頃になって、やっと4枚のDVDを見終わった。(^=^;
Jeju*ペンなので、彼のは早くに見ていたのだが、
残りの3枚はなかなか気持ちとタイミングが乗らず、にいたからだ。

だが、先日、とうとう一気に見入ってしまった。(笑)


Jejung*

これまたずいぶん寒いところへ行ったのね~~ ( ̄O ̄; !
北国に住んでいる身としては、南国にとても魅力を感じるんだけど、
Jeju*は寒いのが好きで強いのね。(笑)

もぅ、雪を踏みしめるきしむ音で、寒さがどのくらいか想像が付くよ。
そんな中、皮下脂肪なんて全くないだろうにJeju*薄着過ぎ~~(。-ω-)
それは寒過ぎます、何が何でも!!
こっちの方が寒そうで肩に力が入っちゃったよ。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

サンドイッチ、お手製だなんて~~
マヨネーズとケチャップ持って行くわよーーっ!!
私にも作ってーーーっ!! (*≧▽≦*)



Junsu*

シドニーは私もかつて行ったことのある地。
かれこれ.....15年も前のハナシ。(ひゃー、そんなになるんだ)
オーストラリアはツアーで3カ所の地を巡ったので、
シドニーは2日間程度の滞在だったんだけど、
周りに見える風景や景色に15年前を想い馳せたわ~(笑)

オペラハウスは残念ながら中には入れなかったんだけど、
Jun*ちゃんのおかげで、15年経ってやっと中が見られたよ~(笑)
クルージングもしたし(ディナーで)、ボンダイビーチも通ったよ。

このJun*ちゃんのDVDを見て強烈に感じたのが、
「この人は音符の中に生きている人なんだな~」って。
風の音も、波の音も、太陽の光さえも、
全て音符で聞こえているのかもしれない人だな~って思った。
彼の自体が、既に音色なんですよね。



Yuchun*

韓国は未開の地なので、Yuchun*に案内して貰った感じ。(o^∇^o)
時々フッと出てくる韓国語に、韓国語がわかる方なら
最高に幸せなDVDなんじゃないかしら?
だって、素のYuchun*なんだもん。(笑)

そして初めて知ったのが、韓国ってもの凄く寒いんだ~(笑)
Yuchun*の首の巻き巻きが、めっちゃ温かそうだったよ。
私、個人的には彼の髪は短いのが好きなんだけど、
このDVDの感じ、いいね~~
(一番好きなのは「明日来る」のPVの感じ)

そして、これだ!!と思ったのが、
Yuchun*は小さいコーヒーカップが絶対似合う!!(笑)



最後に見た4枚目の「裏側的」なDVDが素直に楽しめた。
より素に近い部分も見えたし、スタッフと楽しそう。

にしても、韓国人なのに日本のスタッフたくさん引き連れて
日本語で話しているのだから不思議な一行に見えたでしょうね。(笑)
なんだか、3人とそれぞれお出掛けした気分になりました。(o^∇^o)


この記事、朝上げるはずだったのに、なぜこんな時間....( ̄▽ ̄;)



 ◆◆ どちらでもポチってくれると励みになります! (o^∇^o) ◆◆
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
   子供、仕事、写真、ペットetc...雑多な日々のアレコレを綴ります。
   書きたいこと、残しておきたい足跡。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
   何気に見たPVで、すっかり「東方神起」にはまってしまいました。
   アカペラ、バラード、R&B、POP、ロック、何でもこなす歌唱力に圧巻!

 にほんブログ村


Theme : JYJ/JEJUNG YUCHUN JUNSU * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪CD・DVD
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ユリム
2回(ユチョは3回)見たっきり、
ずっとそのままだぁ(^_^;)

まっ、そんなもんかぁ(笑)

3人とも
一緒に旅してる気分になれるのはイイよね☆

でも、本人そのものが好きでないとキツイDVDだよなー


ここしばらく映像ものは観てないんだけど…
あっ!ユノドラマは観てるや(笑)
内容が退屈な上に昔っぽくサブい感じでね。ユノが出てなかったら、私は絶対観ない作品です(ーー;)
(ミアネ ユノヤ~君のせいではない)

新Menu、美味しそうなのあるん?(笑)

コメ、サンキュウ! * by kotori*
◆ユリムへ◆

そうそう、個人が好きじゃないとね~(笑)
ってか、やっぱ5人で絡んでるのが見ていて楽しいね。
そう考えるとオルアバっていいわ~
一度見たっきりだけど。(^o^;)

ユノ・ドラマ、そうなんだ~
もうレンタル始まってるよね。
でも二の足踏んでた。(^=^;
確かに、彼のせいじゃない!
これがマイケル・ユノなら間違いなく見てるよ。


新メニュー、冬は「鍋焼き風バーグ」。
和風とチゲとありまする。
デザートは恒例のモンブランと、新たにスイートポテトのパフェ。
更に、エスプレッソの様に濃いうちの珈琲を掛けて食べる
パフェと、アーモンドカプチーノが新しいです。
珈琲掛けるパフェは美味しい♪
チャンスを作って行ってみて~!


* by ユリム
聞いただけで、美味しそうぉ
(o^▽^o)

行きたぁい!

カゴシッポ~!

食べたぁい!

モッコシッポ~!



* by kotori*
◆ユリムへ◆

何が何でも、私の職場を一度体験するのだー!

並んででも行ってみるのだーっ!!

(笑)(o^∇^o)

個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
晴れ のち 曇り

DSCF8029a.jpg


10/20に「発送メール」が届いてから一週間。
はるばる韓国からCDが到着しました。通常版が。(笑)

その辺で買った方が早かったのかもしれないけれど、
手に入らないのは嫌だし、日本のお店はあっという間に予約終了が続発で、
限定版どころか通常版さえ予約できなかった。
これから、後を追ってポスターが届くはず、韓国から。(笑)


DSCF8032a.jpg


JYJの表記の違いで、本物だ、偽物だ、とちょっとざわついたけど、
私のもやっぱり「JYj」でした。(^=^;



感想は.......



毎日、毎日、トン5人のハーモニーをヘビロテしている身としては、
カラーがあまりにも違いすぎて、正直ちょっと違和感。

言葉の音の違いはもちろんのこと、それによって声の出し方が変わって
なんか物足りない、と言うか、きれいな声があまり聞こえない感じがする。

今まで5人以外の声が入らず、音もいじらず、
本当に5人のハーモニーで奏でられていたのだが、音の変化が凄い。

楽曲はどれもいい。
3人の自作も含め、個人的にはどの楽曲も楽しめる。
だが、これを3人が歌わなくてもいいかも.....と思ってしまった。

3人はもっと「奏でる」のスタンスでいって欲しいーっ!
てのは、あくまでも私の個人的な感想でした。(^=^;

遅咲きトンペンがあまりえらそうには語れないんだけど、
私の思う彼らのイメージと、これを聴いた率直な感想でした。


これからしばらくヘビロテして聴いてみます。
また、違う何かが見えてくるかもしれませんものね。(o^∇^o)




 ◆◆ どちらでもポチってくれると励みになります! (o^∇^o) ◆◆
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
   子供、仕事、写真、ペットetc...雑多な日々のアレコレを綴ります。
   書きたいこと、残しておきたい足跡。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
   何気に見たPVで、すっかり「東方神起」にはまってしまいました。
   アカペラ、バラード、R&B、POP、ロック、何でもこなす歌唱力に圧巻!

 にほんブログ村
Theme : 東方神起 * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪CD・DVD
* Comment : (0) * Trackback : (-) |