東方神起の「音流」見ました

個別記事の管理2010-11-14 (Sun)
晴れ

shinki_41a.jpg

トンのblogを立ち上げたのがきっかけで知り合えたトンペンのチング。
少し前に、Jeju*の出演した「スナナレ」のドラマをDVDに焼いて貰った。
そぅ、私のはアナログなのでビデオテープ録画。
保存版にしておきたくてデジタルで焼いて貰ったのだ。>ありがとー、ユリム~

それと一緒に、今ではとても貴重となる(?)デビュー当時の彼ら満載の
音流や、他色々な彼らの映像をご厚意で一緒に焼いてくれた。

5人が一緒にいる彼ら一人一人が本当に大好き! (*^_^*)
でも、せっかく焼いてくれたのになかなか見られないでいた。(。-ω-)

と言うのも、私は「ミロ」からのペンなので、既に男らしい彼らから入っている。
正直、幼さの残る少年の頃はあまり興味が無かったのと、
現在では色々と彼らを取り巻く状況が変わり、賛否がある最近の活動に、
自分自身の頭と心がなかなか追い付けないでいて、
とてもデビュー当時の彼らまで遡れないでいたのだ。



昨日、仕事の疲れもあって、なんとなく彼らに会いたくなった。
一人でじっくり見たいと思っていたのだが、子供たちの居る中見ることに。

音流は、デビューで来日した空港の映像から始まった。
まだ十代の彼らが、異国へのデビューに不安いっぱいな顔でそこに居た。
今のようなオーラなんて無い。
しかし、この彼らが、今のK-POPの礎を築き上げていくことになる。

たどたどしい日本語。
今では冗談すらも日本語で会話するほどの上達振り故に、
なんだか不思議な感じすらする。(笑)

私の知らない時代の彼ら。
札幌にも何度か来道していたんだね......
今では考えられない「名刺交換会」....今なら凄すぎて気絶するかも~。
「アカペラ体験会」.....これは今だからこそ生で聴いてみたい~。

ひとつ見たら止まらなくて一気に数枚のDVDを見てしまった。(笑)

「リクエストSP」では歌詞のスーパーが出るので
娘と歌いまくりました。(笑)
これ、アナログのビデオでは歌詞が小さくて読み取れなかったんだけど、
漢字が完璧じゃない娘でさえ、デジタルの効果は大きかったわ~。(o^∇^o)

とーーーっても幸せな気持ちになれて、激務の疲れが飛びました。
なんか、ゴチャゴチャ考えずに数年前の彼らの世界に浸れました。

仕事のことも、今のアメリカツアーの色んなことも、
彼らのツイのことも、この当時の彼らには無縁のことで、
歌に純粋な彼らを見ていたら余計なことは考えない時間でした。

でも、その気持ちと裏腹に、この5人で、世界に飛び立って欲しかった!!
って思いも、実は強烈に残ったのが正直なところです.......





 ◆◆ どちらでもポチってくれると励みになります! (o^∇^o) ◆◆
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
   子供、仕事、写真、ペットetc...雑多な日々のアレコレを綴ります。
   書きたいこと、残しておきたい足跡。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
   何気に見たPVで、すっかり「東方神起」にはまってしまいました。
   アカペラ、バラード、R&B、POP、ロック、何でもこなす歌唱力に圧巻!

 にほんブログ村
Theme : 東方神起 * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪T V
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

「スナナレ」第10話

個別記事の管理2010-06-19 (Sat)
sunanare01a.jpg

いやーーーー、やられました......(。-ω-)

予想はしつつも、あまりの急転直下に気持ちがついて行けない。(-_-)

リンダ......
最初に安堵させておいて、いきなりの展開にビックリだったわよ!

確かにね、遺言ほどの重さがないとナカジも行動に移せなかったとは思うよ。
でもさ、でもさーーーーー
えーーーーっ、このタイミングぅ~~(ToT)


「スナナレ」のブログコメを読んでてつくづく思うのは、
誰の視点で見ているか!

これで、物語の見方や感情移入が大きく変わっていくよね。

式場で花嫁をかっさらう男。
これって、花嫁と男の立場から見るとめっちゃドラマチックだけど、
物語はそこで終われるから「素敵~」となる。
これって実際問題、残された方がとっても気になる。


だから、あんな終わり方いやだ~~(TOT)
来週のスナナレ、拡大も延長もしないでキッチリ一時間で終わらせるのぉ~?
そんな短い中で、みんなが前向きハッピーにどうやって終わるのだ~???


にしても、挿入歌の「素直になれなくて」いいですね~(*^_^*)
Jejung*の最後に出てくる「チョアヘ」も含め、
とっても素敵に編集されているのでこちらの動画を見て見て~っ♪



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。



***移行ブログのためコメントは追記に貼っています


# コメありがとう
◆みんへ◆

ホント、ホント、今回は私もずいぶんドラマ見てる。
昨日は「ジェネラル」終わっちゃったし...
速見先生助かってよかった~
これでも急変で死んじゃったら立ち直れないかも~

ミロコンの感想は別便で送ったけど、
一緒にオールナイトしたいよぉーっ!!

そらゆめ* | 2010/06/23 12:57 | URL [編集] | page top↑


#
可哀想~~あんな場所で何もナカジ言わなくても!!!パクちゃんも口ポカーンだよねっっ

と私、ジェジュのサイドにいる(笑)

ドラマが続々最終回を迎え、暫くまた私の楽しみがなくなるなあ…


トンものを見る頻度がふえ、ミロコン見る度に私は大興奮で1人フェスティバル( ´∀`)/

ミロコンはどうだった??私と一緒にフェスティバルする??(笑)
みん | 2010/06/22 03:12 | URL [編集] | page top↑

Return

Theme : 東方神起 * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪T V
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

「スナナレ」ぷち裏話

個別記事の管理2010-05-20 (Thu)
TVXQ_03ea.jpg

さぁ、今夜もハラハラ、ドキドキの「スナナレ」の日ですね~

番組の公式HPに、玉山鉄二さんのインタビューがUPされてましたね。
ジェジュンの演技について感想を聞かれ、



「新鮮ですよ。飛び道具みたいな時がありますからね。(笑)」



の初っぱなの感想に思わず吹き出してしまいました。(笑)

その後は、人一倍、みんなの何十倍も努力している、と称えてくれていますが、
彼の天性の愛嬌は、やはりズバ抜けているようですね。(笑)
微笑ましいです。(*^_^*)



そんなかわいらしさを印象にするパク・ソンス演じるジェジュン。
スタイリストさんも衣装には小技を使っているそうですね。

彼の男らしい厚い胸板を隠すような衣装に心掛けているんだそうです。



ハルとデートの時に着ていた私服。
覚えていますか?
ポロだけでは、胸がパッツンパツンにならないようにベストを羽織らせたそうです。

TVXQ_03ba.jpg



確かに、MIROTICの彼とは思えないですよね。(笑)


また、「シャツとネクタイは毎回違うんですよ~」とJejung*からでした。(*^_^*)




今夜の展開はいかに!!


またパクくん振り回されちゃうのかな~~(ToT)




最近、ジュンスの新人スタイリスト・アシも努めてるらしいパク・ソンスさん。
タンクトップ姿のアシ姿に思わず笑っちゃいました。(笑)
    by トンモバ より



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。


# そらゆめ*さん❤ユリムさんへ^^
そらゆめ* さん❤ありがとう↑↑
こんな風にお話をさせてもらって感謝です
m(__)m
教えて頂いてすぐやってきました=3

ユリムさん!!
見ました(^O^)/
youtubeより長い~ あたりまえか(笑)
私も何回もリピってしまった^^
可愛いすぎる(^_-)-☆

良かった❤良かったよ~❤
頑張って他も見ようかな~↑

トマト | 2010/06/05 22:29 | URL [編集] | page top↑


# トマトさんへ
そらゆめさんより、トマトさんからコメをいただいたと教えてもらいまして、ここでしかお返事出来ないのでコメさせていただきます。
(そらオンニ!場所借ります)

まず、はじめまして(^-^)
オルアバですが、シーズン②のメイキングフィルムのディスクにあるはずです~。オルアバ自体がボリュームありますもんね。
長いので、特についダラ見しがちなディスクですが、あの嬉しそうに踊ってる姿はやっぱり笑えます。見つけて観られたらまた報告ください♪
トン関係は観てきたのに
あら?こんなツボ見落としてたぁーってこと未だにあるんで、何か面白いとこ見つけたら、
そらゆめさんをはじめ、ここに遊びにきてる皆さんに是非紹介お願いしまぁす~☆☆
ユリム | 2010/05/30 11:55 | URL [編集] | page top↑


# ユリムさんへ
この場をおかりして♪
ユリムさん はじめまして♪

オルアバ②に入ってるの↑❤
オルアバは全部持ってるんだけど
全然制覇してない…(T_T) 多すぎ…
まずは オルアバ③から…と思いながら
いまいち ジーっと落ち着いて見れない(>_<)
性格かしら(笑)
でも、教えていただいて
見ます!!!大きな画面で見れるのね!!!
絶対見ます!

また お勧めがあれば教えてくださいね^^
トマト | 2010/05/28 11:09 | URL [編集] | page top↑


# コメありがとう
亀レスで本当にごめんなさい。(>_<;)


◆みん へ◆

すっかり旬な話じゃなくなってごめん。
もぅ、いつも、いつも、暴走列車に乗ってるよ、アタシも。(笑)
私もこのコーディは....う~ん...って思ったけど、
スタイリストさんも色んなことに目を配ってるのね~
と感心しました。
さぁ、今日はどんな展開に!


◆トマトさんへ◆

「風船」、うんうん。(笑)
TRI-ANGLEジャケに引き続き、こちらのPVにも同じくビックリ!
何かの間違いかと思った程よ。(笑)
ミロから入った私には最初受け入れがたいものが。(笑)
今は深く彼らのことを理解しているつもり、なので、
このPVのかわいらしさもOKです。(^_^)v


◆ユリムへ◆

あはははは、前も後ろもね。(笑)
ビーチサイドの水着撮影はNGかしら。(笑)

オルアバ、見応えありすぎてまだ制覇してないよ。
でもこの間は「愛犬神起」見たよ。
ユリムの言ってたことわかった。(笑)
この中の五人の笑顔に癒されてるよ~(~o~)


そらゆめ* | 2010/05/27 08:50 | URL [編集] | page top↑


#
軽くおひさに遊びにきまちた。
前に会社の人に「ああいう着方ってあるの?」と聞かれたことあったの。
「ん~」しか答えなかったんだけど、
クロックナ~。
ジェジュンには気を遣うかもね。
透け気味はNGだし。前も後ろも(笑)
役者やるには都合悪いかもなぁ。特にチョンジェは(笑)
まぁ、あの美体はトンペンだけ知ってれば充分ってことで
(^o^)

そらオンニのコメだけど、下のトマトさんのを読みまして…。
風船のアニマルトン達がO正反合を踊ってるのは、オルアバ②の映像ですね~♪
可愛すぎで何度もリピりました(*^_^*)
ジェジュンはスタイリストさんに捕まってて参加してなかったけど、チラチラ見てたからやりたかったのかな~なんて。
ドラマやトンだけのバラエティー(料理したり…)も入ってるんで、オルアバ②をゲットしてない方は是非オススメです☆
ユリム | 2010/05/24 20:37 | URL [編集] | page top↑


# CDリベンジのコメですが^^
私も あのジャケットにビックリ(>_<)
でも 正反対のスローな感じの曲にやられました❤

今、第3集 "O" -正・反・合に入ってる風船(Balloons)にはまってます↑PVがまた 可愛いのよ❤
PVも可愛いんだけど、風船のmakingfilmかな?着ぐるみ着たままふざけて"O" -正・反・合を踊ってるのをyoutubeで見つけてね、すっごく可愛くて思わずipodに入れて毎日見て笑ってます♪
ちなみに jejungは恥ずかしいので登場してないとか…(笑)
トマト | 2010/05/20 21:52 | URL [編集] | page top↑


#
そら♪皆さんこんばんは☆
今日ですねジェジュ
そう!!あの時は、ピチピチなポロにキルティングみたいなベストはなぜ着てる?と私的にはちょっと…だったんだけど、そういう訳があったのね~(^-^;
でも見方を変えたらピチピチポロの下は…きゃ~~
1人妄想列車飛び乗っとります。一緒に乗る?(笑)
みん | 2010/05/20 21:25 | URL [編集] | page top↑

Return

Theme : 東方神起 * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪T V
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

「スナナレ」第5話

個別記事の管理2010-05-17 (Mon)
TVXQ_03da.jpg
   *画像はフジTVさんよりお借りしてきました。サイトはこちらから。


最近、なかなかタイムリーにUP出来なくて悲しい....
けど、気を取り直して先週の第5話!


もぅもぅもぅ、開口一番


「ジェジュン かっこいいっ!!」(≧▽≦)



これしかないよねっ!!(≧▽≦)


前の週の予告ではポッコポコだったから、泣いちゃうかも~(TOT)と
ドキドキで見たけれど、「たす」だけでピンときて探し当てるんだから!


   余談だけど、今の携帯の機能って凄いのね~、オバチャンびっくりよ。(~o~)


でもって、ボッコボコの前に、あんな勇姿を見せてくれるなんて~~

ナイフわしづかみには鬼気迫るものがありましたわ。(- -)



自分のためにあんな姿見せられたら、抱きしめちゃうわよねっ!!

もちろん、樹里ちゃんを自分に置き換えて見ましたわよ。
でなければ、平静を保てません。(- -)


来週の予告では、ハルがパクくんのお家に遊びに行ってましたね~
ちょっと胸をなで下ろしたところで、ナカジが意味深な発言......
純で真っ直ぐなパクくんをあまり振り回さないで~~(TOT)


ますます目が離せませんね。



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。


# コメありがとう
◆みんへ◆

すっかりフリーズしててごめんね~
気になりながらも集中力無く....(- -)

えーっ、息子さんも溶連菌!?
娘のうつしちゃったかな~(笑)
ってか、地味に流行ってたのかね?
すっかりよくなった?
娘も先週尿検査OKでやっと病院とおさらば。
今は手足の皮がボロボロ剥けて凄いわ。
間違いなく溶連菌ですね。(^_^;)

ジェジュン見た?
もぅもぅ、言葉がないでしょう!
本音言うと、ジュンスみたいに歌も歌わせて上げたいな~


そらゆめ* | 2010/05/18 09:43 | URL [編集] | page top↑


#
トンばんわ☆体調はいかがですか??

先週から次男が溶連菌になり、毎日病院通いで疲れる~
ので、先週のジェジュまだ見てません

そらの話を読んだだけで妄想広がりドキドキどうしよう~私には他のお方がいるのに(笑)
家族寝静まった夜中にコッソリ見るように、ジャージポケットに携帯いれて、バイブ目覚ましにして寝よう
間違っても《おはようジュンスだよ》に設定しないように…

チャミのELLEみた??素敵すぎよ
みん | 2010/05/17 23:13 | URL [編集] | page top↑

Return

Theme : 東方神起 * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪T V
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

「スナナレ」第4話

個別記事の管理2010-05-13 (Thu)
今日は「スナナレ」第5話が放送されるというのに今更なんだけど、
絶不調だった風邪の具合から少し復活したので先週の4話のハナシを!(^=^;

TVXQ_03ca.jpg


かわいかった~、Jejung* (*^_^*)

妹の「当たって砕けろだよ!」の応援に

「砕けたくないです.....」って。(笑)

側にいたらギューーッ、ってして上げたくなっちゃいます!



ナカジの「餅は餅屋」に、

「もち..もち...???」





このセリフに引かれて思わず買い物かごに入れた物!









DSCF7207a.jpg



(笑)


うそ、うそ、引かれて買った訳じゃないんだけど、(笑)
たまたま娘が選んだパンがこれで!


一人で笑っちゃったんですよね。(笑)(*^_^*)




ストーリー的には毎回息を飲むJejung*の役柄。

今回だって、みんなで頑張った案内パンフの横取り......


かわいそうで、たまらなく切なくなるのは、
Jejung*の演技が上手だからですよね!


凄いよ、Jejung* !!
演技派の中で引けを取らないで頑張ってるんだもん。

今夜も会えるの楽しみにしてるよ!



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。



# コメありがとう!
◆sayaさんへ◆

遊びに来てくれてありがとう♪
返信遅くなってごめんね。

もぅ、ますます目が離せなくなってきたね、スナナレ。
ジェジュン、たまらない!(≧▽≦)
切なくなったり、かっこよすぎて息出来なくなったり。(笑)

「ハモリ」は凄い!
本当に壊れちゃうのかな~(^o^;)
買ったばかりのiPod だけど、やめられないね。(笑)


そらゆめ* | 2010/05/17 22:22 | URL [編集] | page top↑


#
おひさしぶりですー♪
体調、大丈夫ですか?!(>_<)
最近暑くなったり寒くなったり、不安定なお天気ですし、お身体大切になさってくださいね。

昨日はコメントありがとうございました!
「ハモリ神起」、お気になさらずblogに書いちゃってください(o´ω`o)

すごいですよね!
機械が壊れると分かっててもやめられない…
でも、結果、もっと東方神起が好きになりました!
なので満足です笑

スナナレも毎週楽しみですね!
かわいいジェジュン、かっこいいジェジュン…目が離せません(//∇//)

ではではまた遊びに来させてもらいますね。
体調悪くしないように、ゆっくり休んでください★
saya | 2010/05/14 23:57 | URL [編集] | page top↑


# コメありがとう!
◆みん へ◆

予告ではボッコボコだったから私も大丈夫か~(ToT)
って思いで見たんだけど、ところがどっこい、
かっこいいトコ多くて卒倒しそうだったよぉ~~
何度「ハル」と呼ばれたことか。(*^_^*)
来週はまた急転直下なのかな~~(ToT)



◆トマトさんへ◆

お久し振りです!(^o^)
お忙しいのかな?
私は花粉だと思っていたんだけど、いつのまにか
すっかり風邪にすり替わってて辛かったの。
今、少しよくなってきた気がします。
今回の彼はかっこよかったですね~
惚れ直しました。(笑)



◆トーマス&フレンズさんへ◆

ご訪問、ありがとうございます。\(^o^)/
IRISのタイトルに引かれて寄らせて頂きました。
もぅ、毎回ハラハラで息が詰まります。
最後まで体が持つかしら。(^=^;

私はJejung*ペンなので、こちらも毎回ハラハラ。
かわいそうな彼は見たくないよぉ~と思いつつも、
純で真っ直ぐなパクちゃんにやられっぱなしです。
また遊びに寄らせて頂きますね~。


そらゆめ* | 2010/05/14 22:30 | URL [編集] | page top↑


# はじめまして。
私は、韓国かぶれのトーマス&フレンズといいます。

ログが残っていたので、いや、韓国好きの
方が訪問してくれたことが嬉しくて、コメントさせてもらっています☆

東方神起では、ユチョンが好きですが、
ジェジュンのお芝居のうまさに、惚れ惚れ
してます♪

また、遊びにきます☆
トーマス&フレンズ | 2010/05/14 19:58 | URL [編集] | page top↑


# 久々♪
久々の訪問ですが、体調不良だったのね↓
でも、元気になってよかった^^
昨日のjejung♡を見て
更に元気でたでしょ~^^

5月なのに また少し寒くなっちゃったけど
お大事にね♪
トマト | 2010/05/14 12:20 | URL [編集] | page top↑


#
そら♪みなさま、こんばんは☆

今週のジェジュは私は見ることができない~~
予告で彼が蹴られて(?)いるのを見てしまって……

おまけに今週IRIS見るのを忘れてた(泣)

おっ!!!そのパン初めて見ました。そこの限定かしら??もちもち系統に弱い私は気になります(^_^)
みん | 2010/05/13 23:10 | URL [編集] | page top↑

Return

Theme : 東方神起 * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪T V
* Comment : (0) * Trackback : (-) |