kotori* no saezuri

 > ♪T V

東方神起の「音流」見ました

東方神起の「音流」見ました

晴れトンのblogを立ち上げたのがきっかけで知り合えたトンペンのチング。少し前に、Jeju*の出演した「スナナレ」のドラマをDVDに焼いて貰った。そぅ、私のはアナログなのでビデオテープ録画。保存版にしておきたくてデジタルで焼いて貰ったのだ。>ありがとー、ユリム~それと一緒に、今ではとても貴重となる(?)デビュー当時の彼ら満載の音流や、他色々な彼らの映像をご厚意で一緒に焼いてくれた。5人が一緒にいる...

... 続きを読む

晴れ

shinki_41a.jpg

トンのblogを立ち上げたのがきっかけで知り合えたトンペンのチング。
少し前に、Jeju*の出演した「スナナレ」のドラマをDVDに焼いて貰った。
そぅ、私のはアナログなのでビデオテープ録画。
保存版にしておきたくてデジタルで焼いて貰ったのだ。>ありがとー、ユリム~

それと一緒に、今ではとても貴重となる(?)デビュー当時の彼ら満載の
音流や、他色々な彼らの映像をご厚意で一緒に焼いてくれた。

5人が一緒にいる彼ら一人一人が本当に大好き! (*^_^*)
でも、せっかく焼いてくれたのになかなか見られないでいた。(。-ω-)

と言うのも、私は「ミロ」からのペンなので、既に男らしい彼らから入っている。
正直、幼さの残る少年の頃はあまり興味が無かったのと、
現在では色々と彼らを取り巻く状況が変わり、賛否がある最近の活動に、
自分自身の頭と心がなかなか追い付けないでいて、
とてもデビュー当時の彼らまで遡れないでいたのだ。



昨日、仕事の疲れもあって、なんとなく彼らに会いたくなった。
一人でじっくり見たいと思っていたのだが、子供たちの居る中見ることに。

音流は、デビューで来日した空港の映像から始まった。
まだ十代の彼らが、異国へのデビューに不安いっぱいな顔でそこに居た。
今のようなオーラなんて無い。
しかし、この彼らが、今のK-POPの礎を築き上げていくことになる。

たどたどしい日本語。
今では冗談すらも日本語で会話するほどの上達振り故に、
なんだか不思議な感じすらする。(笑)

私の知らない時代の彼ら。
札幌にも何度か来道していたんだね......
今では考えられない「名刺交換会」....今なら凄すぎて気絶するかも~。
「アカペラ体験会」.....これは今だからこそ生で聴いてみたい~。

ひとつ見たら止まらなくて一気に数枚のDVDを見てしまった。(笑)

「リクエストSP」では歌詞のスーパーが出るので
娘と歌いまくりました。(笑)
これ、アナログのビデオでは歌詞が小さくて読み取れなかったんだけど、
漢字が完璧じゃない娘でさえ、デジタルの効果は大きかったわ~。(o^∇^o)

とーーーっても幸せな気持ちになれて、激務の疲れが飛びました。
なんか、ゴチャゴチャ考えずに数年前の彼らの世界に浸れました。

仕事のことも、今のアメリカツアーの色んなことも、
彼らのツイのことも、この当時の彼らには無縁のことで、
歌に純粋な彼らを見ていたら余計なことは考えない時間でした。

でも、その気持ちと裏腹に、この5人で、世界に飛び立って欲しかった!!
って思いも、実は強烈に残ったのが正直なところです.......





 ◆◆ どちらでもポチってくれると励みになります! (o^∇^o) ◆◆
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
   子供、仕事、写真、ペットetc...雑多な日々のアレコレを綴ります。
   書きたいこと、残しておきたい足跡。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
   何気に見たPVで、すっかり「東方神起」にはまってしまいました。
   アカペラ、バラード、R&B、POP、ロック、何でもこなす歌唱力に圧巻!

 にほんブログ村

「スナナレ」第10話

「スナナレ」第10話

いやーーーー、やられました......(。-ω-)予想はしつつも、あまりの急転直下に気持ちがついて行けない。(-_-)リンダ......最初に安堵させておいて、いきなりの展開にビックリだったわよ!確かにね、遺言ほどの重さがないとナカジも行動に移せなかったとは思うよ。でもさ、でもさーーーーーえーーーーっ、このタイミングぅ~~(ToT)「スナナレ」のブログコメを読んでてつくづく思うのは、誰の視点で見ているか!これで、...

... 続きを読む

sunanare01a.jpg

いやーーーー、やられました......(。-ω-)

予想はしつつも、あまりの急転直下に気持ちがついて行けない。(-_-)

リンダ......
最初に安堵させておいて、いきなりの展開にビックリだったわよ!

確かにね、遺言ほどの重さがないとナカジも行動に移せなかったとは思うよ。
でもさ、でもさーーーーー
えーーーーっ、このタイミングぅ~~(ToT)


「スナナレ」のブログコメを読んでてつくづく思うのは、
誰の視点で見ているか!

これで、物語の見方や感情移入が大きく変わっていくよね。

式場で花嫁をかっさらう男。
これって、花嫁と男の立場から見るとめっちゃドラマチックだけど、
物語はそこで終われるから「素敵~」となる。
これって実際問題、残された方がとっても気になる。


だから、あんな終わり方いやだ~~(TOT)
来週のスナナレ、拡大も延長もしないでキッチリ一時間で終わらせるのぉ~?
そんな短い中で、みんなが前向きハッピーにどうやって終わるのだ~???


にしても、挿入歌の「素直になれなくて」いいですね~(*^_^*)
Jejung*の最後に出てくる「チョアヘ」も含め、
とっても素敵に編集されているのでこちらの動画を見て見て~っ♪



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。



***移行ブログのためコメントは追記に貼っています

「スナナレ」ぷち裏話

「スナナレ」ぷち裏話

さぁ、今夜もハラハラ、ドキドキの「スナナレ」の日ですね~番組の公式HPに、玉山鉄二さんのインタビューがUPされてましたね。ジェジュンの演技について感想を聞かれ、「新鮮ですよ。飛び道具みたいな時がありますからね。(笑)」の初っぱなの感想に思わず吹き出してしまいました。(笑)その後は、人一倍、みんなの何十倍も努力している、と称えてくれていますが、彼の天性の愛嬌は、やはりズバ抜けているようですね。(笑)微笑ま...

... 続きを読む

TVXQ_03ea.jpg

さぁ、今夜もハラハラ、ドキドキの「スナナレ」の日ですね~

番組の公式HPに、玉山鉄二さんのインタビューがUPされてましたね。
ジェジュンの演技について感想を聞かれ、



「新鮮ですよ。飛び道具みたいな時がありますからね。(笑)」



の初っぱなの感想に思わず吹き出してしまいました。(笑)

その後は、人一倍、みんなの何十倍も努力している、と称えてくれていますが、
彼の天性の愛嬌は、やはりズバ抜けているようですね。(笑)
微笑ましいです。(*^_^*)



そんなかわいらしさを印象にするパク・ソンス演じるジェジュン。
スタイリストさんも衣装には小技を使っているそうですね。

彼の男らしい厚い胸板を隠すような衣装に心掛けているんだそうです。



ハルとデートの時に着ていた私服。
覚えていますか?
ポロだけでは、胸がパッツンパツンにならないようにベストを羽織らせたそうです。

TVXQ_03ba.jpg



確かに、MIROTICの彼とは思えないですよね。(笑)


また、「シャツとネクタイは毎回違うんですよ~」とJejung*からでした。(*^_^*)




今夜の展開はいかに!!


またパクくん振り回されちゃうのかな~~(ToT)




最近、ジュンスの新人スタイリスト・アシも努めてるらしいパク・ソンスさん。
タンクトップ姿のアシ姿に思わず笑っちゃいました。(笑)
    by トンモバ より



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

「スナナレ」第5話

「スナナレ」第5話

   *画像はフジTVさんよりお借りしてきました。サイトはこちらから。最近、なかなかタイムリーにUP出来なくて悲しい....けど、気を取り直して先週の第5話!もぅもぅもぅ、開口一番「ジェジュン かっこいいっ!!」(≧▽≦)これしかないよねっ!!(≧▽≦)前の週の予告ではポッコポコだったから、泣いちゃうかも~(TOT)とドキドキで見たけれど、「たす」だけでピンときて探し当てるんだから!   余談だけど、今の携帯の...

... 続きを読む

TVXQ_03da.jpg
   *画像はフジTVさんよりお借りしてきました。サイトはこちらから。


最近、なかなかタイムリーにUP出来なくて悲しい....
けど、気を取り直して先週の第5話!


もぅもぅもぅ、開口一番


「ジェジュン かっこいいっ!!」(≧▽≦)



これしかないよねっ!!(≧▽≦)


前の週の予告ではポッコポコだったから、泣いちゃうかも~(TOT)と
ドキドキで見たけれど、「たす」だけでピンときて探し当てるんだから!


   余談だけど、今の携帯の機能って凄いのね~、オバチャンびっくりよ。(~o~)


でもって、ボッコボコの前に、あんな勇姿を見せてくれるなんて~~

ナイフわしづかみには鬼気迫るものがありましたわ。(- -)



自分のためにあんな姿見せられたら、抱きしめちゃうわよねっ!!

もちろん、樹里ちゃんを自分に置き換えて見ましたわよ。
でなければ、平静を保てません。(- -)


来週の予告では、ハルがパクくんのお家に遊びに行ってましたね~
ちょっと胸をなで下ろしたところで、ナカジが意味深な発言......
純で真っ直ぐなパクくんをあまり振り回さないで~~(TOT)


ますます目が離せませんね。



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

「スナナレ」第4話

「スナナレ」第4話

今日は「スナナレ」第5話が放送されるというのに今更なんだけど、絶不調だった風邪の具合から少し復活したので先週の4話のハナシを!(^=^;かわいかった~、Jejung* (*^_^*)妹の「当たって砕けろだよ!」の応援に「砕けたくないです.....」って。(笑)側にいたらギューーッ、ってして上げたくなっちゃいます!ナカジの「餅は餅屋」に、「もち..もち...???」このセリフに引かれて思わず買い物かごに入れた物!(...

... 続きを読む

今日は「スナナレ」第5話が放送されるというのに今更なんだけど、
絶不調だった風邪の具合から少し復活したので先週の4話のハナシを!(^=^;

TVXQ_03ca.jpg


かわいかった~、Jejung* (*^_^*)

妹の「当たって砕けろだよ!」の応援に

「砕けたくないです.....」って。(笑)

側にいたらギューーッ、ってして上げたくなっちゃいます!



ナカジの「餅は餅屋」に、

「もち..もち...???」





このセリフに引かれて思わず買い物かごに入れた物!









DSCF7207a.jpg



(笑)


うそ、うそ、引かれて買った訳じゃないんだけど、(笑)
たまたま娘が選んだパンがこれで!


一人で笑っちゃったんですよね。(笑)(*^_^*)




ストーリー的には毎回息を飲むJejung*の役柄。

今回だって、みんなで頑張った案内パンフの横取り......


かわいそうで、たまらなく切なくなるのは、
Jejung*の演技が上手だからですよね!


凄いよ、Jejung* !!
演技派の中で引けを取らないで頑張ってるんだもん。

今夜も会えるの楽しみにしてるよ!



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。