個別記事の管理2010-12-12 (Sun)
雪.....

今日は朝からずっと雪模様.....
12月に辺りが白くないと落ち着きません。(笑)

さて、トンを好きになって9ヵ月。(もうそんなに経ったんですね~)
以前、時季外れに借りたクリスマスCDをやっと聴く季節になりました!!
  (その時のハナシはこちらから)

当時はなんとも思わなかった楽曲が、やっぱりクリスマスの気分が盛り上がる
時期に入ったからなのか、ヘビロテして聴いてる曲があります。
それがこちら。

「魔法の城/Magic Castle」


5人とも、初々しいですね~~

でも、この頃から歌唱力は圧巻です!!

ファンじゃない方にも、今の季節に聴いて貰いたいです。
右側のiPod のプラグインにも入ってます。
こちらの動画を見る時には、プラグインの停止ボタンを押して聴いて下さい。


line_04a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
   子供、仕事、趣味、ペットetc...雑多な日々のアレコレ。
   書きたいこと、思ったこと、写真での一コマ、残しておきたい足跡を綴ります。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
   何気に見たPVで、すっかり「東方神起」にはまってしまいました。
   アカペラ、バラード、R&B、POP、ロック、何でもこなす歌唱力は圧巻!

 にほんブログ村
Theme : 東方神起 * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪楽曲のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
某レストランでホールの仕事をしている。
このお盆の時期、当店は一年で一番忙しい時期。
バタバタと仕事をしている中で思い掛けないが流れる。
そう、有線で「素直になれなくて」の主題歌だった、
WEAVER の 「Hard to say I love you」 だ。
久し振りに聴く。
本当に久し振りに聴いた。

聴いた途端に、ハルを探し回って走るドクターの姿が浮かんだ。
思わず忙しくセカセカしていた手が止まった。(笑)


懐かしいよ。
もう一度あのシーンを見ませんか?
ドクターがナイフを捨てるシーン、かっこよすぎです!!(*≧▽≦*)




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme : JEJUNG * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪楽曲のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
shinki_74a.jpg

いや~、感動しました~「ハモリ神起」

これはトンペンさんたちの中ではとっくに知ってるわ!なのかしら?(笑)


先日、ブロガーのsayaさんが紹介されていて、早速やってみて感動したのよ~


イヤホンのジャックをほんの少し引き抜きます。
すると、メインボーカルの音が消え、バックコーラスのみが聞こえるんです。


すごーーーーーい!

こんな緻密なコーラスがあったからこそ、素敵なハーモニーが奏でられるのですね~
それぞれの声がわかります。
なんだかとても嬉しくなっちゃいました。(≧▽≦)


ただ、あまりやり過ぎると機械が壊れるかもですので、
ご自分の責任の上でお試し下さいませ。(^_^;)

知ってしまうと、ついつい「この歌ではどんな風に聞こえるのかな?」と
ジャックを少しズラしてしまいます。(^=^;


全ての機器で効果があるかはわかりませんが、私はiPod です。
間違っても、みなさんに推奨していることではありませんので、
自己責任の上でお試しアレ。(笑)




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。



Theme : 東方神起 * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪楽曲のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-09 (Fri)
晴れ

私は、某、全国展開のレストランでパートをしている。
店では有線が流れているのだが、オープンから今年の夏で3年になるが
トンが掛かったことは無い。

今日は定時に上がり、休憩室から着替えて店に出てくると懐かしい声が!

懐かしい、って表現も可笑しいのだが、毎朝通勤の徒歩20分は
iPodで彼らを聴きながらくるのだが、当然仕事に入れば切り替わる。
帰りも聴きながら帰路に着くので、とても楽しみな時間。
ところが、今日は有線で彼らの曲が流れてるじゃないの!!

曲は、なんだと思います?(笑)









「どうして君を好きになってしまったんだろう?」




でした。

個人的には、一番、って曲じゃなかったんだけれど、
店で彼らの曲を聴くことが出来るなんてコレっぽっちも思ってなかったので
思わず立ち止まってしまった。(笑)








これからしばらく彼らの歌声、店で聴けるかも~~

思わず口ずさんでしまう自分がこわいかも~~




(笑)



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme : 東方神起 * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪楽曲のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-19 (Fri)
まだまだトンの初心者なアタシ。
動画サイトでPVを見まくっていたが、
顔がアップにならないと誰が歌っているのかわからない。(ToT)

いつも同じもの(PV)を見ているからダメだとわかった。
同じ曲でも色んな動画を見れば撮し方や角度が変わってよく見える。


マイクを持って歌ってくれると更によくわかる。(笑)
ただ、TV出演だとフルコーラスはなかなか無いので残念だ。

最近、声で○○かな?って位にまで進歩した。(笑)
ただ、楽曲によって声色を変えてくるトンなので、奥が深い。

みなさんはどうやって覚えたのかな~?
素朴な質問です。


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme : 東方神起 * Genre : アイドル・芸能 * Category : ♪楽曲のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |